PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の大濠公園

いつぞやに描いたジョジョ。

DVC00042.jpg
タイトルは、えーと、「ジョジョのコーヒーブレイク」。


IMG_2860.jpg
へんだよね~。


さて、風邪をひいている間の週末のこと・・・

あんなに長引いてツライ目にあうとは、予想だにしなかった私は、
Aちゃんとランチに繰り出した。

大濠公園横のカフェ。

IMG_3270.jpg

おそとのテラス席はドッグOK。

しかし犬はおうちでお留守番です。

Aちゃんは動物図鑑は好きだが、動物はキライなので、
犬といっしょにテラス席!!ステキ!!的な会話には全くなりません。


昔、お誕生日に動物図鑑をあげたらとっても喜んでいたAちゃん・・。


IMG_3273.jpg

Aちゃんはクリーム系のパスタ。
私は有機野菜の・・・なんとかパスタ・・・。
オイルソース?なんかガーリックな味だった。

IMG_3274.jpg

のど・セキ・ハナと風邪の症状全開だったため
記憶も曖昧です。


大濠公園には福岡市立美術館があり、
現在シャガール展があっている。

IMG_3265.jpg

地下鉄の駅もシャガール展のポスターまみれ。
横のシュールな壁画は何かわかりませんが。

IMG_3297.jpg

ランチの後、広ーい大濠公園を一周歩きつつ、
美術館前ではシャガール展見たいな~とチラリと思いましたが、
Aちゃん関心なし。

シャガール好きだけど、展覧会でたくさん見ると、なんだかイヤになる私。
なので見たくないひとにお勧めしません。




いつのまにやら、大濠公園にスタバが出来ていた。

IMG_3278.jpg

スタバのテラス席もドッグOK。
犬連れのオシャレ~なひとたちが、まったりしてました。

Aちゃんは、動物がいるところで飲み食いするのは断固反対。
スタバ混んでたしそのままお散歩を続けます。


こんなカワイイ子と出会いました。

IMG_3289.jpg

なんちゅうラブリーな。
お願いして写真撮らせてもらいました。
まだ4ヶ月のチビッコ。

手のひらサイズのラブリーちゃん、
Aちゃんに「カワイイ!!」と言わせました。フッさすが。


Aちゃんは動物が嫌いだけど、それならそれでいい。
実はうちの母も妹も、動物が嫌いだ。

それを言うと「冷たいひと」と思われるかもしれないのに、
ハッキリ公言するところが潔い。
自分のことを分かってるのです。

やっかいなのは、自分が動物好きだと思っちゃてる人とか、
何も意識せずに動物を飼って、何もしない人。




大濠公園って、犬連れも多いけど、走ってる人もすごく多い。

IMG_3294.jpg

こんなキュートなアヒルが距離を教えてくれるし、
走りやすいように道にちょっとクッションがあるの。

大濠公園の近くに住んでたらついに私も走るだろうか・・・。


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーヒーブレイクなジョジョくん
今にも動き出しそう
アニメにしてほしいです♪
確かに嫌いってなかなか聞かないかも・・・
貴重な「カワイイ」だったんですねi-179



| ほっぺじーじ | 2010/12/08 16:45 | URL |

イラスト上手!!
いろいろ作れて うらやましい限りっす☆

確かにこれ
「何も意識せずに動物を飼って、何もしない人。」
最低ですね!!

| あずくる | 2010/12/09 00:34 | URL |

かっ!かわいいーーー!かわいい!小さいっ!

絵上手いじゃないですか~!
すごい!私はなーーんにも書けないので
ホント!尊敬しちゃう!いいなぁ~こんな風に書けて~

| みいりん | 2010/12/09 18:25 | URL |

ほっぺじーじさま

アニメに~??(*^_^*)
ありがとうございます。

本当に貴重な「カワイイ」のひとことでした・・・。
動物図鑑をあげたときは「こんなのが欲しかった」と言って
大興奮でした。そんなAちゃんです。

| オガロ | 2010/12/09 20:59 | URL |

あずくるさま

ありがとうございます(^^♪
いろいろ作れないんですよ~実は(^_^;)

何もしない人っていちばん問題ですよね。
自分のことがわかってないひとも。

| オガロ | 2010/12/09 21:01 | URL |

みいりんさま

そうですか~?
ありがとうございます(*^_^*)

絵はたまにしか描いてないんですが、描いたらちょこちょこと載せますね!
パンが作れるほうが、すごいですよ~実用的だし。
パン作りって憧れますよ(~o~)

| オガロ | 2010/12/09 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/242-5852fb9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

