PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜひきさん。

私はいま大風邪をひいている。
もう10日ばかり居座られている。

10日前といえば、犬にバリカンをかけた日だ。


IMG_3237.jpg

だいたい、日曜日の夕方のこんな西日がさすような時間に、
バリカンにとりかかるって、必死すぎる。

11月は、休みの日の予定がいっぱいで、
時間がないから段取り段取りで
一日にたくさんのことを詰め込んでいた。
(休みの日のことだから、すべて遊びだけど。)

楽しくしてて気づかなかったけど
知らぬ間に疲れがたまってしまったんだな。


IMG_3239.jpg

この日のバリカンも必死にとりかかったはいいけれど、
すぐ日が落ちて暗くなってきて、
それに伴ってやる気も喪失してしまい、
トウフちゃんの背中がすっごいなのだ・・。

IMG_3241.jpg

ジョジョは相変わらず、すごく抵抗するから
ニンゲンも体力がいるのだ。

ここらへんでジワジワと、私は弱っていってたんだろーなー・・。

IMG_3240.jpg

ジョジョのやつめ。
反抗ばっかりして~。ムキー!


IMG_3242.jpg

バリカンが終わる頃には、
ジョジョも私もぐったり


そして次の朝起きたら、のどが痛くなってたんだよね・・・。

あーツライ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 19:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?疲れって知らぬ間にたまって、ドーンとくるので気をつけないと・・・v-390
回復には美味しいものを食べて、たくさん寝ることv-392これが大切v-398
少しゆっくる休んで早く風邪v-400治してくださいねv-353
お大事にv-353

| まるなまま | 2010/12/01 20:01 | URL |

サンタさんが気を利かして、ジョジョくんと、トウフちゃんに一足早いプレゼントがきたから、オガロさんにも置いていったのかしら?風邪を・・・・。
 お大事に・・・。早寝ですよ。早寝。

| ベスママ | 2010/12/01 23:06 | URL |

かぜ、大丈夫ですか~???

これから師走=3
さらにバタバタしますもの
しっかり今のうちに治しとかなきゃデスよ。
お大事になさってくださいませ☆

トウフくん よくがんばった!
ジョジョくん 頑張ってがまんして(笑)

| あずくる | 2010/12/02 00:09 | URL |

乾燥もしてるし、風邪引きますね。
ほんと。体いつの間にか疲れてたんですね。。

バリカン写真面白い♪
ウチもバリカン買わなきゃ!
テーブルの上でやるの、いいですね。

はりねずみの絵本。やっと読みました~。
暗い感じだけど、なんだかホッとする感じですね。

| みいりん | 2010/12/02 13:02 | URL |

朝起きてノドが痛いと
あ~しまった~って思いますよね
きっと疲れがたまってたんですね
疲れると免疫力がドドーンと落ちますから。
急に朝晩寒くもなったし・・・
お大事にしてください
バリカン済んでふたりともキレイなってよかったですね

| ほっぺじーじ | 2010/12/02 18:24 | URL |

 ジョジョくんとトウフくんのトリミングで疲れてしまったんですね。どうかお大事になさってくださいね。風邪にはゆっくり休むことが一番の薬と分かってるんですが、なかなか思い切って休めませんよね。せめて、早く寝ることが良いのかも。

| リッターママ | 2010/12/02 19:29 | URL |

ママさん バリカン頑張って疲れちゃったのね
ジョジョくんもトウフくんも頑張ったね

ゆっくり休んで温かくしてお薬飲んでね
早く治るといいですね

| カンプキン・パンプキンママ | 2010/12/02 23:53 | URL |

まるなままさま

ありがとうございます!
毎日なるべく早く寝るように心がけて、よく食べて、
なんとか持ち直しました・・・
とっても時間がかかる、悪質な風邪でした・・・
まるなままさんも風邪には要注意ですよ~。

| オガロ | 2010/12/04 20:46 | URL |

ベスママさま

わたしには、風邪をプレゼント!!
そのサンタは悪いサンタですね。
いつか必ず報復しますよ(>_<)
ベスママさんも悪いサンタに気をつけて。

| オガロ | 2010/12/04 20:47 | URL |

あずくるさま

なんとか治りそうです(^_^;)
ありがとうございます。

再発しないように気をつけたいです。
2週間ほど、つらい毎日でした~。

ジョジョにもうちょっとガマンを覚えるように言ってやってください!
ほんとにもー困ったものです。

| オガロ | 2010/12/04 20:49 | URL |

みいりんさま

いつの間にか疲れってたまってしまってるんですね~。
なるべく睡眠はとるようにしてたんですけど(>_<)

バリカン、超便利ですよ!
高いところすると、犬は抵抗しないので扱いやすいそうです。
ジョジョにはあてはまりませんがね・・・

はりねずみ、読んだんですね(*^_^*)
絵が大好きなんです。暗くてかわいいでしょ~。

| オガロ | 2010/12/04 20:52 | URL |

ほっぺじーじさま

そうですよね~。
朝起きて、のどが痛くなってたらおしまいです・・
私の場合、いったんすごく悪くならないと治らないので(>_<)
今回は2週間近くかかりました。
こんなに長引くなんてビックリです。
ほっぺじーじさんも体に気をつけてくださいね!
今年の風邪は悪質ですよ~

| オガロ | 2010/12/04 20:54 | URL |

リッターママさま

あのトリミングで、毛を吸い込んでしまったのも原因かなーと思っています。
疲れもたまっていたんでしょうね~。
早く寝ようと思っても、いろいろやってたらいつもの時間になってしまったり、
なかなか休めませんね。
ここ3日ほどは、観念して9時ごろには寝るようにしていましたら、だいぶいいですよ(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。

| オガロ | 2010/12/04 20:56 | URL |

カンプキン・パンプキンママさま

バリカンはかなり体力を使います。
トリマーさんって、すごいなと思いますよ~。
疲れてるときにムリしたらダメですね(>_<)
今週はかなりゆっくりしましたから、だいぶ良くなりました。
ジョジョとトウフにかまっていないので、退屈しているようです(^_^;)

| オガロ | 2010/12/04 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/239-11ce3048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

