PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブタとあそぶ

こんにちは~。

IMG_2358.jpg
「毎日とても暑いですが、朝はすこし涼しくなりましたよ。
 こおろぎがたくさん鳴いていますよ。」

IMG_2359.jpg
ズルズルズル~。
「・・・あっ。手が前に滑ってしまいました。」


ジョジョは最初っからトロかったが、今もトロい。
トウフはズルズル~と滑るがままに身を任せていることなど
一度もない。

どっちがどうと言う訳でもないけど。


初めてうちに来たとたん おもちゃの入れ物にダイブしたトウフだけど、
そんなにおもちゃで遊ぶコではない。

たまーに朝わたしが起きると、嬉しいらしく、
大きなブタのぬいぐるみをくわえて
ズンズン歩くことがある。

たまーに。数ヶ月に1回くらい。


IMG_2343.jpg
「おねぇちゃんが起きた!うれしーうれしーうれしー。」


IMG_2345.jpg
「このブタさん持ってると、うまく前に進めないんだよ。
 ブタさんが通せんぼするんだよ。
 なんでっなんでっなんでっ?」

それは~そのブタさんが大きすぎて
トウフの足がブタさんを踏んでるからだよ。

「ブタさんがイジワルするから、
 ジョジョ兄ちゃんにやる!えい!」
IMG_2347.jpg
「・・・・あっ!ブタが!」


「もう~トウフいじわるしないでよ~。」
IMG_2348.jpg
「ぼくブタさんに飽きた!!!」

トウフって、ややこしいコだな。
たいへんだろうが、もうジョジョに任せた。


IMG_2349.jpg
クーラーの部屋に隠れるトウフ。



うちの犬用ぬいぐるみは、目を取ってるのでちょっとコワイよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| いぬのこと | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足が前に滑っちゃったジョジョくん
照れ笑いしてるみたい♪
ブタさんいい大きさですね
トウフくんの悪戦苦闘ぶりが可愛い~i-179

| ほっぺじーじ | 2010/09/04 21:34 | URL |

永らくお待たせしましたがマルのお座りは、あんなだらしの無いものでした。おはずかしや・・
 今日のうれし~うれし~トウフくんかわいいな~
ルターは、ジイジの家にお泊りすると、朝の4時に、起きて、起きて~と、起きるまで、顔の上を往復するみたいです。起きるまで、ナニの毛がサワサワと・・・・
 おきた~♪のトウフくんの方がずっとカワイイ・・

| ベスママ | 2010/09/04 23:54 | URL |

ジョジョくんのまったりとした雰囲気
癒されますぅ♪
カワイイッ


うちもお姉ちゃんのあずきがどんくさくて(汗)
よく段差 踏み外したりしてます
犬なのに・・・

ジョジョくんとトウフくんの会話
本当にそういってそうな感じです

| あずくる | 2010/09/05 01:06 | URL |

ぬいぐるみに目が無いのは
間違って食べてしまわない様にですよねv-410

ジョジョくんとトウフくんの暮らしぶりは
毎日楽しそうですね

とってもいいコンビです
兄弟っていいですね

| aki | 2010/09/05 09:42 | URL | ≫ EDIT

ほっぺじーじさま

ジョジョはいつも足が前に滑ってます。
1日10回くらいです。
ブタさんはけっこう大きめなので遊びにくそうですが、
トウフがたまに遊ぶので、手放さずにおいています(^_^)

| オガロ | 2010/09/06 20:20 | URL |

ベスママさま

朝の4時ってとこが困りものですね~。
しかもホニャララの毛がサワサワ・・・朝の4時から。
ジョジョが私を起こすときは、手のひらをベロベロなめます。
トウフは「目が開く=起きた」と思っていないので、
目を覚ましてじーっとトウフを見ても、じーっと見つめ返してきます。
で、なにかしゃべると、喜び始めます。
「しゃべる=起きた」と思っているようです。

| オガロ | 2010/09/06 20:24 | URL |

あずくるさま

ジョジョはほんとにトロいんですよ・・。

あずきちゃん、段差を踏み外すようには見えませんよ~。
ジョジョはよく側溝のふたの穴につまづきますよ(-_-;)

あずきちゃんとくるみちゃんのほうが
いつもぴったんこでおしゃべりしてる感じがしますよ(^_^)
うちのは全然ぴったんこじゃないのです・・・。

| オガロ | 2010/09/06 20:28 | URL |

akiさま

そうなんです。
ジョジョはぬいぐるみの目のボタンをちぎってしまうんです。
目を取ってテキトーに生地を縫っているので、
ぜんぶちょっとホラーな人形になっています。

兄弟のように見えますが、ジョジョはトウフに無関心ですよ~。

| オガロ | 2010/09/06 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/197-4813cad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

