PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜は。

あんまりな髪の毛になっていたので、
とうとう美容院に行って、カラーから巻き巻きまでしてもらった。

DVC00041.jpg
美容室直後の、カンペキヘアー。


美容師さんは、堂本剛くん似で九州人なのに関西弁。

ネイルの講習会があったらしく、左手の親指だけに黒いネイルをしていた。
「九州男児たるもの、ネイルはちょっと・・・と思うけど。」と言うので、

「そのずらっと空いているピアスの穴は、九州男児としてどお?」
と言ったらニヤッと笑っていた。

ピアスはまぁOKらしい。


DVC00038.jpg

カンペキヘアーで、「ねこ 岩合光昭写真展」へ。

土日は、岩合さんのトークショーとサイン会が開催されるらしく、
人まみれでびっくり。

平日にでかけたミッフィー展のようなわけにはいかないのね~・・。


人々が口々に、「かわいい、かわいい」と言っているのが聞こえたけど、
もう途中から泣けて泣けて。

マフラーで3回くらい涙を拭きました。
あの会場で泣いたのはたぶん私だけでしょう。


動物はかわいいけど、かわいいだけじゃないのだ。




岩合さんの写真を見た後、友人と待ち合わせ。

メンツは高校時代の友人Iくんと、ズッキーちゃん。

私はIくんともズッキーちゃんとも、交流があったが、
Iくんとズッキーちゃんが会うのは、10年ぶりくらい。らしい。

DVC00034.jpg

ビールなど飲みながら、いろいろしゃべる。
お刺身は脂がのっててすごく美味しかった~。


DVC00032.jpg

なんかしゃべってるIくんとズッキーちゃん。
ちょっとアルコールが入って、ヘラヘラと写真を撮る私。

この日、デジカメ忘れたのですべてケータイ写真です。


DVC00033.jpg

みかん酒とゆず酒を飲みました。
みかん酒はつぶつぶ果肉たっぷり。


DVC00029.jpg

警固公園のクリスマスイルミネーションの点灯の日だったので、
ひとがいっぱい。

ケータイで夜 写真を撮るのは至難の技だ。

DVC00026.jpg

ズッキーちゃんは家の方角がぜんぜん違うので、
方向同じな私とIくんとで帰ることになるわけですが、
Iくんがまたヘンピなところに住んでいるため、バスの本数がごく限られており、

マックで時間をつぶすことになり、

DVC00025.jpg

あんなに飲み食いした挙句に、マックフルーリーまで食べてしまった。

ちなみにマックフルーリーのチョコケーキね。

Iくんはひとりでナゲットを全部食べました。

ちなみにここは私のおごりね!

(Iくんはコーヒーのタダ券をくれたけどね。)




Iくんといえば、高校の頃同じバスで通学していた時期があった。

私がピンポンを押そうとする時、

どういうわけか、決まって数席うしろに座っているIくんは、
私の指がピンポンに到達するときを
いつも虎視眈々と狙っていた。

私の指がピンポンのボタンに触れようとするやいなや、
先にピンポンを押す。

というとってもムカつくおふざけを 何回もやってくれた。


しかしIくんは、同じバスに乗って帰っても、
今はそんなムカつくおふざけはしないのだった。

大人になったのだ。



本日の犬。

バッグに付けている、スージーズーのブーフ。

IMG_3221.jpg


IMG_3225.jpg


IMG_3227.jpg

トウフちゃんが、ブーフをめっちゃいじめていることがわかりました。



今日 職場のカワイイ女の子に教えてもらったブーフ情報。

ブーフの名前の由来は、ブーフーブーフーいびきをかいて寝るから。だって。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい一日でしたねっ
ほんわ~な気分で読ませてもらいました♪
ヘラヘラ写真撮るって(笑)
想像しちゃって笑っちゃいました

トウフくん いじめちゃってるの~
渡さないよってお顔してるねっ♪

| カンプキン・パンプキンママ | 2010/11/25 22:24 | URL |

こんにちわ!
なんだかとっても充実した楽しい日だったみたいですね~!
美容院行って、絵を見て、お友達に会って♪最高ですー!
バスのボタンの話。面白い♪
微笑ましい思い出~~!
トオフくん。これは遊びたいよねーーーあははは。

| みいりん | 2010/11/26 05:14 | URL |

v-318オガロさん~♪素敵ですぅv-10
楽しい土曜日でしたのね~v-306

オガロさんの涙・・・わかりますよv-406
マフラーでv-406
なんだか かわいい人ですね~!!

お母様はお元気ですか?
そろそろ お母様ネタが 恋しい私ですv-341

| poprun | 2010/11/26 11:44 | URL |

 オガロさん、とっても充実した1日でしたね。私も月に1度、友達と昼食会や夕食会をしたり、年に1度はお泊まり会もします。楽しいですよね。
 クリスマスのイルミネーション、綺麗ですね。ブレブレのほうが滲んで、良い感じですよ。

| リッターママ | 2010/11/26 14:57 | URL |

カンペキヘアーですi-176
どこで泣けたんだろう
とっても知りたいです
懐かしいお友達と会うのはいいですよね
可愛らしい成長に思わずにっこりです
私の年になると成長し過ぎちゃって・・・
もう会いたくないです(笑)

| ほっぺじーじ | 2010/11/26 17:52 | URL |

カンプキン・パンプキンママさま

楽しい一日でしたよ~(^^♪
もう1週間たったなんて、時間が過ぎるのは早いですねぇ。
お酒が入ると、ヘラヘラとおしゃべりになる私です(>_<)

トウフ、知らないうちにブーフを・・・
あんまりおもちゃで遊ばない子なので油断しました。

| オガロ | 2010/11/27 21:22 | URL |

みいりんさま

充実でした~(^^♪
最近こうやって一日に予定を詰め込んでしまうことが多くて、
疲れがたまっていたらしく、今週はカゼひいてま~す。ゴホゴホ・・・。

Iくん意地悪いでしょ~
いつもピンポンを横取りされていました・・・。
今はIくんの弱みをたくさん握っていて強い私です。フッフッフ。

トウフ~もうブーフをいじめないで~。
トウフのおくちのニオイでブーフがくさいんだよ~。

| オガロ | 2010/11/27 21:26 | URL |

poprunさま

母は元気ですよ(^^♪
そろそろ母の小部屋にも、物が戻ってきています。
近々記事を書きますね(*^_^*)

動物ものを見るとすぐ泣いてしまいます~。
なんだかいろいろ考えてしまって・・・
これは、トシのせい??

| オガロ | 2010/11/27 21:29 | URL |

リッターママさま

年に一度のお泊り会ですか~いいですね(^^♪
楽しそう~ずっと続けていけるといいですね!

イルミネーション、キレイでした(*^_^*)
写真にはあのキレイさがどうしても出ないんです・・・
滲んだことによって、キレイな雰囲気になっているかも、ですね(>_<)

| オガロ | 2010/11/27 21:32 | URL |

ほっぺじーじさま

どこで泣けたかというと、
このネコたちが全部幸せに生きていけるとは限らないな~とか、
汚れたノラネコや、お年寄りにご飯をもらっているノラネコの群れとか、
もうすぐ閉鎖になる炭鉱住宅のお年寄りとネコとか、
すべて胸に詰まるものがあるんですよ~(>_<)
とくに炭鉱のとこは、泣けました。

もう会いたくないですって(^_^;)ハハハハ。
ほっぺじーじさんおもしろいですねぇ。
私たちもかなり成長してますよ。30代も半ばですからね~。
高校の頃の純粋なわたしたちはもういない・・・。

| オガロ | 2010/11/27 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/236-e7751c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

