PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケータイをデコる!

犬のお散歩で出会ったKさん。
シュナウザーの女の子 めいちゃんの飼い主さん。

すっごいおしゃれなおうちに住んでいて、
すっごいカワイイ手作り布バッグを持っていて、
すっごいステキなデコったケータイを持っている。

もうすっごいすっごいすっごいのだ。


なので、ケータイをデコる会を開催してもらった。

講師がKさんで~、受講者はわたし。



これがめいちゃん。

IMG_3201.jpg
めいちゃんは、人語らしき言葉をおしゃべりする。

人の言葉を、首をクリッとかしげて熱心に聴いているし、
言語能力が高いんだろうな~。

トウフもちょっと前までは、わからないことがあると
クリッと首をかしげてたけど、しなくなった。

人語をほとんど解したんじゃない?とKさんは言ったが、
果たしてそれはどうかな?

めいちゃん、そのインテリジェンスに、
ジョジョとトウフちょっとビビッてます。


作業風景。
Kさんは手仕事が大好きだから、パーツ類やボタンとか
部屋いっぱい持ってる。素敵だ~★

IMG_3199.jpg

もうほとんど出来上がっている、ケータイ。

爪楊枝の先とシリをうまく使い分けないといけないのに、
最後はもうめっちゃくちゃで、
どこにもここにも、のりがついてベトベトだった。


おやつタイム。

IMG_3198.jpg

このガラステーブル、
下に機関車トーマスのジオラマがあるの。また製作途中らしい。

なにもかもが可愛くて眩暈がしそう。

こんどは布バッグをおしえてくださいね!


出来上がったケータイ。

IMG_3264.jpg

シカのおしりのとこに、オレンジのを付けてたら、
ケータイがカチッというまで きちんと開かないことに気づき、
取っちゃった。

使い道に困っているフクロウのキーホルダー。
Kさんならどう使うだろう。


うちの見栄えのしないリビングに、ちょっと季節感を。
マルとシカクのふかふかマットを敷きました。

IMG_3244.jpg

うちのリビングがパッとしない問題点はなんだろう。




本日の犬。

近所のペットショップで、耳掃除とつめきり、肛門腺をお願いしました。

IMG_3184.jpg

おしりの毛をソリソリされて、すっきり。

ジョジョは肛門腺がいつもたまっているけど、
トウフは自然と出るタイプのようで、あんまり入ってないらしい。
今回も入ってなかったので取りませんでした~とのこと。

IMG_3183.jpg

ジョジョはバリカンに弱いから、おしりが赤くなってるの見て心配したけど、
カユカユにはならなかったから、一安心。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| できごと | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デコ凄いですねっ
私不器用なので羨ましいの一言です☆
おやつタイム楽しそうっ
フクロウのキーホルダー大きい
苦労無しですねっ

ふかふかマット気持ち良さそう
ジョジョ君トウフ君 気に入りそうだね♪

| カンプキン・パンプキンママ | 2010/11/23 23:09 | URL |

メイちゃん So Cute!
そして2ワンのおちりも!!

それにしても細かい作業><
わたしイラチ(関西弁?!)なので
絶対無理ですわ~~

| あずくる | 2010/11/23 23:14 | URL |

なんだかお部屋が冬バージョン
あったかそうですね~
ジョーちんのおしり以外は

| ベスママ | 2010/11/24 10:51 | URL |

お友達はと~~っても器用な方ですね~♪
素敵にデコれましたね~v-20
私も挑戦してみたいです!!
トーマスのジオラマ
v-405すんごい興味ありますv-341
リュウボンが小さい頃 鉄!!だったので
こ~ゆ~の私も大好きなんです♪
九州の電車って すごいデザイン多いですよね~♪
ソニックとか~(笑)
話がずれました(笑)

ジョジョ君のおちりが・・
痛かったかな~?でも すっきりしたね♪

| poprun | 2010/11/25 13:35 | URL |

カンプキン・パンプキンママさま

私も不器用なので、初チャレンジでした。
人に教えてもらわないと、どうしたらいいかさっぱり??です。
おやつもおいしかったし、ケータイもかわいくなったし、
楽しい一日でした(*^_^*)

トウフがフカフカマットを気に入って、ゴロンしていますよ★

| オガロ | 2010/11/25 19:42 | URL |

あずくるさま

めいちゃん超かわいくておりこうなんですよ(^^♪
2ワンのおちり、それぞれ違うんですよ~。
生き物って、みんなそれぞれ違うんだな・・・とかしみじみ思います。

イラチ??それは知らない言葉ですね~
イライラしやすいひとってこと??

| オガロ | 2010/11/25 19:45 | URL |

ベスママさま

ジョーちんのおしり寒そうですか??
スースーするかなぁ・・・
ふかふかマットで少しは冬っぽくなったような、
なってないような・・・。

| オガロ | 2010/11/25 19:48 | URL |

poprunさま

私のケータイ、古い機種だしちょっと壊れ気味なんですが、
これで超お気に入りケータイになりました(*^_^*)
私、不器用なんですがなかなか楽しい作業でしたよ。
やっぱり頼れる先生がいると、なんでもうまくいきますねぇ。

リュウボン、鉄!!だったんだ~。
トーマスのジオラマ、今度ちゃんと写真を撮らせてもらいますね!
すんごい凝ってて楽しいんですよ(^^♪

| オガロ | 2010/11/25 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/235-519cfdbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

