PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のごちそう

こないだ買った、苔玉がさっそく枯れた。

IMG_3204.jpg

玉のところは、緑の苔でつつまれていたはずなのに、
いつのまにか茶色に・・・。

IMG_3247.jpg

植え込んでいるクローバーはピンピンしてる。
たくさん四つ葉が混ざっているので、
これはきっと幸運が舞い込むラッキーアイテムなのだ。

このクローバーが枯れたら いいことがなくなりそうな予感がするので、
大切にしようと思う。


思えば、今年もいろんなひとに会って
おいしいものをたくさん食べた。
いつでもいいことはいっぱいだ。


DVC00013.jpg
かつての上司K氏と食べた、うにごはん。
(いつも誘っていただいてありがとう。タロットまたお願いしますね!)

DVC00018.jpg
隣県の友達Uさんと食べたパエリア。

DVC00017.jpg
今、食べたくてたまらないデザート。

DVC00049.jpg
職場のカワイー子と食べた焼き鳥。
これは”ちょうちん”といって、一日限定20本。

DVC00045.jpg
近所のハンバーグ屋。隠れた名店。


おそとごはんと、おしゃべりはやめられません。
それだけで楽しくシアワセな気分になります。


先週はもちろんおそとごはんゼロ。(かぜで。)

クリームリゾットを作った。

IMG_3206.jpg

じっと見てるトウフちゃん。

IMG_3209.jpg

タマネギがいっぱい入ってるから、あげられないよ。


IMG_3207.jpg

すんごいイイニオイが漂います。

IMG_3210.jpg

ベーコンとか食べたいよね~。
ベーコンは塩分が多いからダメだよ。
(でもちょこっとやってしまいます。1センチくらい・・・ダメ?)

IMG_3212.jpg

ジョジョはフライパンのジャーッって音がキライだから、
最後の最後まで近くに来ない。

だいたい出来上がった頃合に登場するところが、
ヤツの賢いところ。

IMG_3213.jpg

おとうさんにもらった毛蟹も早く食べたい~。


昨日から「人気ブログランキング」のシュナウザーのカテゴリで2位になってます~。
たまたまだけど(^_^;)
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
お外ご飯、美味しそうなものばかり・・・ジュルッ

わお~♪クリームリゾット、美味しそう♪
私は最近、もっぱら鍋ばかりです。(^^;一番簡単。

人気ブログランキング2位!おめでとうございます♪
もうちょっとで1位だ!ポチ~ッ!!(^o^)m

| ひこぞーママ | 2010/12/05 23:59 | URL |

ぐおおお~おいしそうな画像がいっぱい☆
(個人的にはちょうちんが気になる…)

お外ごはん!
私も大好きでっす!!

それにしてもジョジョくん賢いな~
できあがった頃がわかるなんて!!
うちはわたしがごはん作ってる間中
2ワンそろってガン見です

| あずくる | 2010/12/06 00:32 | URL |

うぉーーーー!!!
全部おいちそー!!!!
ちゃんとお米からのリゾット!!おいしそー!!
ジョジョくんはジャーって音がイヤなんだ!
最後にくればいいって分かってる所がすごい♪

| みいりん | 2010/12/06 07:42 | URL |

どれもこれもみんな美味しそうですね~
ちょうちんってスッゴイ(笑)
ジョジョくんやっぱりこういう音も苦手ですか
クリームリゾットお見事です~
2位おめでとうございますi-176

| ほっぺじーじ | 2010/12/06 16:16 | URL |

1位だ~~~頑張れ!のポチっとなv-219
今年は 美味しいもの いい~~~っぱい食べましたね♪
きっと 来年も もっといっぱいお腹に入ることでしょうv-410
私もリゾット頂けますでしょうか~v-341

| poprun | 2010/12/07 13:58 | URL |

 いろいろ美味しいものを食べたんですね。私が今年食べた美味しいものNO1は「三元豚カレー」です。テレビでも有名になったリッター地方の平田牧場三元豚は東京のミッドタウンにもお店を出してるんですよ。一度食べたしゃぶしゃぶの美味しさは忘れられません。
 クリームリゾット、美味しそう!!私は今日、タジンを買ってきました。今度使ってみます。

| リッターママ | 2010/12/07 18:03 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ♪
ありがとうございます(*^_^*)
2位なんて珍しいのでびっくりしてます。

鍋の季節ですね~鍋が一番ですよ。冬は。

毎日おいしいものをたっぷり食べて、とっても不安です。
3ヶ月くらい体重をはかっていません(^_^;)

| オガロ | 2010/12/07 20:26 | URL |

あずくるさま

ちょうちん、先っぽについてる卵になるまえの黄身は生で、
串のお肉といっしょに一口でいただきます。
すごーくおいしかったですよ(*^_^*)
おそとご飯はやめられませんよね~。

ジョジョはこわがりのくせに食い意地がはっているのです・・・。

| オガロ | 2010/12/07 20:29 | URL |

みいりんさま

リゾットたまにつくるけど、適当に作ってもおいしくできます(*^_^*)
おいしいから大量に食べてしまうのが難です・・・。

ジョジョはジャーーッとかジューーッとか
パチパチとはぜる音なんかが大嫌いなんです(>_<)

| オガロ | 2010/12/07 20:32 | URL |

ほっぺじーじさま

ありがとうございます♪
いつも5位以下なのに、めずらしく2位にはいってます(^^♪
ありがたいことです。

ちょうちん、さすが限定だけあってめちゃウマでした。
ジョジョは台所の音もニガテなんです。
困ったもんですよ・・・。

| オガロ | 2010/12/07 20:34 | URL |

poprunさま

いつか1位になれればいいですね~。
気長にがんばりますよ(^^♪ありがとうございます。

来年もたくさんおいしいものが食べられますように~。
リゾットどうぞ召し上がれ~(~o~)

| オガロ | 2010/12/07 20:36 | URL |

リッターママさま

ええ~っ!
それ美味しそうですね~!
私も食べたいです「三元豚カレー」。

タジンを購入されたんですね!いま大人気ですよね。
使ったら感想を教えてくださいね(*^_^*)

| オガロ | 2010/12/07 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/241-91d99a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

