PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の読書

トウフちゃん、
数ヶ月にいちどブタさんと遊ぶと書いたばかりですが、

IMG_2392.jpg
おひげが寝ぐせ。


二日連続 ブタさんと遊んでいました。

IMG_2367.jpg
「へーーっへっへっ。ブータブータ。」


IMG_2368.jpg
ブタさんとくつろぐトウフ。


IMG_2370.jpg
ブタさんにボールを持たせている。
何の遊びだろう。


さて、ひさびさ本の話です。

8月上旬に読んだ本。

・ちくま文庫 稲垣 足穂作品集
・ちくま文庫 志賀直哉作品集
・真昼なのに昏い部屋  江國香織
・ウエハースの椅子  江國香織
・レキシントンの幽霊  村上春樹
・国境の南、太陽の西  村上春樹
・ゴールデンスランバー  伊坂幸太郎
・フィッシュストーリー  伊坂幸太郎

8月下旬に読んだ本。

・最後の授業  アンディ・パウシュ
・夢をかなえるゾウ  水野敬也
・かもめ食堂  群ようこ
・今日カレーとシチューどっちがいい?  銀色夏生
・まるこのまんねん日記  さくらももこ
・さくら横丁  さくらももこ
・タニヤのドイツ式部屋づくり  門倉 多仁亜
・もっとかわいい手作り雑貨(くりくりの本)
・I LOVE MYSELF  梨花

だんだん読書傾向が、軽くなってきている。
しかも、印象に残ってないのがいくつかある・・・。
読んだのに忘れた本もあるだろう。

唯一具体的に役立っているのは、
門倉 多仁亜さんの本のおかげで
毎朝トイレと洗面台を掃除するようになったってくらい。


この くりくりの本のなかに、(くりくりの本って何なのか知らないんだけど。)

もっとかわいい手づくり雑貨 (くりくりの本)もっとかわいい手づくり雑貨 (くりくりの本)
(2009/12/24)
くりくり編集部

商品詳細を見る


かわいいぬいぐるみを作る作家さんがたくさん載っていて
その作家さんのサイトを見てはヘラヘラする今日この頃。

ぬいぐるみ。かわいい~。 Sleepy Sheep ;Soapさん


そしてそういう作家さんなどの読んでる本や音楽を
かたっぱしからメモしておいて、
かたっぱしから試している今日この頃。



島本理生さん、読んだことなかったけど、
ナラタージュ (角川文庫)ナラタージュ (角川文庫)
(2008/02)
島本 理生

商品詳細を見る

読み始めたところ。


このアルバムも試しに聴いてみたらとてもよかった。
ヤエル・ナイム(PEACEFUL EDITION)ヤエル・ナイム(PEACEFUL EDITION)
(2009/03/25)
ヤエル・ナイムキッド・ウィズ・ノー・アイズ

商品詳細を見る




実は銀色夏生さんの「つれづれノート」シリーズの初期からのファンなのだが、
6月に「今日カレーとシチューどっちがいい?」が出たばっかりなのに、
今月末に次の刊がもう出るんだって。

いつもは半年スパンなのに、何事!
あ~楽しみ~。


「ジョジョ、もうすぐつれづれの新刊が出るよ!」
IMG_2371.jpg
「へ~。よかったね。」 なぞのアングル・・・。


「いぇ~~い!」
IMG_2373.jpg
ジョジョとハイタッチ。


IMG_2389.jpg
ふくふくと笑っているトウフ。


渡部陽一さんを見るのもマイブームです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★
スポンサーサイト

| 本のこと | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
うふふ、トウフ君、ブタさんと2日連続で遊んだんですね。
こう暑くては、お外で遊べないからかな?(^^

すごい本の量です。
本を読まない私から見ると、すごい量です。(^^;;;

ジョジョ君、イスからハイタッチですね(^^
ジョジョ君のアンニュイな表情がかわいいですぅ。(^o^*

| ひこぞーママ | 2010/09/07 00:58 | URL |

わぁー、オガロさんと雑貨屋さんめぐりがしたいです。
私はオガロさんが読んだ(見た?)くりくりの雑貨の本のひとつ前に出た本を持っていて眺めてはニヤニヤしています。
mannenRouさん(http://www.geocities.jp/todaimori_mannenrou/)という作家の方が大好きで、いつかはブローチを手に入れようと意気込んでいます。
かわいい雑貨って見ているだけでシアワセになりますよね。

読書の量もオガロさん相変わらずすごいですね。
私は江國香織さんだけは必ず読むのですが『左岸』だけはまだ手付かずで置いてあります。『右岸』を読んだら疲れちゃって・・・。
今度、銀色夏生さんの本も読んでみようかな、と思います。

私もジョジョくんにハイタッチしてもらいたいな。

| うさぎ | 2010/09/07 15:03 | URL |

オガロさん、本当に読書が好きなんですね。沢山の本を読んでいるので、ビックリです。私は4月からゆとりができてるのに、読もうという気持ちはあるんですが、なかなか本屋に足が向きません。8月に読んだのは3冊ぐらいかな。涼しくなったら読書の時間を増やそうかなーと思ってます。

| リッターママ | 2010/09/07 20:39 | URL |

最近の活躍している作家ってあんまり知らないです。たまに日本から取り寄せて読んでみるのだけど、内容のないというか、心に残らない本が多いです。みんなのプログを読んでいたほうが面白いかな~。

| mari36 | 2010/09/08 04:10 | URL | ≫ EDIT

ひこぞーママさま

こんばんわ。

なにかの気まぐれでブタさんと仲良くしているトウフです。
ほんとうはブタさんより、ジョジョのことが好きなんですよ。

本を読むのはもうクセと言っていいかもしれません(^_^;)

ジョジョ、アンニュイなぼんやり顔ですね(~_~;)

| オガロ | 2010/09/08 20:28 | URL |

うさぎさま

うさぎさん、くりくりの本をお持ちなんですね!
あの本にはニヤニヤする見所が満載ですよね。
わたしは動物のイラストがついている物、または動物のぬいぐるみが大好きなので、
いつか好きな作家さんのものを手に入れようと、妄想をふくらませています。

左岸と右岸。
わたしは逆で「左岸」を読んで「右岸」を読んでいないんですよ~。
銀色夏生さんは、「つれづれ」シリーズが面白いですよ。
ここ5年くらいに出た「つれづれ」をお勧めします(^_^)

| オガロ | 2010/09/08 20:35 | URL |

リッターママさま

読書中毒なんです(~_~;)
今年の夏は暑くて室内にいることが多かったので、少し多めに読みました。
秋になって涼しくなったら、本が読みたくなるかもしれませんよ(*^_^*)

| オガロ | 2010/09/08 20:41 | URL |

mari36さま

部分的にしか印象に残っていない本ってありますね。
内容がないな、と思うものもあります。
わたしの覚えが悪いせいかもしれませんが(^_^;)

ブログ読むの面白いですよね!連載のコラムを読む感覚で読んでいます。


| オガロ | 2010/09/08 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/198-e78e5db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

