PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ&ねこ譲渡会

秋はフリマの季節です。

ジョジョとトウフも掘り出し物を探しにフリマへやってきました。


(福岡・佐賀地区のフリマ開催情報は、
  ←このサイトにたくさんのっていますよ(^_^)。)

IMG_2829.jpg
「人まみれ~。」
「みんな、フリマに超アツイ情熱を注いでるんだよ。」



人ごみを気にしないジョジョ。

IMG_2825.jpg
はい。突撃しましょう。

ジョジョと行くと、ほとんど物が見れないんだけどね・・。



IMG_2827.jpg
「ぼく、これくらいの人ごみなら歩けるけど」


IMG_2826.jpg
「ここまでなったら、ダッコをお願いします。」


トウフは・・・

IMG_2828.jpg
「ぼくは、人ごみはキライだし、
 はっきりいって どこにでもお○っこするつもりだから。」


キケンなのでずっとダッコで



風船がいっぱい飛んでいってた。
IMG_2831.jpg
なんで大人や犬は風船がもらえないんだろう。
言ったらもらえたかもしれないな。
世の中、言ったもん勝ちだからな。


戦利品の一部。

IMG_2845.jpg
クリスマスツリー、500円のところを、400円!
ダヤンのジグソーパズル、200円のところを、150円!

どんなに安いものでも、(失礼のない態度で)値切ればたいていまけてもらえる。
それがフリマの醍醐味。

世の中、言ったもん勝ちだから~。



フリマ会場の反対側で、ねこともの会さんが、子猫の譲渡会を開催していました。

いけないかな、と思って(なんとなく・・・)
写真はとらなかったけれど、
かわいい猫ちゃんがたくさんいました。

見ているひともたくさんいたので、あの猫ちゃんたちのおうちが
すこしでも決まっているといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トウフくんの 人ごみに挑むようなお顔!!
ほっんとに男の子ってカワイイですぅ♡

フリマの醍醐味☆なるほど!
そこなんですね~
わたしも今度挑戦してみたいっす=3=3


子猫ちゃんたち 本当に1日も早く
幸せになってほしいです

| あずくる | 2010/10/25 23:07 | URL |

トウフくん人ごみ嫌いなの?ジョジョくんはへっちゃらなのにね。
マッシュとルナは、人が大好きなので、皆さんにご挨拶したくて、多分飛びつくので危険v-399犬が苦手な人もいるもんねi-181
風船はくれないのかな?頂戴!って言って『子供だけなんです』なんて言われたらちょっと気まずい・・v-388

今更で大変恐縮ではございますが、リンクさせていただいてもいいですか?いつもお願いしようと思っていたんだけど、機会を逃し、今頃になってしまいましたv-398よろしければ、リンク貼らせてくださいv-411

| まるなまま | 2010/10/25 23:09 | URL |

フリマ楽しいですよね
うちもたまに出店します
まけるのがすごく上手なおばあちゃんがいて
ドラマのように電卓を打ち直されました(笑)
ダヤン好きです
ぴーちゃんの首輪も10年ずっとダヤンでした

| ほっぺじーじ | 2010/10/26 17:35 | URL |

あずくるさま

最近トウフがキリッとした顔して、据わった目をしていることがあるんです・・・。
大人になっちゃったのかなぁ・・・(それがとても気になる)

フリマ、楽しいですよ~。
なんでも安く買えるし、掘り出し物もあったりして★
犬猫の譲渡会がいっしょに行われることもよくあるので、
あずくるさんそちらも興味あるかもしれませんね(^_^)。

子猫ちゃんたち、その後どうなったんだろう。
気になるけど、ああやって活動してる人たちがいる以上、
あの子達は不幸にはならないと信じています★

| オガロ | 2010/10/26 20:28 | URL |

まるなままさま

トウフって動きがへんなんです(>_<)
ねずみのようにチョロチョロして、人ごみで歩かせる気になりません・・。
しかもどこにでもお○っこしますからね・・・。
しかもしかも子どもがキライで吠えるし。

風船、以前「子どもだけなんです~」と断られた経験があります(^_^;)気まずい~。

リンクのお申し出、ありがとうございます!!
こちらこそよろしくおねがいします★

| オガロ | 2010/10/26 20:31 | URL |

ほっぺじーじさま

出店も楽しいですね~。
けれど最近は売るときはオークションに出してしまっています(^_^;)
外は寒かったり暑かったりで・・・(軟弱。)

わたしもダヤン大好きなんです。
池田あきこさんの絵も、ちょっと毒があって暗いでしょ?
あの不思議な雰囲気がいいですよね~(^_^)

| オガロ | 2010/10/26 20:34 | URL |

こんばんわ。

フリマ、楽しそうですね♪(ジョジョ君も楽しそう(^o^)m)
私はまだ行ったことがないんです(; ;)
一度、行って見たいな~。

パズル!私、パズル大好きなんです~(^^
パズルしすぎて、飾る所がなくなっちゃった・・・(汗)
クリスマスツリーはこれからの季節には必要ですね(^^
最近の飾りはかわいいから、楽しいでしょうね~♪

| ひこぞーママ | 2010/10/26 22:17 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ★

ジョジョ、フリマに行くとエキサイトします。
フリマって行きだすとハマりますよ~。楽しいです(^_^)
慣れてくると、自然に「安くなる~?」と言えるようになります。

パズル、まだ手をつけてないんですが、
ひさびさなので楽しみにとってあります(*^_^*)
そろそろ寒くなったので、こたつを準備したらやろうかと・・・。
今年はツリーが手に入ってよかった~。
ツリーの飾りつけも楽しみです!

| オガロ | 2010/10/27 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/222-dd596a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

