PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物ふたたび

ジョジョとトウフ またお買い物ですよ。

IMG_2459.jpg
「 今日は何買おうかな~。」
「 ジョジョにぃちゃん、こないだなんか買ったの?
  ここ、食べ物売り場じゃないね。」
「 トウフはそればっかりだな。」

IMG_2457.jpg
「 ここは・・・なんかアブナイものが売ってる。
  サッチューザイだよ。」
「 サッチューザイってなにさ。」


IMG_2456.jpg
「 ねぇっ!サッチューザイってなんだ!」
「 トウフ、立つな!アブナイから!」


IMG_2460.jpg
「 今日はカーペットを見に来たらしいよ。」
「 ほんと!?
  とうとうあのトンボとヒマワリのゴザとはバイバイなの?」(トンボとヒマワリの記事)


IMG_2462.jpg
「 あの敷き物、最近ほんとにボロイよね。」
「 トウフも思ってた~。おねぇちゃんがゴザに寝っ転がったあと、
  せなかにゴザのくずが100個くらいついてたよ。」
  

IMG_2463.jpg
「 穴も開いたしね。」
「 あれはぼくが開けたんだよ。」
「 どうやって開けたの。」
「 わかんなーい。忘れちゃったよ。
  ジョジョにぃちゃん追いかけてたときかな!ブヒャヒャヒャ。」


IMG_2461.jpg
「 ねぇこのひと、あのゴザまた来年使うかなぁ・・。」
「 トウフの予想では、使うと思うよ。」
「 ・・・・・・・・。」


IMG_2464.jpg
「 ゴザのことは今は忘れよう、トウフ。」
「 わかった。」


今日はカーペットの下見だけ。
もうすこしトンボとヒマワリのゴザを使いますよ。


IMG_2454.jpg
トンボとヒマワリの待つおうちに帰りますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!よろしく★ 

| いぬのこと | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
おもしろい会話です
わらわせていただきました
最近のホームセンターは
同伴できるから便利ですよね

| トイプードル | 2010/09/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます。
ホームセンターは犬連れで行けるんで、便利で楽しいですよ~。
欲を言えば、ペット用カートは深くて底に板が敷いてあるのが最高です。

| オガロ | 2010/09/18 14:16 | URL |

カーペットの下見ですか
わんこがいると、買い替えは慎重になりますよね
うちはソファが古いし、わんこに占領されてるしで
そろそろかと思ってます
でもきっと下見の下見の下見で
ずっとこのままかも・・・

| ほっぺじーじ | 2010/09/18 21:35 | URL |

ジョジョくん、お小遣いで是非ナチュラルひづめを買って下さい
 みんなの平和の為に・・・
 牛小屋を・・・そうそう強烈な匂いですよね~(笑)
 ルタが最近おちり周りを異常に舐めまくり毛が赤くなるほどに・・トウフくんと同病気でしょうか?
 シッポの付け根の毛が赤くなってしまい後ろから見るとちょっと間抜け可哀想

| ベスママ | 2010/09/18 23:15 | URL |

ジョジョくん お小遣いで
ステキなカーペットが買ってはいかが?!(^^)

ほんとうに会話が楽しくって
思わず「ぷー」って笑っちゃいました。
トウフくんの予想 当たるかな??

| あずくる | 2010/09/19 00:40 | URL |

わんこが入れるホ-ムセンタ-って感激です。ジョジョ君もとうふちゃんも興味津々って感じね。スペインではわんこ禁止マークがあちこちに貼ってあるの。ハルとショッピングなんて夢よ~。

| mari36 | 2010/09/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

ほっぺじーじさま

慎重に選んでも、すぐだめになるんですよ~・・。
カーペットは本当にしょっちゅう買い換えている気がします。
下見の下見の下見で、ずっとそのままでも
いいと思いますよ。
たぶん今のままがワンたちはいちばんリラックスしますよ~。

| オガロ | 2010/09/20 12:09 | URL |

ベスママさま

そういえば、トウフも今年春ごろからおしりを舐めたりしますね・・。
背中のぶつぶつと関係あるんでしょうか?
肛門腺かな~と思って、ペットショップにおねがいしても、
トウフは自然と出るタイプらしくてあんまり溜まっていません。
むしろ、おしりを舐めたりしないジョジョは自然とでにくいらしく
溜まっていることがあったり(-o-;)。

| オガロ | 2010/09/20 12:16 | URL |

あずくるさま

そうですね(^^)
ジョジョのお小遣いでカーペット買ってもらおうかな。

トウフの予想、当たるでしょうか。
とりあえず取っておこうか、という気持ちと、
今回はもうたいがいにして捨てよう、という気持ちと半々です・・。

| オガロ | 2010/09/20 12:20 | URL |

mari36さま

外国のほうがその辺 自由なのかと思っていました!

ホームセンターはだいたいペット用カートが置いてあって、
いっしょに入れます。
今回お買い物にいったお店は、カートに乗せないで
歩いて連れて入ってもいいホームセンターです。
ジョジョはいつもは歩かせるんですが、今回は乗せてみました。
トウフは商品にお○っこをひっかけそうなので、いつもカートです。

| オガロ | 2010/09/20 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/205-06a55ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

