PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくら蟹ホッケ!

父が北海道に行ったので、おみやげにいくらをもらいました。

IMG_2996.jpg

ピッカピカです!

IMG_2995.jpg

白い恋人ももらいました。

ほかに毛蟹、ホッケ、生キャラメルももらいました。

ホックホクです。


IMG_2987.jpg

イチゴケーキは・・・自分で買いました。




ジョジョはフリスビーで楽しく遊んでいます。

IMG_2980.jpg

こういうとき絶対にトウフが横取りしに来ます。

トウフは悪いヤツです。

興味がなくても、人が持ってると欲しいんですね~。


IMG_2979.jpg


IMG_2978.jpg


IMG_2977.jpg

最終的にトウフの横取り作戦は毎回大成功です。

しかしもともとおもちゃには興味がないので、
その場で投げ捨ててしまいます。


じゃあ取るなよ!!

という、ジョジョの心の叫びが聞こえてきそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~っ!《いくら》まぶしすぎるっす☆
冬の北海道土産!
なんて素敵なんでしょう~^^

トウフくん お兄ちゃんのほしい病ですね!
ひっぱりっこの様も 結果まけちゃうジョジョくんも
カワイイです^^

| あずくる | 2010/11/10 23:40 | URL |

うちもだんなの実家からいくらもらって、いくら丼食べたところです~^^
今いくらの時期なんでしょうか?
白いトウフ恋人も大好き。
ショートケーキ買った時ってついつい上のイチゴ、ワンコ達にあげちゃいません?それがメインなのに~^^

トウフくんはおにいちゃんに遊んでほしいいんだよね~。
ジョジョくんも負けたんじゃなくて、譲ってあげたんだよね~。
結果2ワンは仲良しって事ですね^^

| ここあずママ | 2010/11/11 17:05 | URL |

いくら・蟹・・・私の大好物ですわv-391
いいなぁ、いくら丼私も食べたいですぅv-406

読んでて思わず笑っちゃったv-411だって、トウフちゃんとルナ同じなんだもんv-405おもちゃそんなに好きじゃないのにマッシュが遊んでると『ちょうだい!』と無理やり取り上げてその辺に放り投げておく・・・みたいな・・・v-398ホントあまりに」似ているのでわらちゃったv-353

| まるなまま | 2010/11/11 20:54 | URL |

 イクラ、蟹、バターをつけたジャガイモ、ジンギスカン・・北海道って美味しいものがたくさんありますよね。
家ではリッターパパが出張で北海道に行ったとき、毛蟹とジャガイモをお土産に買ってきたことがあつたんですが、自分は札幌でお腹一杯美味しいものを食べてきたようでした。
 トウフくんの気持ち、リッターパパが「なんか分かるな。」と言ってました。「見てると欲しくなるけど、いざ自分の物にするとそんなに興味が湧かないことってあるんだ・・。」なんて、トウフくんを援護してますよ。

| リッターママ | 2010/11/11 21:06 | URL |

うぉーおいしそーーー!!食べたいっ!
トオフくんったら~~~取り合いがしたいんだね~~
その後、ポイッってのがおもしろいですね~!
かわいいっす!

| みいりん | 2010/11/12 08:00 | URL |

うちのBee君も他人が遊んでるオモチャを欲しがります。
やっぱりよその芝生は青いんですかねぇ…。

| ディアママ | 2010/11/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

トウフくんってやっぱり次男っぽいですよね。
お兄ちゃんの持ってるものがただ欲しいだけなんでしょうね。
それにかまって欲しいのよね。
だからオガロさん、トウフくんのことを「悪いヤツ」なんて言わないであげて下さいね。
★黄砂は大丈夫ですか? さっきニュースで見てビックリしました。

| うさぎ | 2010/11/12 14:41 | URL |

あずくるさま

北海道土産はおいしいものばっかりですよね~。
いくら・・・あっというまになくなったけど美味しかった~♪

ジョジョはすぐあきらめてトウフに譲ってしまうんですよ~。
めんどくさいんでしょうね~(^_^;)

| オガロ | 2010/11/12 21:16 | URL |

ここあずママさま

いくらの時期なんですかね~。
いくらほんとに美味しかったです(^^♪
そうそう、イチゴ、ワンコたちにあげてしまいます(>_<)ついつい・・・

ジョジョは確かにめんどくさくなって譲ってます。
けどトウフは・・・ほんとに根性が悪くてひとのものを取っちゃうんです(>_<)

| オガロ | 2010/11/12 21:19 | URL |

まるなままさま

いくら丼、めちゃうまでした。
蟹は週末のお楽しみです。ウフフフフ。

ルナちゃんと同じですか(^_^)
そうそう、取り上げた途端ぽとっと落としてどこかに行くんですよ~。
ちょっとガーンですよね(>_<)

| オガロ | 2010/11/12 21:26 | URL |

リッターママさま

リッターパパ、札幌でご馳走を食べたんですね~うらやましい~。
しかもトウフを援護してくださってるんですね(^_^)
確かに、トウフを見ていると、リッターパパさんの言ってるような様子ですよ。
見てると欲しくなるけど自分だけのものになると、楽しくないんだって(>_<)

| オガロ | 2010/11/12 21:30 | URL |

みいりんさま

あらかた食べてしまいましたが、
あと毛蟹が残っています★週末のお楽しみです。
どうやって食べようかな~。
かつて家で調理したことのない大きさなんです!

トウフ、取り合いこが楽しいんですかね~。
すぐポイってするんですよ(>_<)あっというまに捨てるのでびっくりします。

| オガロ | 2010/11/12 21:34 | URL |

ディアママさま

そうそう(^_^;)
隣の芝生は青いんですよ・・・。
Beeくんもですか。ひとの持ってるものは輝いてみえるんでしょうね~。
自分のものになると輝きは一瞬で消えるんですよ。

| オガロ | 2010/11/12 21:37 | URL |

うさぎさま

わかりました。トウフのことを悪いやつとは言いません(^_^;)
トウフはきっと取り合いこがしたいんでしょう(^^♪

今日の黄砂はすごかったですよ。
外が霞んで白いな~と思っていたら黄砂でした。
私は花粉などのアレルギーはないので、どうということもなかったですが、
アレルギーもちのひとは鼻がグズグズすると言っていました。
今日外に干した洗濯物は、また洗わないといけませんね~。
黄砂には有害物質が入っているというので、窓は閉めましたが吸い込んだでしょうね~。

| オガロ | 2010/11/12 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/229-b76663a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

