PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の中のお豆腐

公園のお散歩を満喫した休日。


IMG_2771_.jpg
遊んでほしがる柴犬くんと、ノリの悪いジョジョ。

このワンちゃん、両前足をそろえてオイデオイデをしてくれるんだけど、
ジョジョはあさっての方向を向いている・・・

このあとふたりはガッシリと長い時間抱きあうんだけど、
いつものごとく写真がとれなかったんだよね・・・



さて、公園のあとは山の中へどんどん行きます。


IMG_2788_.jpg


ダムも超えて、佐賀県との境目あたりまで突き進んでいくと、

五ヶ山豆腐という豆腐やさんに行き着く。



IMG_2782.jpg
五ヶ山豆腐と秋の空。


五ヶ山豆腐にはいろんなお豆腐があって、試食ができるので、
ひとつの残らず全部試食するのが楽しみ(#^.^#)

IMG_2773.jpg
ゆずと緑おぼろを買って帰りました。

緑おぼろは、豆味・・・(たぶんね。)


パンもいろいろある。

わたしはもちもちパンが好きなので、もちもちパンを数種類買い、

IMG_2774.jpg

店を出たら車の中でぜんぶ食べてしまい、
また店に戻り、4個入って300円のサービス品をまた買ったのだった。
( ↑ちょっと節約したつもり。)


となりにある陶器やさんのドアの取っ手がかわいかったので、パチリ。

IMG_2776.jpg

家のドアを作るようなことが万が一あったときのための
参考に・・・


お店の横の池に、巨大コイがたくさん泳いでいた。

IMG_2775_.jpg


ジョジョとトウフは、いつまでたっても「魚」の存在を理解しない。

むだなあがきかと思いつつ、
いつものように見せてみたが・・


IMG_2778_.jpg


IMG_2780_.jpg

まったくわからない様子でした。


コイを見に寄ってきたおじさんたちは、開口一番
「は~うまそうなコイがおるばい。」と言っていた。
おじさんたちの頭の中は コイ=食べる。


豆腐屋さんのところは、水がとてもきれいだろうから
食べればあのコイもかなりに美味しかろう。



IMG_2796.jpg
コイは食べないけど、豆腐やさんの豆腐と
タダでいくらでももらえる 
おからでコロッケをして食べました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 18:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イソフラボン たっぷりの食卓☆
うらやましいっす!

コイ気が付かないんですね?!
うちの子らは水にも近寄らないので
今度のぞかせてみよう イヒヒ

| あずくる | 2010/10/17 22:48 | URL |

五ヶ山トウフいや、豆腐。豆乳鍋食べ放題・・。なんて気になる響きでしょう~、しかも、とっても素敵だし。
 オガロさんの、車中で全部食べてしまい・・にも笑いましたが、それほど美味しかったのでしょう(笑)
 先日の金木犀ですが東北にはあるようです。北海道もあるのかもしれませんが、ベス地方では聞いたことないですし、竹林は無いです。北海道はそちらで言う姫竹?(直径1.5㎝位の)なので、竹林とは・・・・。女郎蜘蛛はこっちでも、そう呼んでる蜘蛛はいるみたいですが、鬼太郎カラーの蜘蛛は私は見たことないです。一般的な黒いのは沢山いますが・・・
虫と言えば・・カマドウマって跳ねるこおろぎみたいのは居ますか?暗くてじめじめがお好きなようですが・・。
 最近はこれに悩まされます。
最後にマルへのご心配ありがとうございます~

| ベスママ | 2010/10/17 23:28 | URL |

こんばんわ。

柴犬ちゃんとジョジョ君の抱擁を見てみたかったです(笑)

いいなぁ、モチモチパン。私も大好きです(^^*
たくさん種類がありそうですね。ジュルッ・・・

おから、タダでもらえるんですか!?
おからってスーパーで買うと結構高いですよねぇ。
羨ましい~♪
おからのコロッケもおいしいですよね。
うちのワンコもおから大好きです。(^^*
あんまり作ってあげませんが・・(笑)

| ひこぞーママ | 2010/10/17 23:57 | URL |

こんにちは!はじめまして!
ホワイトミニチュアシュナウザーで検索していて見つけました♪
ウチの子。まだ5ヶ月なんですけど、ホワイトシュナウザーみたいだなぁーと思って見ていました。
かわいいーー!!!まだ実際に会った事ありません。あまり居ませんよね。白いシュナちゃん。
お兄ちゃん子でかわいいですね~~シュナは友人が2匹飼っているので、とっても身近に感じます。
お豆腐!イイ所ですね~(試食できる♪ムフフ)
しかも美味しそう~!行って見たいです!遠いかなぁー。
取っ手!すごいイイですね!!!こんな取っ手だったらとってもステキ!
リンクしてもいいですか?!?!

| みいりん | 2010/10/18 05:26 | URL |

私 お豆腐大好きです♪
きっと~~美味しいんでしょうね~v-22
パンもスキ~~~~~!!!

私 九州弁?!を聞くと
「これ よかばい」って ダカフェ日記を思い出すのv-410

オガロさんの コロッケ食べたいな~v-341

| poprun | 2010/10/18 14:33 | URL |

あずくるさま

豆腐ウマウマですよ!

コイまったく気がつきません。
今まで何度も何度もトライしましたが、
まったく何がなんだかわかっていませんよ~。
水鳥も、水面を泳いでいたら、よくわからない様子ですよ・・・。

| オガロ | 2010/10/18 20:46 | URL |

ベスママさま

豆乳鍋食べ放題ランチ、以前食べたことがあります(*^_^*)めちゃウマでした。

カマドウマ、いますよ。おそとのトイレなどに・・・
暗くてジメジメがお好きなようで・・・
こちらでは「便所虫」などという哀れなあだ名がついています。

マルちゃん気になりますね~。安静にできてるかな?

| オガロ | 2010/10/18 20:55 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ!!

なかなか熱い抱擁を見せてくれたんですが、
シャッターチャンスを逃しまくってしまう私です。

おからはタダでじゃんじゃんもらえます。
ジョジョとトウフもおからをたっぷり食べましたよ(*^_^*)

| オガロ | 2010/10/18 20:58 | URL |

みいりんさま

こんばんわ!!

5ヶ月の遊ぼう星人ぷーちゃん、やんちゃ盛りでみてるだけで楽しいです(*^。^*)
ほんとにホワイトシュナっぽいですよね。
うちの近所にはホワイトシュナちゃんはまったくいないので珍しがられますよ。
車で1時間くらい行ったあたりに、ホワイトシュナがいるという情報がありますが
まだご対面にはいたりません(^_^;)

リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)

| オガロ | 2010/10/18 21:07 | URL |

poprunさま

お豆腐超ウマウマでしたよ(*^_^*)
また食べたいです・・・お豆腐と、パン・・・ジュルリ。
それに、おからコロッケ・・・

ダカフェ日記、このたび知りました・・・えへへ。
本日のこれよかばい、ですね(^_^)
ダカフェ日記、見始めるとずーっと延々と眺めてしまいますね★

| オガロ | 2010/10/18 21:18 | URL |

美味しそうな豆腐ですね。うちのパパさんに見せたら、豆腐を肴にして日本酒飲みたくなった、なんて言ってます。それに、パンも美味しそう。五ケ山って素敵な所なんですね。

| リッターママ | 2010/10/19 18:16 | URL |

こんにちは。
おからコロッケがおいしそうです・・・

| shimicci | 2010/10/20 00:17 | URL |

リッターママさま

日本酒に合いそうですよ~五ヶ山豆腐(^_^)
パンもほんとにおいしいです。
もちもちしてて、ポンデリングよりもちもちですよ。
五ヶ山は冬は道路が凍結していけなくなるかもしれないんで、秋の間になんどか行きたいです。

| オガロ | 2010/10/20 21:15 | URL |

shimicciさま

こんばんわ!コメントありがとうございます。
オチがあってホッとしましたよ~。

おからコロッケおいしかったです(^_^)
おからでヘルシーのはずが、お肉を多めに入れて揚げてしまいました(^_^;)

| オガロ | 2010/10/20 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/219-4cf381f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

