PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの過ごし方

りすができた。

10月11日のブログに書いた、
poppet さんデザインのフェルトぬいぐるみのりすさん。

DVC00010-.jpg
中央が、りすさん。
左はフリマでジョーちんと買った、お気に入りのぬいぐるみ。
右にチラリと見えているのが、ずっと前に描いたジョーちんの顔・・・。

意外にもかわいくできたでしょ??
右と左の目の大きさが違うんだけどね~。



IMG_2846.jpg
りすさん、うさぎさんLOVEです。


IMG_2847.jpg
もうフラれました。


さて、平日にお休みがもらえた日、
ここ最近 一生懸命読んでいた
エリザベス・ギルバートの「食べて、祈って、恋をして」の映画を観にいった。


食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


今月、この本にかかりきり。
読みなれていないひとの本って、時間がかかるし、
今月は本に集中できるカンジではなかったのだ。

映画は・・・分厚い本を映画にするということは、
映像で生きてくる部分ををちょこちょことピックアップしてある、ということだ。
イメージしたことと映像とのリンクを楽しみましょう。



DVC00004-.jpg
おひるごはんの小柱のクリームパスタをつつきつつ、

ジュリア・ロバーツのベス役は、なんとなく雰囲気違ったかなぁ。
などと考える。

エリン・ブロコビッチの役や、ザ・メキシカンのかわいい役は
ぴったりだったな。



天神から少し足を伸ばして、
福岡県立美術館に「ゴーゴーミッフィー展」を見にゴー!

DVC00003-.jpg


DVC00002-.jpg
心の中で「ゴーゴーミッフィー」と言いました。


ブルーノさんが絵を描くときの映像が流れていて、
あのミッフィーちゃんの黒い楕円の目を描くのに、
ブルーノさん、どれだけ丁寧に、どれだけ時間かけて描くのか
っていうのに驚愕しました。

みなさんミッフィー展に行ったら、そこ注目ですよ。


さぁ、朝から都会に出ているので、
そろそろジョジョ&トウフが気にかかってくる時間。

IMG_2822.jpg


早く帰りたいのはヤマヤマなんだけど、
もういっこだけ見たいのがあるから、
しばしお待ちを!


天神イムズでユーリ・ノルシュテイン&ヤールブソア展があってることに
気づいてしまったので、イムズを駆け上がる。


DVC00001-.jpg



ユーリ・ノルシュテインは、「霧の中のはりねずみ」などの絵本や
アニメーションを作っている作家の方で、
そのかわいくも毒のある暗さが、とても好きなのです。



きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)
(2000/10/25)
ユーリー ノルシュテインセルゲイ コズロフ

商品詳細を見る



ここらへんで、すっかり夕方になっていまい、
はよ帰らな!という気持ちでいっぱい。

イムズのこの会場である展覧会は、
次回も同じチケットで再入場できるので、
さらっとみて会場を後に。

また来よう・・・。


DいVC00011-.jpg

けっきょく、ずいぶん遅くなってしまったので、
次のお休みにたくさん遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| できごと | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~出来たのですね~フエルトりすさん。シッポがりすっぽくて可愛いですよ~
もちろん暫くは口の届かない所でしょうか?
ユーリノルシュテインは、絵本て可愛いのばかりですが、世の中は明るいことばかりじゃなくて、暗い部分もあるんだよってのが絵で表現できるような感じ・・かな~

| ベスママ | 2010/10/23 13:28 | URL |

フエルトのリスさんは手作りですか?!
すごくかわいいですね!シッポもすごくかわいいし。フエルトの感じがなんだか親しみ感があるっていうか。素朴なかわいさっていうか。
ホントにすごくかわいいです!
ユーリ・ノルシュテイン って初めて知りましたけど。いいですね。
こういう感じとっても好きです。
図書館でも借りれるかな。絵本見てみたいです。
ちょっと探してみます♪
トオフちゃん。お兄ちゃんに寄り添ってる♪かわいい。
友達の所のシュナ達みたい♪

| みいりん | 2010/10/23 16:24 | URL |

こんにちわ。
フェルトのリスさん、出来上がりましたね~♪
とってもかわいいv-238
あ、フラれてる・・・・Σ( ̄□ ̄;)

うふ♪いろいろ観てまわったので、遅くなってしまったんですね。
よくあることです。(笑)
うちも同じです~(^o^;

| ひこぞーママ | 2010/10/24 14:14 | URL |

ちらりと見えるジョジョくんの絵
全部みたいわ~♪優しいお顔ですね
ミッフィーちゃんとキティちゃんのお友達の
ウサギさん、似てますかね。
どうなるんでしょうねェ・・・

| ほっぺじーじ | 2010/10/24 17:10 | URL |

ベスママさま

もちろん、もちろん、しばらくは高~いところに、しばらくというかずっと・・・。FOREVER。
しっぽが脆いし、足がいっこちゃんと付いてないのです(^_^;)

ユールノルシュテイン、かわいいですよね
かわいいながらも不気味な雰囲気なのが好きなんです(^_^)

| オガロ | 2010/10/24 21:49 | URL |

みいりんさま

手作りです(^_^)
セットになってるキットがあって、書いてあるとおりに作りました。
見本とは顔なんかぜんぜん違いますが、おもったよりうまくできました(*^_^*)

図書館にも置いてあるかもしれませんね~。
探してみてください。暗くてかわいいですよ。かわいくて不気味で・・・。

トウフ、ぐいーーっとひっぱってますね。
何かを見ようとしつつ、ジョジョの近くにも寄ってますね。
近くにいると安心するらしいですよ(^_^;)

| オガロ | 2010/10/24 21:54 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~。
リス、なんとか出来ましたよ。
なかなかうまく出来たつもりです。ビギナーズラックで(*^_^*)。

うさぎさんも、左右で表情が違いますが、リスも左右でぜんぜん違います。
リスは目の大きさからして違いますからね・・・。

街に出ると、いっつも遅くなってしまいますよ~。
ひとりだったのに、飛ぶように時間が流れてあっというまに夕方に!!

| オガロ | 2010/10/24 21:57 | URL |

ほっぺじーじさま

ミッフィーとキティちゃんのうさぎさん、
そんなに似てない・・・とは言えないですけど(^_^;)
みんなはっきり区別してますよね~。

ジョジョの絵、もうかれこれ5年ほど、ぽいっと棚に置いてます。
今回初めて陽の目を見た感じですね。
また登場させますね~(*^_^*)

| オガロ | 2010/10/24 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/221-3766a406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

