PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作家さんのぬいぐるみ

福岡天神のインキューブで、アーティストベアフェアをやっていた。

私は特にテディベア好きではないけど、ぬいぐるみが好きなのです。


羊毛フェルトの人形作家 羊毛倉庫さん の作品が3点出ているというので
できるだけ早く行きたかったのに、結局最終日間近まで行けなかった。


お店の人に尋ねてみたら、羊毛倉庫さんのお人形は初日で売れてしまったんだって・・・

羊毛倉庫さんのお人形は、本当に凝っていて、
私はだいたい動物の人形が好きだけど、羊毛倉庫さんのは人物もとても素敵だと思うのです。





で、このうさぎさんですが。

IMG_2792.jpg

Die Küsseさんという、人形作家のかたのうさぎです。


買っちゃった!


しばらくはどんな些細な贅沢もしません。


IMG_2791.jpg
「誰ですか、このひとは・・・。ぼくと似てるけど。」


このうさぎさんは、ジョジョには絶対に、それはもう絶対に見せません。

目玉をほじられたら おおごと。




昨日、洋裁店に行ってみたら、
これまた 私の好きな作家さんである poppetさんがデザインをされた
羊毛フェルト人形のキットが揃えてあった。


IMG_2789.jpg
値札がついたままですみません。剥がれなかった。


3種類買ったので、これから少しづつがんばって作ります。


IMG_2790.jpg
「ジョジョにぃちゃん、おねぇちゃんが、また気まぐれな創作活動を始めたよ。
 いつまで続くと思う?」


IMG_2793.jpg
「さぁねぇ~。おねぇちゃんのことはそっとしておくんだよ、トウフ。」



IMG_2707.jpg
本文とは関係ないけど、犬に魚を見せてあげました。臭くて嬉しそう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| できごと | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羊毛フェルト作りは楽しいですよねv-7
私もやってます。と言うか、最近は何かと忙しくて全然やってませんがv-398
最初にキットを買って作りましたが、後は本を買ってきて自己流で自分の2ワン達を作ったり、知り合いに頼まれて作ったり・・・私は犬以外作ったことがないのだぁv-356
出来上がったら見せてくださいねv-344
そして是非、ジョジョ君とトウフ君の分身を作ってくださいなv-286

| まるなまま | 2010/10/11 23:19 | URL |

こんばんわ。

作家さんの作るテディベアは個性があってステキですよね。
ても、お高いの!(^^;
かわいいウサギさんですね~v-238
これは絶対ジョジョ君の手の届かないところに置かないとね(^o^;
私もぬいぐるみが大好きで家にたくさんあります。(^^
この歳になってもお気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ています(恥ずかしい~!)
子供の頃に誕生祝に買ってもらったウサギのぬいぐるみですが、すでにヨレヨレになっています。
でも、手放せません(^^;
フェルト人形、がんばって作ってください♪(^^*

| ひこぞーママ | 2010/10/11 23:59 | URL |

まるなままさま

いつか慣れてきたらジョジョとトウフも作りたいと思います。
まるなままさまも作ってるんですね~。
犬・・・作れるかなぁ。
最初の作品は「リス」です。後姿はラッコですが。

| オガロ | 2010/10/13 21:29 | URL |

ひこぞーママさま

そうですよね~作家さんのはほんとに見とれるほど素敵です。
ひこぞーママさん、ぬいぐるみといっしょに寝ているなんてカワイイ~。
子どもの頃のウサギを持っているなんて、大切にしてあるんですね。
がんばってフェルト人形作りますね!!

| オガロ | 2010/10/13 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/216-78e551bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

