PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリー&ジュノ&・・・ポール・ダノ!

風邪がやっと治りそう。

先週の月曜の朝のどが痛くなって、13日目にしてようやく回復の兆しです。

紅葉もほとんど落葉してしまった。

IMG_3321.jpg


風邪ひきさんの間、とうとう見ちゃいました。


セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


大好きなキャリーとの再会。

オープニングの素敵さといったら!


しかし。。。
1回目見ての印象は、

「・・・しばらく見ないうちにみんな老けちゃった?」
だったのだ。

4人のみならず、
あんなに素敵なミスタービッグも、なんだか顔が削げているように見えたし、
前回のムービーからスティーブの老けっぷりすごくないですか。
魅力的だったのに・・・。

2回見るとそこまで感じませんが。


実は、大好きなハリー(シャーロットのだんなさん)をもっと見たかった。
あたまがピカで、変わったやさしい顔してるの。


IMG_3323.jpg


めずらしく新作ムービーをレンタルしたその訳は、

風邪で寝てなきゃいけないなら、寝ながら好きな映画を見ようと思い立ち、

なにかにつけてよく観てる2作をレンタルしたのがきっかけ。



そのうちの1作が、この「ジュノ」。

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る


16歳のジュノ、めちゃくちゃで変な子なんだけどかわいい。

相手役の、マイケル・セラの少し風変わりな顔立ちについつい注目。

つくづく思うけど
わたしは変わった顔立ちのひとに注目する性質だ。
ハリーポッターでいえば、ロン役のルパート・グリントが好き。

ジュノでいちばん泣かせるのは、お父さんだ。
(ちなみにこのお父さんもあたまがピカだ。)

ジュノの子どもを養子にしてくれる夫婦に
黙っていっしょに会いに行ってくれる優しさ。

「あなたは自分の使命を感じることがある?」と聞かれて、
「空調システム技術者。」(←オンボロのバンで修理回りの仕事をしてる。)
と答える誇り高さ。

お父さんも、義理のお母さんも優しくて泣けますね。


IMG_3324.jpg


もう1作は「リトル・ミス・サンシャイン」。

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
(2010/06/25)
アビゲイル・ブレスリン、グレッグ・キニア 他

商品詳細を見る


このリトル・ミス・サンシャインを再生していたら、
ちょうど40分のところで、観れなくなってしまい、
ディスクの不良ということで、ツタヤさんが新作レンタルの無料チケットをくれたので、
セックスアンドザシティ2を観ることが出来たのです。

ふだん新作なんかめったに借りないんだよ。

ツタヤさんありがとー。


で、リトル・ミス・サンシャインですが、
ぽっちゃり太めのオリーヴちゃんの美少女コンテスト出場の話。

それぞれが問題をかかえた
冴えないうえに仲も良くない家族が、奮闘しながら会場に向かう。

これも最後、いちばんうっとうしい人間だったお父さんが泣かせるのだ。
(ちなみにこのお父さんはピカじゃありません。)


この映画に出てる、オリーヴの兄ドウェイン役のポール・ダノ。

彼も、不思議な顔立ちをしてて うっとりと注目・・・。

ニーチェに触発されて、口もきかないドウェイン。すごく素敵です。



この2作は何度も観てしまう最近のお気に入り。

IMG_3322.jpg

写真は、落ち葉をザクザクするのが楽しいジョジョとトウフでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| 映画のこと | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

| pupu | 2010/12/05 15:26 | URL |

pupuさま

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

うちもかなりやんちゃです・・
外に出るとまったく言うことをききません(>_<)
近いうちpupuさんのP氏をのぞきに行きますね★

| オガロ | 2010/12/05 21:07 | URL |

 風邪、良くなって良かったですね。私の周りでも引いてる人いますが、私には幸いうつっていないようです。
 ジョジョくん、トウフくんは元気のようですね。落ち葉の上で撮したジョジョくんとトウフくんの写真、良い感じですよ。

| リッターママ | 2010/12/05 21:07 | URL |

リッターママさま

ありがとうございます(*^_^*)

風邪ひかないように気をつけてくださいね!
私の職場でも、流行っています。隣の席の男の子にうつらないか心配です・・・。

ジョジョとトウフは超元気ですよ。
かまってやらないからいじけています(^_^;)

| オガロ | 2010/12/05 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/240-46cf4efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

