PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空っぽおやつ

こんちは。

トウフは日向で虫干ししてますが、

IMG_2405.jpg
ジョジョは暗いところに潜んでいます。


ほらね。
IMG_2404.jpg
うっすらみえるでしょう。


先日、おもしろいものをもらいました。


これ。
IMG_2407.jpg
とびだすおやつ。ゴクリ。


犬は何事かとうれしそーに見ていますが、

IMG_2406.jpg
これは土曜日のおやすみの日のお楽しみね。


ところで、

先月買ったおやつの袋に かわいい絵が描いてあって、

IMG_2408.jpg

空き袋を捨てられません。

どうしたもんでしょうか。

この犬が人差し指をあわせている、昭和なポーズが
とっても気に入っているのです。

かれこれ2週間以上、レンジ台に置いています。



「おやつ?くれるの?」
IMG_2412.jpg

このおやつはキミたち もうとっくに食べちゃったから
空っぽなんだよ。


IMG_2409.jpg
「空っぽの袋なんか持ってきて!
 トウフおこったよ!
 想像を絶する恐ろしいことしちゃうよ!」
という顔でニラミをきかせています。


でも、トウフなんかこわくありませんよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★

| いぬのこと | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その人差し指をあわせるポーズって漫画によくあるので、こっちの漫画にかぶれている子は困った時に、このポーズをするの。でも、実際にこんなポーズしないよね~。見苦しい...といつも思う私。

トウフちゃんの想像を絶する恐ろしいことって、想像できそう(きっとお布団におしっこをするとかね...)で恐ろしいです。

| mari36 | 2010/09/11 06:17 | URL | ≫ EDIT

mari36さま

このポーズを本当にするひとがいるんですね!しかもスペインに・・。
このポーズってなんなんでしょう?
日本の昭和の頃のマンガの中で、心理表現に使われていたんだと思うけど、
実際に誰がしたわけでもない気がするし。
けれど、これが困った時の表現だってことは理解できる昭和なわたし。
いまの若い子には通じないと思います。

| オガロ | 2010/09/11 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/200-42f067af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

