PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマキリくん

九州福岡、昨日よりとても冷え込んでいます。

一昨日まで、ニットはおしゃれ先取りのひとしか着ていなかったし、
ひとによっては半そででもOK程度の気温だったのに、
急にニットを二枚重ね。


先日、ダムのまわりの公園をぐるっと歩いた日も、
日焼けしたくらい暑かったのに、いきなりこんなに寒くなって、
しかも今週末は台風が直撃するという・・・。




ジョーちんダムのまわりをグイグイと進む。

IMG_2832.jpg

このグイグイのくせも治らないんだろうな。

トウフのお○っこベロベロと同じで。

飼い主として、悪い癖を治すという教育が
ひとつくらい成功しただろうか・・・。
(もしや、なにひとつ・・・?)



トウフ、なにかを発見!

IMG_2836.jpg

でっかいカマキリくん。

カマを振り上げてご挨拶。


IMG_2838.jpg

カマキリって、ちょっと怖い。

デカイし、カマで挑んでくるから。

あのカマでニンゲン様にいったい何をしようというのか。




アッ!!!トウフが!!!

IMG_2839.jpg

カマキリがーーー!!!





と思ったけど、(ギャーーー!!とも言ったけど)


IMG_2840.jpg

トウフの芝居だった。



カマキリくんは、元気に歩いて草の中に帰っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩気持ちよさげですが、腰は治りましたか?
ジョーちんのグイグイ応えるでしょう?
お大事になさってくださいね。
先日のダヤン・・影があってちょっと毒があって・・何となくわかりますよe-454

| ベスママ | 2010/10/27 23:07 | URL |

オガロさんのブログはいつ見ても「ププッ」
っと思わず笑ってしまいます(〃▽〃)
二人共本当こんな会話してそうですね♪
カマキリ君無事でなによりっ。笑

最近仙台も雪が降りそうな寒さです。
金木犀の香りもしなくなって少し寂しい・・・

お体に気をつけて|Д´)/


| asuka | 2010/10/28 01:31 | URL | ≫ EDIT

すごく素敵なところですね。ジョ-ちゃん、お散歩行く気満々。カマキリくん、サイズさえ違えば勝てそうなのにね。災難を逃れてよかったです。トウフちゃ~ん、落ちてるものを食べたら駄目よ~。(うちのハルも目が離せません。)

| mari36 | 2010/10/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

あはは。お芝居だったんですね~~笑。
ぷーは、同じ状態で本気でした~笑。
カマキリがひっくりかえってもがいてました!

| みいりん | 2010/10/28 09:12 | URL |

大きなカマキリさんですね~v-401
トウフちゃんホ本当にガブしなくて良かったね。家は本当にガブ!とやっちゃうかも・・・v-356

リンク貼らせていただきました。ご理解いただきありがとうございましたv-411これからもどーぞよろしくお願いしますv-410

| まるなまま | 2010/10/28 17:48 | URL |

トウフちん、お芝居だったの?
やりますなー笑
セミは美味しいらしいけど
カマキリは美味しくなさそうだもんね
小春もグイグイなんですよー
速くても遅くても一定のひっぱり加減ですi-202

| ほっぺじーじ | 2010/10/28 18:04 | URL |

ベスママさま

腰は・・・鍼に通っていますが、自然治癒でぼちぼち治っています。
寝ている状態から起きる時が辛く、「うおーーー!」「とりゃーーー!」と言いながら起きています。
歩いたり走ったりは、不思議と問題なく出来るんですよ~。
ご心配ありがとうございます。

ダヤン、かわいいですよね~。あの目と雰囲気が好きです(^_^)

| オガロ | 2010/10/28 20:36 | URL |

asukaさま

ありがとうございます。

カマキリくんが無事でよかったです。虫がくちのなかに入ったら、どうしたらいいか分かりませんもんね・・・。しかもカミカミしたら・・・(>_<)

金木犀もいつの間にか終わり、すっかり晩秋の寒さです。
台風が来ているだけあって、風があり、晴れたり曇ったりしていますよ。

| オガロ | 2010/10/28 20:39 | URL |

mari36さま

ジョジョはお散歩だけはやる気満々です。リーダーですから!

カマキリ、よく考えたら小さいんだけど異様に大きく思えますよね。
食べなくてよかったです。
トウフは最近拾い食いばかりします(=_=)
落ちていた菓子パンの袋にクリームが残っていたのをしつこく舐めたりして、
ほんとにクセが悪いです。

| オガロ | 2010/10/28 20:42 | URL |

みいりんさま

ぷーちゃん!カマキリ食べたらだめよ!
食べ物と思ったのか、おもちゃと思ったのかわかりませんね~。

トウフは芝居でした。さすがにくちに入れるのは躊躇したようです。
もうちょっと小さい頃なら、ガブしたかもしれません。
トウフも大人になったのです(^_^;)

| オガロ | 2010/10/28 20:45 | URL |

まるなままさま

こちらこそよろしくおねがいします(^_^)

カマキリさんにガブしなくて良かったです。
ガブしたら・・・考えると恐ろしいですね。
昔、ネコを飼っていたとき、ネコの口の中から、虫の下半身がはみ出していたことがあります。
あれはたぶんゴ○○リでした・・・。

| オガロ | 2010/10/28 20:47 | URL |

ほっぺじーじさま

トウフもなかなかの芝居をします。
役者を目指させようかと思っています。

セミ、沖縄のひとは食べるらしいですね。
ガレッジセールのふたりがカメラにむかって丸かじりしたのを見たことがあります。
カマキリは食べにくそうだし、カマキリの中にはカマキリを支配するハリガネムシという寄生虫がいるそうです。
できるだけガブは避けて欲しいです~。

グイグイ引っ張られるほうもツライですが、
首が絞まってジョジョ自身も苦しそうです。

| オガロ | 2010/10/28 20:51 | URL |

トウフちゃん 迫真の演技っすね~
それを見破るジョジョ君の眼力もすばらしい☆

それにしてもすばらしいお散歩コース♡
気持ちよさそう~~

| あずくる | 2010/10/29 00:06 | URL |

あずくるさま

トウフ、いかにもカマキリにガブしそうでしょう~
私はだまされました・・・
ジョジョはだまされませんでした。あいつはちょっとだけ賢いですね。

この散歩コースに行ったときは、天気もよくて暑いくらいでしたが
最近は冷え込んで、水辺に行く気になりません~。

| オガロ | 2010/10/29 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/223-73e4e0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

