PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作中。

ただいま製作中のものがあるんです。

IMG_3463.jpg

お花でラブリーにするか、

IMG_3451.jpg

ビーズでファンキーにするか。ムムム・・・。



この製作にとりかかるにあたって、
無地のバッグが必要だったんだけど、無地の市販バッグを見つけることが出来ず、
急遽自分で作るしかなくなった。

(後になって聞けば、無印良品に行けば、無地のシンプルバッグが
 それこそ山のように売っているらしい・・・。)

それで先月フリマで購入した
キティちゃんのミシンを使ってみようと思ったんだけど、

IMG_3394.jpg

説明書がないし、なんだかイミが分からなかった。

すごくちゃちで単純なミシンなんだけどね・・・。


とにかく、一晩のうちに
このヒツジさんバッグを見本にして、
帆布でシンプルバッグを作らないといけないのだ。

IMG_3397.jpg


この切迫した時に、
キティちゃんのミシンを試行錯誤している暇はないので、

こんなときに頼りになるきなこさんにすぐさまミシンを借りに行った。

きなこさんは 初秋頃からいろいろあって元気がないので、
元気がでる黄色の「くまのがっこう」のポスターをあげたら

「わーよかった~。元気がなかったっちゃん。」
と喜びつつ、

IMG_3393.jpg

「レンタル料100万円やけん。」と言い放ち、
こころよくミシンを貸してくれた。

きなこさんの基本料金はだいたいいつも100万円だ。



きなこさんのミシンは立派なメーカーのもので、
以前長期間借りていた事があるので、
すっごい扱いやすいのだった。

IMG_3406.jpg

どんどん作って、早く寝なきゃ~。

IMG_3395.jpg

キティちゃんのミシン、使わないかもな~。

IMG_3396.jpg

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| できごと | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大体100万円 思わず笑ってしまいました(笑)
ミシンをしている写真を見て、頑張れって応援したくなりました
キティちゃんミシンの行方は、、、
どんな物が出来るのか楽しみです
ママさん 頑張れ~

| カンプキン・パンプキンママ | 2010/12/15 21:50 | URL |

うぉ~~なにができあがるのか
めっちゃ気になるっす☆

無地のバッグ お花 ビーズ…う~ん謎

それにしてもキティちゃんミシン…これも謎

| あずくる | 2010/12/16 01:04 | URL |

ミシンもそうですが、1枚目の写真に釘づけ。可愛い~
その写真?プリント付きのバッグになるのかな~楽しみ~
ミシンは私も高級ミシンを置き去りにしてきてるので、今サイドカッター付をジャパネットで買おうか考え中で・・。
1年も踏ん切りつかないのですがね・・。

| ベスママ | 2010/12/16 09:54 | URL |

完成が楽しみだな~~♪
100万円 きっちり払わねば~ねっ(笑)

そ~なんですよ~?!
ミシンって ちゃんとしたものをお買い上げする事をオススメしますv-410
って~ミシンの営業マンかって(笑)
ちょっと 仕事に被ってるのでv-341

| poprun | 2010/12/16 13:34 | URL |

ステキなものに挑戦してるんですね♪
世界でひとつしかないバッグ~i-176
どっちの感じになるのかな~
出来上がりが楽しみです
・・・ってか途中経過も楽しみi-179
七五三の写真撮ったんですが、面白いので
バッグ作りの合間によかったら見に来てくださ~い

| ほっぺじーじ | 2010/12/16 21:53 | URL |

 キティちゃんのミシンはこれからも活躍する機会はないのかな。説明書がないってほんと、困りますよね。でも、100万円で借りたミシンがあればもう大丈夫ですよね。
 トウフくんも眠くてお付き合いできなくなったんですね。可愛い~。

| リッターママ | 2010/12/16 22:13 | URL |

カンプキン・パンプキンママさま

ありがとうございます。
声援にお応えして頑張って作りますよ~(*^_^*)
キティちゃんのミシン、どうしようか悩んでいます。
時間があるときに、試行錯誤してみてから考えます・・・(>_<)

| オガロ | 2010/12/17 21:15 | URL |

あずくるさま

ふふふ・・・
かわい~いのが出来上がりますよ~
お楽しみに(*^_^*)
キティちゃんのミシンは私にもナゾです。
誰かナゾを解いて、詳しく教えて欲しいです。

| オガロ | 2010/12/17 21:16 | URL |

ベスママさま

そうそう・・・
ミシンって踏ん切りの付かない代物ですよね・・・。
私も何年も手を出せないでいます。

バッグ楽しみにしててください♪
なかなかカワイイのができる予定です。

| オガロ | 2010/12/17 21:19 | URL |

poprunさま

100万円準備しなくちゃ~(嘘)。

そうなんですか~(>_<)
ミシンってちゃちなのはダメなんですね~。
いつか高級ミシンを手に入れたいです・・・。

| オガロ | 2010/12/17 21:23 | URL |

ほっぺじーじさま

七五三の写真見に行きました(*^_^*)
時間がなくてコメントできなくてごめんなさい。
すっごくかわいかったです。ほっぺくん。
ワンコのみの撮影はしてくれないのかなぁ。

バッグ頑張って作りますね!

| オガロ | 2010/12/17 21:26 | URL |

リッターママさま

説明書がなくてもわかると思えるような、
簡単そうなミシンだったんですが、だめでした・・・。
100万円のミシンはいいですよ~。
使い勝手もいいし、分かりやすいし、最高です。

| オガロ | 2010/12/17 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/246-35b403c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

