PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッサー1号誕生

10月11日のブログに書いた、
フェルトのぬいぐるみ第二弾のひつじさん

製作途中で、とんでもない事件が起こった。


あと目をつけるだけ、というところまで仕上げたひつじさんを、
棚の上に置いたのが、事件の幕開けだった。


数時間後。


IMG_2849.jpg

棚の上に置いたはずのひつじさんは、
どういうわけか、犬用ベッドの中で無残な姿となって発見された。


私はカマキリのときのように「ギャーーーーー」と言わず、平静を装った。


この時点で容疑者は2名に絞られていたため、
ここで動揺をあらわにすると、今後の捜査に支障がでるためとっさの判断だった。



第一発見者は私。

容疑者は2名。J氏とT氏。


J氏、何事もなかったかのようにくつろいでいるが、
彼は前科100犯ほどの破壊犯である。

IMG_2850.jpg

犯行時、彼は第一発見者である私の目の届く範囲に寝ており、
くちの周り、くちの中、毛皮などにフェルトや毛糸などの付着物はなかった。

それに、この落ち着きである。

彼は犯行後、謙虚な姿勢に出ることで知られており、
破壊行為の後このようにくつろいでいることは、想像に難しい。


しかし、ひつじさんは、彼が好んでターゲットとする対象であることは
間違いないのである。



容疑者T氏について。

IMG_2848.jpg

彼も前科100犯近い大泥棒であるが、
彼の狙う獲物は、たいがい食べ物だ。

彼の起こした代表的な事件で 生豚肉1パック盗み食い事件などがある。

そのほか、「ホットケーキ丸ごと1枚盗み食い事件」や、
「道に落ちているちくわ拾い食い事件」なども彼の犯行だ。

彼が食べ物以外の物に、関心を示すであろうか・・・。

彼のくちの周り、くちの中などにも、犯行を匂わせる付着物はなかった。



ひつじさんにもインタビューを試みたが、

「あの時は、まだ目が付いていなかったため、
 犯人を見ることができなかった。」



もっともである。



これまでの捜査と、長年の経験によって、
J氏犯行説が有力ではないかと、推測される。 

IMG_2658.jpg

残念ながら、証拠は何もなく事件は迷宮入りとなりそうだ。




そんな陰惨な(?)事件を乗り越え、
ひつじさんは完成したのであるが・・・。

IMG_2853.jpg


・・・驚きのブサイクひつじとなってしまったのだ。


IMG_2852.jpg

おかしい。

見本と似ても似つかぬ代物となってしまった。

やはり、あの悲しい事件が、
ひつじさんの容貌すら悲しく変えてしまったのだろうか。


IMG_2856.jpg

ブサイクなひつじさんは、元容疑者達によって
「ブッサー1号」と名付けられた。

これから、ブサイクな人形が出来るたびに
2号、3号と増やしていけるという画期的な名前である。



IMG_2851.jpg



IMG_2854.jpg


みなさん、ブッサー1号をどうぞよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 22:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに 「きゃ~~~~~!!」ですよね(笑)
ん・・・
犯人は いったい??
それにしても~
あと 目だけで完成だったのに~オガロさん 
よく めげずに作り上げましたね~~v-424
パチパチ~~~♪です

ブサ~じゃないですよ~♪
かわいいっv-344

| poprun | 2010/10/29 23:25 | URL |

み、みごとにやられちゃいましたね!!

J氏とT氏 なかなかの犯罪歴(笑)
黙秘も、慣れたものですな^^

ちなみにうちでは、K氏が破壊専門でA氏が食べ物専門です トホホ

オガロさん 器用ですね~~
わたし生まれて一度も縫い物完成させたことがないので、
素直に尊敬いたします☆

| あずくる | 2010/10/29 23:37 | URL |

こんばんわ♪

と~~っても楽しく読ませていただきました!(^o^)/
かわいそうな羊さんv-356
こも事件は迷宮入りですね(^^;
それにしてもブッサーとは・・・(笑)

「何か証拠でもあるんですか?」の写真には参りました(爆)
どういうことになってたのかしら?
おかしくて、口が閉じれません(笑)

| ひこぞーママ | 2010/10/30 00:09 | URL |

あはははははは♪
面白かった~~~~~~♪
とっても♪
どんどん増えていきますね~
最後のうさぎさんなんかこっちみてホントしゃべってるし~
おもちろい!!

| みいりん | 2010/10/30 17:12 | URL |

ひつじさん可愛く出来てますよ
わたしは見本よりオガロさんの方が好きです
なんとなくジョジョくんに似てる感じですね

それにしても2人の容疑者は証拠も残さずに完全犯罪ですね
うさぎさんとりすさんは犯人知ってるのかな?

| aki | 2010/10/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

そんな~ブッサーだなんて、オガロさんの命名にはウケル~し、
どなたかの原因も分かりますが、可愛くできてますよ~

| ベスママ | 2010/10/31 09:41 | URL |

あぁぁぁぁ、やられちゃいましたね。ブッサー1号ですか。
私もJ氏が怪しいと思います。これといった根拠はありませんが。
でもオガロさん上手ですね。リスもブッサー1号も上手です。
今後はブッサー〇号が増えないことを祈ります。

| うさぎ | 2010/10/31 17:00 | URL |

容疑者J氏は限りなく黒に近くても証拠が無くて迷宮入り!!オガロ刑事の悔しさ、わかりま~す。やはり、J氏が1枚上手なのかな。これから、また類似事件が発生したときのオガロ刑事の活躍に期待します。でも、ひつじさん(ブッサー1号)可愛い~。2号、3号期待してます。

| リッターママ | 2010/10/31 18:54 | URL |

poprunさま

かわいいですか~(^_^;)?

最後につけた目・・・あれが致命的となって、ブッサーな羊になった気がするんですが・・。
いつもだったら放り出すところですが、がんばって作りました~。
次はフクロウをつくりま~す(^^♪

| オガロ | 2010/10/31 19:55 | URL |

あずくるさま

J氏、T氏共に、かなりの凶悪犯です。
今回は上手く証拠を隠滅されたのか、まったく手がかりがありませんでした・・・。

このぬいぐるみは、フェルトに針をグシグシさしていれば、なんとなく出来上がっていくので意外と簡単なんですよ~。かんたんとは言ってもブサはブサですがね・・・。

| オガロ | 2010/10/31 19:58 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~♪

この事件、お蔵入りです・・・。
犯人はしっぽを出しませんでした。残念(>_<)

「何か証拠でもあるんですか?」の写真、私もよくわからないんです。
伸びてるジョジョに、ひっくり返るトウフ。いったい・・・。
捜査を撹乱させるワナかもしれません。

| オガロ | 2010/10/31 20:01 | URL |

みいりんさま

あのうさぎさんは、作家の方が作られただけあって、
表情もかわいくてお話してるみたいに見えるでしょ~?
それにひきかえ、私のひつじって・・・。
正面の顔とか、ヒドイですよ。
なにかの魔物みたいですよ・・・。

| オガロ | 2010/10/31 20:03 | URL |

akiさま

え~そうですか!ありがとうございます!
まさかこんなに見本とかけ離れた物を作ってしまうとは、我ながら驚いているところです。
見本と違って、私の羊は痩せてて、目玉が大きくて妙な感じです・・・。

うさぎさんとりすさんは、犯行現場をきっと目撃したでしょう。
けれど彼らは口をつぐんでいます。
バラせば、羊さんのようにメチャメチャにされるかもしれないと危惧しているのかもしれません。

| オガロ | 2010/10/31 20:07 | URL |

ベスママさま

ありがとうございま~す(^^♪
そういっていただけると嬉しいです。
本当に、なんてブサイクな子を作ってしまったのかと、しみじみ羊を眺めておりましたが、
少しはかわいいような気がしてきましたよ。。
正面から見ると、やっぱりブサですけどね~(^_^;)

| オガロ | 2010/10/31 20:09 | URL |

うさぎさま

やられてしまいました~。
あのボロボロ状態から、ブッサー1号復活したんです。
ブサになってしまいましたが、みなさん褒めてくださるので、ブサ可愛いということにしようと思っています。
次はフクロウを作るので、これがブッサー2号とならないように慎重に行きたいところです。
羊も見本を見つつ慎重に作ったはずなんですがね・・・。

| オガロ | 2010/10/31 20:12 | URL |

リッターママさま

今回犯人は特定できませんでした。
J氏があやしいと睨んでいるんですが、完全犯罪です。
意外にT氏の犯行かもしれず、まったく断定できません。

ブッサー2号、3号としばらく増えていく予定です。
りすさんはビギナーズラックでたまたま上手く出来たんですよ~。
次はフクロウさんです。ご期待ください。

| オガロ | 2010/10/31 20:19 | URL |

う~ん、J氏なのでしょうかT氏なのでしょうか
謎が深まるばかりですな
でもひつじさん完成してよかったですね
可愛いですよ♪
ひとつずつ増えていくのが楽しみですね

誕生日のコメントありがとうございます
すごく嬉しかったですi-176
オガロさんのブログ大好きです。
ジョジョくんもトウフくんもi-179
これからもどうぞよろしく♪

| ほっぺじーじ | 2010/10/31 21:25 | URL |

えええ~?わたしはカワイイと思いますけど~。

でも、基本ブサカワ好きなので当てにはならないかもしれないな・・・

| shimicci | 2010/11/01 00:41 | URL |

ほっぺじーじさま

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^♪

この事件は迷宮入りですが、犯人はおそらくJ氏でしょう。
J氏はお人形をぐしゃぐしゃにするのが好きなんです。

羊さん、完成はしましたが、やっぱり変な顔だし変な羊です。
次のフクロウはもうちょっと慎重に作ろうと思います・・。

| オガロ | 2010/11/01 21:43 | URL |

shimicciさま

いやいや、実物を見ると納得のブサですよ~。

顔がね、ぬいぐるみばなれしているんです。

やらしいおっさん顔です・・・。

| オガロ | 2010/11/01 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/224-6bc60b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

