PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かたつむりごっこ

昨日、台風がやってきたが、
なんてことなく過ぎ去っていった。

しかし、小雨がふっており、
ジョジョもトウフもヌレネズミになったので
朝からシャンプーした。

しばらくして見ると、
IMG_2402.jpg
トウフちゃんが犬用ベッドを背中に乗せていた。

ジョジョが視線を外していて、なんだかアヤシイ・・・。

なんだか変。
IMG_2394.jpg
トウフちゃんのしっぽの見え方が。


あっ!!
IMG_2399.jpg
ベッドが!!

破れてる~~~!!

IMG_2400.jpg

破れたベッドをトウフが背中に背負ってる!

なぜそんなことに!

部屋を見ると、三つ折のマットがめちゃめちゃになっていた。
シャンプーのあと、
二人してマットやベッドを掘ったり転がったりしたあげく、
ベッドが破れて、どうしてか背中に乗ってしまったと思われる。

IMG_2401.jpg

「これ破れたけど、かたつむりごっこに使うんだよ。
 ほら~。ボクはかたつむり~のろのろ歩くよ~。
 さぁジョジョにぃちゃんもごいっしょに~。」
IMG_2397.jpg
「・・・・・。トウフ、それには無理がある。」 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| いぬのこと | 21:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~。怒られそうな気はしてるんですよね~。
うちの甥っ子が、底がファスナーで外れるディアのベッドで
浮き輪~!とか一発芸してたのに似てます(^^;;

| ディアママ | 2010/09/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
かわいいーー!v-10
トウフ君の壊れたベッドから出たオチリがかわいいです~!
ジョジョ君の様子がおかしいのは、怒られると思ったのかな?(^^
トウフ君、カタツムリごっこにはちょっとムリがあったようね。(*^o^*)
でも、かわいいから100点あげちゃうv-238

| ひこぞーママ | 2010/09/09 00:04 | URL |

ヤドカリかもしれません
それより気になるは、トウフくんのおしり、茶色く見えるは、光の加減かな?
 ・・・読書ですが、オガロさんにはホント脱帽。
私は先日歯医者の待ち時間に数冊読んだ位。その中の1冊でウルウル始まってしまい、ヤバッ選ぶ本間違った!って状態に・・
口開けて、涙、鼻水は・・・診察前に何とか復活。
これからは、気をつけねば・・

| ベスママ | 2010/09/09 08:55 | URL |

またまたかわいい光景ですねv-22
様子を伺っているようなジョジョくんもまた可愛い。
天然炸裂のトウフくんと、キリッと男前ジョジョくん、いつみても癒されます^^。
ベットが壊されても、かたつむりごっこなんて見せられたら、怒るに怒れませんね(笑)・・・

| ルーク | 2010/09/09 11:56 | URL |

かたつむりごっこか~
トウフくんはホントに面白いね♪
ジョジョくん引き気味?
無言な感じがまたステキですi-179

| ほっぺじーじ | 2010/09/09 16:10 | URL |

こんにちはぁ~(^^)
トウフくんのかたつむりごっこがあんまりかわいらしいので、
ついついコメント書いちゃいましたぁe-454
でも、まだまだかわいい方ですよぉ。
うちなんて、気がついたら中綿を食べるは散らかすわ………
中綿が無事でかたつむりさんしてるだけましでぇ~す(爆)

| セイラララ~ン | 2010/09/09 19:00 | URL |

ディアママさま

浮き輪!なるほど。
電車ごっこでもいいかなとも思ったんですが(^_^;)

破れに気づいたときに私が「あーっ!!」と声をあげたため、
なんとなく緊張するジョジョです。

| オガロ | 2010/09/10 19:54 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ。
100点ありがとうございます(*^_^*)
トウフのおしり、なんか変なところから出てるなぁと思ったら
思いっきり破れてました。
私が驚いている様子に、不安がつのるジョジョなのです。

| オガロ | 2010/09/10 19:56 | URL |

ベスママさま

あ~ヤドカリでもよかったですね!

トウフの茶色に気づくとは、さすがベスママさん。
よく気がついたで賞をさしあげます。

トウフはシュナウザーだけが主にかかると言われる面皰症候群にかかっていて、
背中がカサブタです。
これは毎年 夏に発症してしまいますが、今年は暑さのせいかひどかったんです(T_T)
本人は痒いわけではないようですが・・・
やっとだいぶ治ってきていて、カサブタが粉になって取れていくときに
毛がカサブタ色に染まってしまうのです。
茶色というより、淡いピンクベージュです。
いまのトウフは、ホワイトではなくピンクベージュシュナウザーです。

| オガロ | 2010/09/10 20:03 | URL |

ルークさま

ジョジョは雰囲気に敏感で、私が驚いた様子を見て
きちっとまじめにしています。

ベッドが破れても、図書館の本がかじられても
玄関の靴がぜんぶ居間にあっても、
お気に入りのサンダルのヒールをむしられても
怒れませんよね・・・。

まぁいっか。という気持ちになれないひとは動物は飼えませんね(^_^;)

| オガロ | 2010/09/10 20:08 | URL |

ほっぺじーじさま

トウフってもう4歳なのに、
いまだナチュラルに天然ギャグをします。
ジョジョは4歳のとき、もっと落ち着いていました。
ジョジョの生家の飼い主さんは、ジョジョのことを
「きょうだいのなかでいちばんのアウトロー」と評しておられました。
無口でニヒルなアウトローです(-_-;)

| オガロ | 2010/09/10 20:16 | URL |

セイラララ~ンさま

こんばんは!

中綿!キケンですねぇ。
ぬいぐるみの目をほじると、中綿が目の破れた生地のとこからワラワラと出てきます。
その中綿を飲み込めないからクチャクチャしているのを何度も発見して、
ぬいぐるみの目を全部取って、不気味に縫っています(-_-;)

ベッドも部分的に中綿が出てるので、もう寿命だったのです。
おとなしく買い換えることにします~(--〆)

| オガロ | 2010/09/10 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/199-386fda58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

