PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸運の竜フッフール

車に乗っているトウフちゃん。

IMG_2612.jpg
ゴオーーーーー。


小さいころは、
車に乗るたびに「オエーーー」となっていた。

目的地の一歩手前でオエー。

もううちに着くよってところでオエー。

オエーになるとわかると、さっとビニール袋をスタンバイするが
ほとんど的を外した。

オエーを服にひっかけられて
川で服を洗ったこともある。

窓の外を見る楽しさを知ってからは、
オエーは卒業した。


ディズニー映画「ボルト」では、
犬らしい生き方を知らないボルトが、
列車の窓からカオを出してみると、
楽しくてやめられなくなるシーンがあるが
あんなかんじか。

ボルト [DVD]ボルト [DVD]
(2009/12/16)
ディズニー

商品詳細を見る



IMG_2611.jpg
ゴゴオオオーーーーー。


ネバーエンディングストーリーのフッフールみたい。


ネバーエンディング・ストーリー [DVD]ネバーエンディング・ストーリー [DVD]
(2001/11/02)
バレット・オリバーノア・ハザウェイ

商品詳細を見る

↑まんなかを飛んでる白い竜がフッフール。


 
IMG_2613.jpg

トウフちゃんの足は、
ロケットのようにわたしの腹に突き刺さっている。

この斜め伸び上がり体勢でしか、外を見ることができないんだって。

突き刺さる一点が、苦しい・・・。




トウフちゃん、ベッドを使いました。

IMG_2640.jpg
ジョジョも、思惑通り大きなベッドに広々と寝ています。



IMG_2641.jpg
「プーさ~ん、こっち来てよ~~。」



IMG_2642.jpg
Lサイズのベッドはデカ過ぎて、Mサイズのベッドは小さすぎたか、
という感が否めない。
MシュナはMサイズって書いてあったんだけどな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トウフ君、風がとても気持ち良さそうですね^^
それにしても、ぴーんと張ったトウフ君の脚を支えているオガロさんがなんとも痛そうで・・・(しかもトウフ君Tシャツを踏んじゃってるトウフ君^^;;;)
ジョジョ君はしっかり前を向いて、トウフ君もジョジョ君も車が好きそうですね^^
先日私もリンゴジャムを作ってみました。フードプロセッサーみたいな便利なものは家にないので(笑)、リンゴ7個を小さく切るのに時間がかかりましたが、美味しくできました^^でも、まだ20個ほど残っています(笑)・・・

| ルーク | 2010/09/30 21:37 | URL |

こんばんわ。
笑ってしまう~♪
トウフ君の一点に伸びた足がお腹に刺さって痛そうです、オガロさん(^^;;
私もいつもモコに乗られて太ももが青たんだらけです(笑)

ジョジョ君はお行儀よく乗ってますね!エライ~♪
うちのワンズは車に乗るとじっとしてません。
なので、アーチャマは犬用シートベルトで固定してます。(^o^;

Mシュナのサイズって結構あてになりませんよね。(笑)

| ひこぞーママ | 2010/10/01 00:24 | URL |

もう、笑って笑ってお腹が痛い~~
初め携帯でブログを見ていたので、文章だけ見ていました(写真取得に時間がかかる)後で、パソコンで見たら、ロケットって、あっは~本当に、ピーーーン!
 ベスも良くやりますが、あの角度は凄いですね~
そして、フッフール、私も良く思います(笑)

| ベスママ | 2010/10/02 14:09 | URL |

似てる似てる♪
ネバーエンディングストーリーのにi-237
トウフちゃんってホントおもしろい
足1本が突き刺さってる~i-237i-201
おかしくてお腹がイタイです

| ほっぺじーじ | 2010/10/02 18:18 | URL |

ベッドの惜しい感じがよく伝わってきます。
二つを足して2で割ったくらいの大きさがベストですよね。
でもプーさんとのミーティングどおり、トウフくんベッドで寝られたんですね。
できればプーさんも一緒に寝かせてあげて欲しかったですけど。
オガロさんのお腹に突き刺さっているトウフくんの足、最初見たときは何かわかりませんでした。
私のお腹だとブヨブヨできっと安定感が悪いと思います。

| うさぎ | 2010/10/02 22:51 | URL |

ルークさま

20個のリンゴ、その後どうされましたか?
アップルパイとか焼きリンゴなんかおいしそうですが、どうでしょう??

トウフの足、あれ本当に痛いんです。
車に乗っているあいだ、ああやってずっと外を見ています。
ジョジョとトウフと並んで窓から外を見ていたんですが、
トウフがどんどん大きくなって、斜めになって外を見るようになったので
ジョジョはうまく外が見られないのです・・・。

| オガロ | 2010/10/02 23:04 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~。

Mシュナサイズって、まったくあてにならないですよね。
うちのはデカシュナ気味なので、Mサイズのベッドは小さめになってしまいました。

うちも車に乗ると、窓からああやって外をみたり、うろうろしています。
車では横になって寝ることができないみたいで、おしりつきだしのヘンテコなポーズで寝たりしますよ。

| オガロ | 2010/10/02 23:07 | URL |

ベスママさま

なんでしょうね~。あのロケット突き刺さり・・・。
トウフが斜めになっているので、ジョジョが外が見れないんですよね~。
困ったものです。
しかも突き刺さっているとこが、ほんとに肉に食い込むようなかんじでイタイんですよ・・。
嬉しくなってくると、あのまま足踏みまで始まりますからね。

| オガロ | 2010/10/02 23:10 | URL |

ほっぺじーじさま

似てるでしょう~?
トウフちゃん、幸運の竜の化身なら、幸運を運んできて欲しいわ~。
あの突き刺さった足、ほんとうに痛いんですよ~。
なんで立ち上がらないと、外が見れないのか不思議です。
よそのワンコは、ふつうの4本足の状態で外をみているように思うけど。
ジョジョも立ち上がらないと、外を見れないので、
いつも二匹の足でふみふみされています。

| オガロ | 2010/10/02 23:14 | URL |

うさぎさま

トウフの足、強烈におなかの肉に食い込みますよ。
あの食い込みが安定させているのではないかと・・・^^;

あのベッド、Lサイズを二個買うか迷ったんですが、
レトリバー用とまでは言わないけれど もうすこし大きな犬用なのは明らかなので
場所もとるし、ひとつMサイズにしてみました。
Mサイズにはシュナウザーに適していると明記されていたので、
あの2ワンはデカシュナだと証明されたということですね。
本人たちは気にせずどちらも使っていますが、小さいのに寝ているときは
きゅーっと縮こまっているように見えます。

| オガロ | 2010/10/02 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/211-eeb55ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

