PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつしたを奪う

最近は花のある暮らしをしています。

IMG_2857.jpg

かわいいくつしたも履いています。

IMG_2870.jpg

ルームソックスというやつですね。



犬という生き物は、とかく靴下が好きなようです。

人が履いている靴下、履き終わった靴下、が特にお好みで、

履いている靴下をどうにかして脱がせて奪おうとします。


IMG_2869.jpg

以前ジョジョがまだ一人息子だったときは、

履いている靴下をカミカミして、ぐっちゃぐちゃに湿らせてくれて

気持ち悪いまま履き続けていたように記憶しています。


よそさまのお家にジョジョを連れてお邪魔したときも、

よそさまの靴下をカミカミして、それはもうぐっちゃぐちゃに湿らせ、

「これ、どうしたらいいと・・・?」

と苦笑いされたという、ちょっとハズカシイ記憶もあります。



IMG_2867.jpg

2匹とも、いまだ靴下には執着があるようですが、

ジョジョは靴下奪還業からは、すでに引退をかんがえているようで、

次代の担い手として靴下に情熱を注いでいるのは、トウフです。


IMG_2862.jpg


IMG_2863.jpg


トウフは靴下がすっぽぬけるまで引っ張りまわしてくるので、

私は片足で応戦するのですが、

トウフはまだまだ未熟者で、なかなか靴下を脱がすことができません。


IMG_2865.jpg


IMG_2866.jpg

ジョジョ先輩に、靴下脱がせの極意を伝授してもらってほしいものです。

片足で長い時間応戦するのも、けっこう疲れるんだから。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコは靴下好きだよねv-411
でも、履いているのを噛まれたことはないな・・何故ならば・・私が怒るの知っているからv-391そう!怖いんです。私が怒るとv-399
でも脱いでうっかりその辺に置いてあったら2人で引っ張りっこですよv-405穴が開いちゃうからやめてほしんだけど・・
トウフくんの必死な顔・・・思わず笑みがこぼれますv-410

| まるなまま | 2010/11/08 22:00 | URL |

あははは。ほんとに靴下好きなんですよね~
しかもこのボアボア系!これは好きだろうなぁーって思いますよね~。
しかもこれ~~耳までついてる~~♪
これは誘惑してる~~アハハハハ♪

| みいりん | 2010/11/09 13:44 | URL |

可愛い靴下 花のある生活もステキです
片足で戦ってると、足つりそうですね(笑)
ジョジョくんはもう引退なんですね
うちもみんな引退してしまいました
ネコが靴下に反応してクネクネします
お客さんにやるので内心可笑しいけど困ってますi-202

| ほっぺじーじ | 2010/11/09 18:36 | URL |

まるなままさま

そうですか~。履いているときは取らないんだ・・・。
そういえばうちは、靴下のことで怒ったことはないです・・・。

脱いで置いている靴下より、履いている靴下のほうが俄然楽しいようですよ~。
脱いだのなら、脱ぎたて!が原則です(^_^;)
穴もすぐ空いてしまいますよね(>_<)

| オガロ | 2010/11/09 20:59 | URL |

みいりんさま

ボアボア系は、やはり好きなんでしょうかね~。
耳もついてるし。
あの耳、そのうちぶっちぎられそうですね(>_<)
あの靴下、気に入ってるのに~。
でもつい遊ばせてしまいます(^_^;)甘いでしょ~。

| オガロ | 2010/11/09 21:02 | URL |

ほっぺじーじさま

お花はたまたま頂いたんですが、あるといい気分になりますね♪

ほっぺじーじさんのおうちは、全員引退ですか・・。
トウフもいずれ引退ですかね~。
去年一昨年に比べると、執着心が薄いような気もします。

ネコも靴下に反応しますか。
クネクネ・・・かわいい~♪

| オガロ | 2010/11/09 21:05 | URL |

トウフちゃまの~怪しいお顔が(笑)
うららに似てますv-8

ん~~狙ってるお顔♪
かわいい靴下は無事でしたか??
オガロさん いい運動?!になりましたね~~v-91

| poprun | 2010/11/09 22:49 | URL |

poprunさま

怪しい顔でしょ~?
くちのとこがちょっと笑ってるし。目がまん丸。
うららちゃんに似てましたか(^_^)

靴下いまんとこ無事でーす♪
でも時間の問題です~~(>_<)

| オガロ | 2010/11/10 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/228-e4119e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

