PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ

秋月方面に出かけたら、
林檎と葡萄の樹というアップルパイのお店に寄ります。


お店の前に がなってる~。と思ったら、
リンゴでした。当たり前です。

IMG_3152.jpg


なんとなくぷりっとして柔らかそうに見えたのです・・・。
色とか、淡くてピンクっぽくてさ~(言い訳。)

IMG_3153.jpg


入り口の引き戸や、古びた柱、高い天井や梁、うすぐらい照明。

古民家が好きなひとにはたまらない造りかも。


IMG_3157.jpg

天井にくくってある梯子がいつもナゾです。


IMG_3158.jpg

鳥は雉の剥製です。(たぶん。)


けっこうリンゴカレーを頼んでるひとがいるので、
初めて注文しました。

IMG_3161.jpg

ごろっとしたリンゴが入っています。


IMG_3163.jpg

ここのアップルパイももちろん好きなのですが、
私はここでコーヒーを飲みたいんです。

私の好きな薄めのコーヒーを、
この雰囲気の中でゆっくり飲みたくなります。


毎年、変わらず同じ味のコーヒーが出てきていましたが、
今年はどういうわけか、ちょっと濃かったな~。




本日の犬。

IMG_3173.jpg

遊んでいます。


IMG_3174.jpg

いつもの追いかけっこです。

トウフがおしりふりふり~で、ジョジョが追いかける。


IMG_3180.jpg

そして、ガシッと組み合ってプロレスごっこ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~~すてきなお店ですね#^^#
わたしはアップルパイのほうが
断然気になります(笑)

そして桃に見えました…

最後のガシッと組むジョジョくんとトウフくん!
体つきがやっぱり男の子♪
たのもしいわ~~

| あずくる | 2010/11/22 00:09 | URL |

ジョジョくんとトウフくん抱き合ってる~笑
仲良しですね~
ホントに桃のような淡い色ですね
こういう建物好きです
旦那の実家(福井)のそばにも
古民家のパン屋&喫茶店があってとってもよかったです

| ほっぺじーじ | 2010/11/22 17:03 | URL |

こんにちはぁ。ご無沙汰しております。
いやぁ、りんごのカレーとアップルパイに食いついて
出てきました(苦笑)
アップルパイ大好きです。でも秋月って、九州でしょう?
ちょっと遠いかなぁ………。

ジョジョちゃんとトウフちゃんが抱き合っているの、
かわゆいです。
うちもロクとナナがよくこぉんな感じで抱き合ってますが、
なかなか写真撮れません(^^);

珈琲とアップルパイ………食べたくなっっちゃった(爆)

| セイラララ~ン | 2010/11/22 17:40 | URL |

たしかに桃に見えます(笑)

アップルパイ美味しそうですね^^
焼きたてのニオイ想像したらヨダレが出る。。。
コーヒーとの相性も最高ですよね~。

いいな~♪
あこがれのプロレスごっこだ^^
うちのコがしてるの見た事ないんです。
ジョジョくんもトウフくんも楽しそう♪

| ここあずママ | 2010/11/22 18:06 | URL |

ジョジョちゃんとトウフちゃん可愛いいし面白いですね!!
笑ってしまいました。

そして、リンゴカレー・・・

うまそう~です!!

| マサゴッチ | 2010/11/22 21:06 | URL |

わんこと林檎の木とアップルパイ、なんかほのぼのしてるね~。
わんこの兄弟がいるってうらやましいです。ハルは一人っ子なので、ちょっと退屈みたい。

| mari36 | 2010/11/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ 素敵なお店ですね
リンゴカレー気になります

ジョジョくんとトウフくん プロレスごっこ
しっかり組み合ってかわいいです♪

| カンプキン・パンプキンママ | 2010/11/23 14:48 | URL |

ほんとだーりんごが桃に見えますー!
りんごの木ってあんまり見た事ないからなんだか新鮮。
テレビでばっかりだ。
こっちは桃が有名だから、桃ばっかりだけど、桃は白い紙に包まれちゃってるからね~。
カレーにリンゴ美味しいですよね。
ウチもこの季節になると入れます♪カレーがトロトロして、甘さが美味しいんですよね~♪
そろそろ、青森からリンゴが届きますぞ♪楽しみ楽しみ!
義姉が送ってくれたそうです♪ムヒヒ。

二人とも楽しそう!いいよねー。のこった遊びもウマそう!いつもの事だもんねー。
楽しそうだ。

| みいりん | 2010/11/23 15:18 | URL |

あずくるさま

アップルパイとってもおいしいんですよ~。

やはり桃に見えましたか。
実物も、桃かと見まごうばかりのプリッと感でした。

体つき、男らしいですか~?
ジョジョの胸板はかなり厚いです。マッチョくんです。

| オガロ | 2010/11/23 20:46 | URL |

ほっぺじーじさま

いつも立ち上がってしっかり抱き合いますよ。
抱き合う・・・というか首筋に噛みつきあってるんですけどね。

この建物、なかの天井と梁のかんじがすごく好きなんです。
古民家を改装したおしゃれなお店、増えましたね。
雰囲気が素敵ですよね(^^♪

| オガロ | 2010/11/23 20:48 | URL |

セイラララ~ンさま

こんばんは。ご無沙汰です。
最近はお忙しそうですね~お体ご自愛くださいませ。

秋月、九州なんです。ちょっと遠いですね~。
コーヒーとアップルパイ、最高の組み合わせですね。
アップルパイにバニラアイスも乗せてくれたら
いよいよ最高度が増しますね。
贅沢はいいませんが・・・。

| オガロ | 2010/11/23 20:53 | URL |

ここあずママさま

桃に見えるのが、私だけじゃなくてよかったです。
しかしアップルパイ屋の前に「桃」がなってると思ったのが、ちょっと問題かな、と。

アップルパイ屋さんは、パンも作っているので
焼きたてのパンのにおいがあたりに充満しており、幸せ度満点ですよ。

プロレス、意外とよくやってます。
トウフがヘラヘラ笑って、ジョジョをそそのかすんですよ。
ジョジョはウーウーうなっています。

| オガロ | 2010/11/23 20:59 | URL |

マサゴッチさま

マサゴッチさん、ありがとうございます(^^♪
遅くなりましたが、朝のテレビ小説の病院の受付役されてるの見ました!!
応援してます~(^_^)

笑ってくださってありがとう~。
フッと笑えるブログを目指しているんです(*^_^*)

リンゴカレー甘めでおいしかったですよ~
アップルパイも・・・また食べたいな~。


| オガロ | 2010/11/23 21:12 | URL |

mari36さま

ほのぼのした休日でした~。
普段はバタバタしてるんですけどね~。

ジョジョとトウフふたりでよく遊びますが、
基本的にニンゲンと遊びたいようです。
いそがしくても、遊んであげないと退屈そう~にしてます(>_<)

| オガロ | 2010/11/23 21:23 | URL |

カンプキン・パンプキンママさま

こんばんは~はじめまして!
コメントありがとうございます。

リンゴカレーおいしかったですよ~。
お店もとても素敵で、毎年行ってしまいます(*^_^*)

がしっと組み合って、首のところにしっかり噛み付いてるんですよ(>_<)
ケガしたりはしないので、完璧な手加減ができるようです。

| オガロ | 2010/11/23 21:27 | URL |

みいりんさま

ね~桃に見えるでしょ~。
そうそう桃とかぶどうは白い紙にくるまれてて、中は見えないですよね~。

いいなあ~。リンゴが届くなんて。
うらやましーー。

のこった遊びうまいですよ。
絶対ケガしないの。めっちゃ噛み付いてるのに。
そこだけは天才だ・・・。

| オガロ | 2010/11/23 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/234-9049c967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

