PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューのもの

今年の夏も、トンボとひまわりのゴザで過ごしました。

IMG_2523-.jpg
カメラ目線のトウフと、横顔をキメるジョジョ。

テーブル付近の散らかり具合は スルーでお願いします。



IMG_2521-.jpg
「ぼく、へんな座り方でしょ。
 このトンボのゴザが悪いんだよ。」

ゴザが悪いっていうのはトウフの大ウソで、
トウフは後ろ足だけが長いので、
変な座り方になってしまうんです。


ここ数日 急に寒くなったので、
来月買う予定のカーペットを、
急遽購入しました。


IMG_2624-.jpg
「なに!?この薄ボンヤリとした世界は!!」


さっそくピンボケです。


ついでに、こないだトウフが破って尻を出していたベッドを捨て
おニューのワンコ用ベッドも購入!


IMG_2627-.jpg
「うわぁ。おニューだって。おニューって今言っていいの!?
 プーさん、どうしよう。」


トウフは最近、プーさんがお気に入りで、
何かというとプーさんとつるんでいます。



IMG_2639-.jpg
「プーさんとのミーティングの結果、
 しばらくベッドには近寄らないことに決定しました。」



ジョジョはやわらかいものが大好きなので、
さっそくベッドのお試しにやってきました。

IMG_2629-.jpg
「こりゃあ、こないだのよりやわらかいね。
 フカフカ具合は合格ですな。」


IMG_2630-.jpg
「ちょっと座ってみましょうかねぇ。」



IMG_2631-.jpg
「ヨシヨシ、ではお次は寝てみましょう。」


IMG_2634-.jpg
ぐにゃり。


大きいのがジョジョ用で、小さいのがトウフ用のつもりだったのに、
さっそく小さいほうに寝る、控えめなジョジョ。


IMG_2635-.jpg
「プーさんとの、再ミーティングの結果、
 すこしおニューのベッドに歩み寄ってみることに決定しました。」



IMG_2637-.jpg
「ギリギリまで歩み寄りますよ!!」


なかなかベッドを使ってくれないトウフだった・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ジョジョ君とトウフ君、かわい過ぎです!(^o^)m
トウフ君は初めてのものにはちょっと警戒するのですか?
ジョジョ君がベッドに入ってからトウフ君が近づいてきましたね(^^

ジョジョ君のグニャリ具合がたまりません。v-238
トウフ君、もうベッドには慣れてくれたかな?

| ひこぞーママ | 2010/09/28 00:53 | URL |

かわいい~。わんこのベッドもかわいいね。おニュ-って言ってもいいんでしょうか。ナウいというのは死語だって聞いたんですが...。でもナウいとかおニュ-って言わなかったら、何ていうんでしょう??

| mari36 | 2010/09/28 05:53 | URL | ≫ EDIT

カーペット買ったんですね
急に寒くなりましたからね
ベッドも新しくなってよかったね、ジョジョくんトウフくん
小さい方におさまってるジョジョくん可愛い♪
トウフくん、今度は破いちゃダメよー

| ほっぺじーじ | 2010/09/28 22:04 | URL |

ふわふわベットと NEWカーペット♪
あったかそ~だね~v-237
うらら地方も肌寒くなって来て早々・・・
カーペットに カルピスをこぼされてしまったんですv-12
なので・・うららは 座布団を占領してます(笑)

| poprun | 2010/09/28 22:31 | URL |

いよいよオガロさん宅も秋冬仕様ですね。トウフくん、ジョジョくんのベッドも暖かそう~!!我が家もやっと衣類を秋物に入れ替えました。11月になると冬物に入れ替えです。北国の生活は面倒でーす。

| リッターママ | 2010/09/29 19:05 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~。

トウフはジョジョにぃちゃんが試すまで
ベッドに登りませんでした。
ジョジョがベッドに寝たのを見て安心したのか
しばらくしたらベッドに寝ていましたよ^^

| オガロ | 2010/09/29 21:28 | URL |

mari36さま

ナウいは死語ですね、たしかに。
わたしは普段は「あたらし」という言葉を使います。
「あたらし」はナウいとかおニューよりも、もっとさかのぼる
古~い言葉のような気がします。

| オガロ | 2010/09/29 21:32 | URL |

ほっぺじーじさま

カーペット、早めに買っちゃいました。
突然の出費です~。安物なんですけどね(^^;)
トウフが破るのに、どれくらい時間がかかるでしょう。
先日捨てた破れたベッド、
1年も使わなかったんですよ・・・。

| オガロ | 2010/09/29 21:33 | URL |

poprunさま

急に寒くなったので、急遽カーペットもベッドも準備しましたよ。
あんなに暑かったのにウソみたいですね~。
寒くなってしょっぱななのに、カルピスを!
がっかりですねぇ。
うららちゃんは座布団ですか。
いい場所を知ってますねぇ(^^)

| オガロ | 2010/09/29 21:36 | URL |

リッターママさま

9月にここまで秋冬支度をするの、
例年にない早さのような気がします。
しかし、まだまだ洋服は夏物です。
昼間は暑いことが多いのです。
秋物を着るまもなく、冬になってしまいそうな気がします。

| オガロ | 2010/09/29 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/210-1d95f40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

