PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブいぬ

前回のトリミングから早1ヵ月半。

そろそろ恒例の自宅へたっぴトリミング。

いつもは従順なトウフからするけど、本日はジョジョから。


IMG_2414.jpg
「ここに乗せられたってことは・・・。ジョリジョリだね。
 ぼくは今日もものすごく暴れるつもりですよ。」


性格的に、従順なのはジョジョなのでは?と飼い主すら思うけど、
ジョジョは小さい頃からイヤなことは絶対させない。

普段からちょっと足の裏を触っただけで、
イヤな顔して足をひっこめるようなヤツだ。

トリミングの時も
動き回り、噛みつこうとし、台から飛び降り、
でき得るかぎりの抵抗を示す。

ジョジョはお肌が弱く、バリカンをしっかり当てるとすぐにまけてしまい、
真っ赤になってカユカユになってしまう。
以前はペットショップのトリミングに出していて、
バリカンを当てないでくださいとしつこく説明してお任せしていたけれど、
自分ですれば絶対に肌にバリカンを当てないように気をつけて
時間をかけて出来る。

時間をかけたところで下手なのですがね(-_-;)



逆にトウフは、トリミングや病院などの苦手なコワイことになればなるほど
従順・・・というかガッチガチになってしまう。
最後までおとなしく同じ場所に立っていて
なんだかカワイソウ。

トウフはシュナウザーだけが主にかかるという
「面皰症候群」にかかっていて、背中がカサブタなので
こちらもバリカンをあてないようにそーーっとしないといけない。
トウフはもともと毛がうすうすサンなので、
ハサミカットでもいいくらい。


IMG_2416.jpg
「ぼくに言うこときかせようとして、いつもおやつが準備してあるんだ。
 でもおやつで言うこと聞いてやるかっちゅうと、
 そんなつもりもないんですがね。」


IMG_2415.jpg
「おやつ入ってる~。食べちゃおうかな。」


IMG_2417.jpg
「もういいや。食べよう。」


「もぐもぐもぐ。」
IMG_2422.jpg
「あーーーっ!!ジョジョにぃちゃんが勝手に食べてるよ!!!」


こういうとき、ジョジョって自由だな。と思う。


今日のトリミングの出来具合。

IMG_2424.jpg
ジョジョは太りましたね。

IMG_2426.jpg
トウフも太った。しっぽがさがってる。


昨日深夜映画で「ラブいぬ ベンジー」があっていた。

ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]
(2007/04/27)
ニック・ウィテカークリス・ケンドリック

商品詳細を見る


タイトルからして、「ラブいぬ」って・・・。

最近の洋画の吹き替えは、お笑い芸人が関西弁でやってたりして
「???」だけど、

なかなかよかった。ベンジー。

途中明らかに犬のぬいぐるみがヒューンと飛ぶシーンがあるが、
CGを全く使っていない映画っていい。

出演犬が動物管理センター出身というところ、
監督がその後 犬を引き取ったというところも泣かせるし

最後のクレジットのときメイキングシーンが流れて、
出演者もスタッフも楽しそうで、
あのメイキングはいい気分になった。

昨日からうちの犬のあだなは「ラブいぬ」だ。



IMG_2428.jpg
疲れていっしょにお昼寝するラブいぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしければ押してね~★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 21:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させていただいておりますv-411
ジョジョくんとトウフくんかわいいですねv-344
私も2ワン達のカット自分でやってます。素人なので、できばえは・・・i-229白シュナちゃんはソルト&ペッパーの子に比べると毛は薄めらしいですv-401
これからもジョジョくん&トウフくんのかわいい姿こっそり見にきますので、宜しくおねがいしますe-446

| まるなまま | 2010/09/11 23:17 | URL |

まるなままさま

いつも読んでくださってありがとうございます!
わたしのトリミングは本物の素人カットなので、
おかしな出来栄えのときもありますが、いいんです。
散歩で出会ったおじさんに「自分で切ったろ~?」と笑われたり、
いろいろありますが、いいんです(~_~;)

やはり白シュナは毛が薄いんですね!
トウフ以外の白シュナをいちどしか見たことがないので、
なんとなく白シュナは毛が薄いんだろうなと予想していました。
ジョジョは隙間なくみっしり毛が生えていて、暑そうです。
これからもよろしくおねがいしますね(*^_^*)

| オガロ | 2010/09/11 23:27 | URL |

こんばんわ。
あ、うちも今日、モコをバリカンしました~♪
お腹はまだしてませんが・・・(^^;
それでも、少しは軽く、涼しくなったかなと。

そしてカット後、お散歩に行き、ご近所さんに「こんにちわ~、あら、太った?」って言われちゃいました(- -;)
そうです。モコ、太りました。
ダイエットしてたはずなのに・・・。(= =)

| ひこぞーママ | 2010/09/12 00:20 | URL |

こんばんは☆

今日は うちもサッパリしてきました^^
年中無休でサマーカットで ツルツルです 汗

白シュナ薄毛 うちのくるみも一緒です。
で、トリミング料金500円まけてもろてます 笑

「面皰症候群」って、
背中のあちこちに小さなかさぶたができるんでしょうか?
うちのくるみもあるんですが、
先生には湿疹と言われてて。。。
どんな症状か教えていただけると、とてもウレシイです。

| あずくる | 2010/09/12 00:46 | URL |

ジョジョくんもトウフくんもすっきりしましたね。リッターも前回のトリミングから1月以上経ってるので、見てるだけで暑苦しーいです。リッターもトウフくんと同じで、お医者さんに行ったりトリミングに行くと、なされるがままです。トウフくん地方はまだまだ残暑が厳しいんでしょうね。頑張って乗り切ってくださいね。

| リッターママ | 2010/09/12 07:22 | URL |

ラブいぬ。かわいいな~
ベスは薄毛ですが、マルは毛がびっしり・・凄い濃いです。
白熊みたいなんです。

| ベスママ | 2010/09/13 09:46 | URL |

ひこぞーママさま

毛がないとやっぱり涼しいんでしょうね(^_^)
あんまりハァハァいわなくなります。

うちも二匹とも太ってしまいました。
夏の間クーラーの部屋でゴロゴロしていたせいです(-_-;)
いままでダイエットを意識したことをありませんが、
この秋は運動してもらわないといけませんね・・。

| オガロ | 2010/09/13 21:08 | URL |

あずくるさま

こんばんは!

薄毛料金500円オフですか!いいですね~。
うちのとなりのペットショップは、となりのよしみで
だいぶ安くトリミングしてくれるのですが、
トウフがうちにきて二匹になってからは、もっぱら自宅カットです。
二匹分のトリミングはやはりお金がかかりますよね・・。

面皰症候群は、背骨に沿って、ぶつぶつやカサブタができる
遺伝による皮膚疾患だそうです。
おもにシュナウザーがかかる病気で
完治することなく、長いお付き合いになるもののようです。
動物病院で処方されるシャンプーで緩和させることもできるようですが
本人がものすごく痒がったり、熱をもったりしないかぎり
気にしないでいいかなぁと思っているんですが、
カサブタのできかたは激しいので、いっつも心配です。
本人は痒くはなさそうなんです。
病院でも、本人が痒くなさそうならそう心配しなくていいと言われています。
それより、わたしが失敗してバリカンをあててしまったとこが
ヒリヒリしてたまらないようです・・・(-_-;)

| オガロ | 2010/09/13 21:17 | URL |

リッターママさま

毛が伸びるのはあっというまですね。
シュナウザーって人間がいないと、生きていけないですよね。あの毛、どこまで伸びるんだろう。
うちは1ヶ月半にいちどトリミングしています。
なされるがままの様子って、いつもなんとなくカワイソウになってしまいます。
昨日今日はこちらも涼しく過ごしやすかったですよ(^_^)

| オガロ | 2010/09/13 21:21 | URL |

ベスママさま

マルちゃん、毛が濃いんですか!?
白シュナではめずらしいかもしれませんね。
白熊マルちゃん・・・。
トウフなんか洗うと、毛が薄いあまり皮膚がまるみえになって、
ピンクのつるっとした動物みたいですよ。

ジョジョは毛がこれでもかとみっしり生えていて、暑そうです。

| オガロ | 2010/09/13 21:25 | URL |

オガロさま

丁寧なお返事☆本当にありがとうございます。

面皰症候群そのものを知らなかったので、
とってもありがたかったです。
知ってるのと知らないのとじゃ、
対応が違いますものね!

今時点でくるみもかゆがったりしてないので、
今度病院に行く機会に聞いてみます☆

薄毛で500円引き
本当に助かります^^

| あずくる | 2010/09/13 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/201-36858b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

