PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒いジョジョ

このブログのタイトルは
「くろいぬジョジョとしろいぬトウフ。」ですが、

ジョジョって黒くねーじゃん。と思ったひと手を挙げて。

黒かったんです。どチビのころは!

jojo2.jpg

じゃじゃーーーん。生後数週間のジョジョです。

ね。黒いでしょ。

黒以外のなんでもないのです。


ジョジョのママときょうだいたち。

jojo1.jpg

きょうだいはみんな小さな女の子。

末っ子のジョジョだけ男の子で、がっちりデカかった。

そしてアウトローだった。らしい。



うちに来た頃・・・生後3ヶ月くらいのジョジョ。

毛がボッサボサ・・・

カットしてやれよ!と当時の自分に強く言いたい。

DSC00957.jpg

実家で犬を飼っていたけれど、テキトーな知識しかなかったため、

ジョジョが来たのを機に 1年くらい勉強して

「愛玩動物飼養管理士」の資格をとった。(2級ね。)

けど、ぜんぜん役に立ってないんだよね~。

なに食べさせたらダメかとか、よく分からんのです。

ネギ類と、チョコレートと、わらびと、ぶどうは食べさせたらダメってことは知ってます。

もういちど、テキストを読もう。


DSC01004.jpg

ひつじのショーン1号も、まだ五体満足。



どうでもいい情報。

黄色い花束を入手。

IMG_3479.jpg

せっかくのお花なのに、おしゃれ感ゼロの飾り方をしています。

IMG_3485.jpg

あ~なんか違う・・・。


とにかく超特急で 年賀状の絵を描かないといけないので、
お花にかまっていられません。

IMG_3487.jpg

図案を考え中。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

うひゃ~v-238ジョジョ君、可愛い~v-10
ほんとだ♪真っ黒ですね(^^

シュナちゃんってパピーの頃はボサボサですよね(笑)
モコもペットショップから家にやってきた時、カットしてもらったにも関わらず、ボサボサでした(^^;
でも、なんかこのボサり具合もご愛嬌ですね(^m^)
モコのパピー時代の写真はまるで仙人のようなジジィ顔です(笑)

| ひこぞーママ | 2010/12/22 01:00 | URL |

ジョジョくん黒かったんですね
3ヶ月の頃のジョジョくん、
ぬいぐるみみたいですi-176
ユニコーンとかさっと描けちゃうの
スゴイなぁ~i-179

| ほっぺじーじ | 2010/12/22 19:36 | URL |

絵うまい!!!すごい!
ワタシまったくもってぜ~~んぜん絵書けないから!
やっぱり器用なんですね~♪いいなぁ~
ジョジョくーーんすごいかわいい~!
ぬいぐるみだぁ~!
アウトローってどーいう意味ですか?!笑_(^^;)ゞ
のんびりって意味かな?!

| みいりん | 2010/12/23 04:53 | URL |

そうか・・タイトルね・・・まったく気になってなかった、のー天気な私i-229パーピーの頃とは毛の色が変わったりするんだよねv-353
ジョジョくんのお母さんソルト&ペッパーだもんねv-392それにしてもパピーのジョジョくんぬいぐるみみたいv-343いやi-209ジョジョくん今でもかわいいですよv-398
ウチのワン達は今現在ボッサボサ・・このまま年越すのか?

オガロさん絵がホント上手ねv-411うらやましいv-410
私はまったく絵心がなので・・きっと素敵な年賀状ができるんだろうなぁ・・v-354

| まるなまま | 2010/12/23 11:39 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~♪

ちっちゃいころのシュナって真っ黒ですよね。
しかもボサボサ。くちのまわりは爆発状態ですよね。
それがカワイイんですけど(*^_^*)
モコちゃんが仙人~?想像できませんわ~。

| オガロ | 2010/12/24 22:24 | URL |

ほっぺじーじさま

子犬ってほんとにかわいいですよね(*^_^*)
見た目も、動きもかわいらしくて
まるっきりぬいぐるみ(^^♪

ユニコーン・・・思いついて落書きしましたが
年賀状にはぜんぜん関係ないですよね(^_^;)

| オガロ | 2010/12/24 22:29 | URL |

みいりんさま

絵は自分ではヘタウマだと思っています(^_^;)

ぷーちゃんもぬいぐるみみたいですよ。
今がカワイイ盛りですよね~子犬ってみんな愛らしい(^^♪

アウトロー・・無法者とか道を外れたヤツって意味じゃないかな。
あのいちばん小さい頃、ジョジョだけ、
寂しがって柵を飛び越えたり部屋を抜け出したりしてたらしいです(>_<)

| オガロ | 2010/12/24 22:32 | URL |

まるなままさま

たぶん誰も気にしてはいないだろーとは踏んでいたんですが、
自分で「黒くないのにね。」と思っていたんです(^_^;)

うちもボッサボサ。このまま年越しです。
ていうか寒がるから冬はこのままいようかな~と。
毛玉だけカットして(*^_^*)

年賀状、なんとか25日には投函できそうです。よかった・・・。

| オガロ | 2010/12/24 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/249-93fc8d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

