PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにぃちゃん命

お散歩日和が続いています。

いつもいく山のほうの公園では、
早くも金木犀の花が散ってしまっていて、がっかり・・・

うちの近所では、いまが花の盛り。


そういうことは関係なく、探検を楽しむジョジョとトウフ。

IMG_2753.jpg

この公園、春はヘビが多いんだけど、秋もいるのかな・・・
まだ冬眠してないのかな・・・
秋に見かけたことはないんだけど、ちょっと不安だな~。


IMG_2754.jpg

そういうことも関係なく、ぐいぐい探検に勤しむ二匹。


ヘビはいなかったけど、じょろうグモと蚊が多い。


IMG_2755.jpg

探検のルートは犬の中で確立されており、
公園の道を一周したら、
この竹林の先にある川の中州みたいなところに、
揃って歩いていきます。



公園を堪能した後、
トウフちゃんが 勝手なひとり行動を始めた。

IMG_2764.jpg


ジョジョはいつもどおりのルートで、反対方向に進んでいるのに、
あとで気づいてコワーイ気持ちになっても知らないよ。



IMG_2765.jpg

ひとりで高いところから川を眺める。

トウフちゃんも少し大人になったのか。


IMG_2766.jpg

ほ~らね。

ジョジョにぃちゃんは、こっちには来てないよ。
トウフひとりだよ。


IMG_2767_2.jpg

気づくトウフ。


IMG_2767.jpg

足を後方にピーンと伸ばして、シュナウザーらしい立ち方をキメてるけど、
心の中は、不安で心臓バクバクのはず。



トウフの引きずられるように、
こけつまろびつでジョジョの所まで駆け戻った。


IMG_2768.jpg


トウフ、そんなにジョジョにぃちゃんといたいなら
勝手なひとり行動は慎むように。

トウフといっしょに走るの、たいへんなんだから・・・

引き倒されて転倒するか、
リードがひっからまって転倒するか、
足がひっからまって転倒するか、どれかが起こる予感がする。



IMG_2770.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のブロクで地方差を感じました。
見たことの無いもの・・金木犀=トイレの芳香剤でしか知らない
        ・・竹林
見たか知らないか?・・じょろうぐも。
何となくニュアンスが分かる?いや、不明な言葉・・こけつまろびつ・・
 はあ・・ふ~ん。ほ~う・・・と、
日本て広いなあと感じた今日のブログでした(笑)   

| ベスママ | 2010/10/15 23:08 | URL |

はじめまして。

白シュナを検索してたら辿りつきました。
2人とっても仲良しなんですねっ♪
微笑ましく拝見させて頂きました(ノ´∀`*)
シュナママになって1ヶ月満たない新米ですが
どーぞ宜しくお願いします。
また遊びに来させていただきます|ー゚)♪

| asuka | 2010/10/16 02:51 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なお散歩コースですね。竹林もあって、川もながれていて。空気も綺麗でリフレッシュできそう。う~ん、やっぱりトウフくんとジョジョくんはいつも一緒なんだね。リッターにも弟か妹でも・・・でもまだ早いかな。

| リッターママ | 2010/10/17 07:58 | URL |

ベスママさま

フフフ、謎なかんじでごめんなさいね^^;
北のほうには、金木犀や竹林はないんですか~知らなかった・・

そして、あの黄色と黒の気持ち悪いツートンのじょろう蜘蛛がいないなんて。
いまこちらはじょろう蜘蛛の季節です。
このあいだも、お散歩時に木と木の間を通り抜けたら、
私だけじょろう蜘蛛の巣にからめとられてしまい、
帽子のへりから、黄色と黒のあしがチラリと見えたので、
ギャーと叫び、とっさに帽子をたたき落とし、ジョジョとトウフのリードもいっしょに打ち捨てました。
大きなじょろう蜘蛛はとても気持ち悪いです。

| オガロ | 2010/10/17 16:24 | URL |

asukaさま

コメントありがとうございます!!

ナルくんミルちゃんの猫&犬コンビの今後に注目してますよ~v-238
わたしもまた遊びにいきますね!

うちの二匹仲良しっぽいですが、実はジョジョはトウフにあまり興味がありません。
遊ぶんだけど、トウフがいなくなっても焦ったりするカンジじゃないんですよ・・
最初の二年間、ひとりっこだったからでしょうね~。

| オガロ | 2010/10/17 16:36 | URL |

リッターママさま

この季節、天気がいいとこの公園をよく利用します。ひとっこひとりいないので、リードも外してしまいます。
夏は川遊びの人々が芋洗いのごとくいるんですが、夏以外はほんとに人が来ない穴場の公園です。
いつの日かリッターくんにも兄弟ができるのかな^^楽しみにしていますね。

| オガロ | 2010/10/17 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/218-32de7d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

