PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウフのつぶやき

「こんばんは。トウフです。」

IMG_2475.jpg
「おそとは満月がピカピカしていたよ。
 冷たい風がビュービュー吹いてさ~。
 トウフ、もう一生クーラーの下にいようと思ってたけど、
 暑いの終わったんだね。」


IMG_2478.jpg
「ねぇ見て~。これ、とぐろを巻いてるんだよ。ふふっ。
 へびのマネだよ。
 とぐろ巻いたへび、公園で見たことあるよ。
 トウフがへびの前を 走って通り過ぎたからさ~
 へびはびっくりして とぐろまいたんだって!
 おねぇちゃんがへびが怒ってるから焦ってたよ。うぷぷ。」


IMG_2468.jpg
「見て~。いいものもらったの。
 ヨーグルトのいれものだよ。
 少しだけヨーグルトが残ってるんだ~。うひゃひゃひゃ。」


IMG_2467.jpg
「底のほうのが、なかなか舐められないんだよね~。
 ジョジョにぃちゃんは、ワニみたいに顔が長いから、
 たぶんペロッと舐めちゃうんだよね。
 でもね~ジョジョにぃちゃんにはぜったいあげないんだ。」


IMG_2469.jpg
「あ~。これおいしいなぁ。
 中が全部入ってるのくれればいいのに。
 いつかもらえるかしら・・・。」


IMG_2470.jpg
「この入れ物さ~、いいにおいがするから大好きなの。
 ジョジョにぃちゃんには、においもかがせてやらないんだ~。
 おねぇちゃんは、トウフは本物のケチ野郎って言ったよ。うふふ。」


IMG_2472.jpg
「あ~。おいしいものって・・うれしいなぁ~・・・・。」
 

IMG_2471.jpg
「・・・・・・。」 

寝てしまった。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| トウフのこと | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トウフくんワールド、なんか不思議とひかれちゃうな~
あんなに好きなジョジョくんにも
この美味しいヨーグルト、あげないんだね
そんなおケチなところがとっても好きヨ

| ほっぺじーじ | 2010/09/24 17:46 | URL |

トウフくんもヨーグルト好きなのねv-238
頭に容器乗せたまま寝るなんてすごいv-237
家の2ワンにはできましぇ~ん

| まるなまま | 2010/09/24 21:34 | URL |

こんばんわ。
トウフ君のつぶやき、とっても面白くて笑ってしまいます~(^o^)
トウフ君はヨーグルトが好きなのですね♪
うちの3ワンも空の容器を舐めるのが好きです。(^^;

ところで、トウフ君ってそんなにケチなのですか?(^o^;

| ひこぞーママ | 2010/09/24 22:44 | URL |

トウフ君へ
独り占めってなんだか嬉しいものなんだよね!分かるよ、トウフ君の気持ち^^。

ヨーグルトの香りに包まれていい夢みているのでしょうね^^可愛いお顔に癒されます。ウチのルークも乳製品系は大好物です。牛乳、ヨーグルト、チーズ・・・太るものばかりですね(汗)

| ルーク | 2010/09/25 13:22 | URL |

ひゃひゃひゃ
そーだよね~トウフくん
ぼくもね~よーぐると大好きなんだ~
だってぺろぺろぺろ・・おいちいよね~
        マル。

| ベスママ | 2010/09/25 13:41 | URL |

ほっぺじーじさま

そう。トウフはおケチというか ドケチです。
においも嗅がせてやらないし、
だいたい普段から、ジョジョの持っているものは
片っ端から横取りするし、
ジョジョをなでていたら、ぐいっと割り込んでくるし、
稀代のケチ野郎です。

| オガロ | 2010/09/25 21:26 | URL |

まるなままさま

ヨーグルトも牛乳も大好きですよ!
すっぱいから嫌いかと思ってたら、プレーンヨーグルトも好きみたいです。

ヨーグルトの容器をかぶったまま、ヨーグルトの夢の世界に行ってしまいました。

| オガロ | 2010/09/25 21:29 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~。

ジョジョもトウフもヨーグルト大好きです。
最近わたしがヨーグルトを食べるようにしていて
ちょっと食べさせたら、はまったようですよ(^^)

トウフはどケチ野郎ですよ。
わたしがジョジョを撫でるのも、ジョジョを見るのも
ジョジョの近くにいるのも気に入らないようで
すごいちからで鼻でグイッとおしのけたり、
ずかずか間に入ってきたりしますよ。
食べ物もジョジョのぶんをすぐに横取りするくせに、
自分のは取られないようにコソコソしてます。

| オガロ | 2010/09/25 21:34 | URL |

ルークさま

トウフはなんでも一人占めを目指しているので、
そこらへん徹底してやっていますよ。
ジョジョは取られてばっかりなので、気を使います。

ヨーグルトもジョジョにさきに十分あげてから、
空容器をトウフにやります。

ジョジョとトウフもこの夏からヨーグルトと牛乳に目覚めました。
チーズは最高に太る感じがするので、あまり与えたことがありませんが
たぶん大好きだと思います。

| オガロ | 2010/09/25 21:40 | URL |

ベスママさま

マルちゃんへ。
ヨーグルトおいしいね~。
いぬってアロエのヨーグルトたべていいのかな~。
よくわかんないけど。
ぎゅうにゅうもすきだよ。
さいきんは、牛乳パックを見ただけでよだれがでるよ。
                  トウフより。

| オガロ | 2010/09/25 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/208-9278dec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

