PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナーに行ったり、大雪が降ったり。。。

先日、大雪が降りました。

IMG_3568.jpg

九州福岡では珍しく。

で、あっという間に積もってしまいまして、

IMG_3574.jpg
( ↑うちの前の国道までこんな。)

ジョジョとトウフの散歩に難儀しました。

二匹とも寒さにブルブル震え、
白くて冷たい得体の知れないものには触れたくないらしく
一歩も歩きません。


IMG_3581.jpg
(これは翌朝の写真。冷たくて片足あげのヨガポーズをするジョジョ。)

ジョジョはトイレのため どうしても外に出さないといけないので
雪が積もったからといって、お散歩免除というわけにはいきません。

しばらくしたら 雪がだいぶ溶けたようだったので、
ふらっと連れて出て、真っ暗で人っ子一人いない公園まで行き
30分くらい歩きました。

しかしその時間は、自分の体感時間では10時くらいだったのに、
深夜12時を過ぎていたんです。

IMG_3584.jpg
(どんぐりを探す どんぐりハンター トウフ。)

深夜12時を過ぎての一人歩きは、
ちょっと無謀だったかもしれません。

これからはよく時間を確認しよ。。。

あんなに雪が積もってたら、変質者も根性いるだろうけどさ。




その前の晩、
隣県の友人Uさんとお買い物をしてから、晩ご飯に行きました。
クリスマスだったので、これが今年唯一のクリスマスのご馳走。。。

KIRINのお店。
薄暗くていいかんじです。

IMG_3543.jpg

クリスマスだけあって、予約客が多いみたいだった。
カップルはもちろんのこと、
家族でクリスマスディナーという人たちも。

IMG_3544.jpg

キリンFREEと一番絞り。


IMG_3545.jpg

で、マリネと~、


IMG_3546.jpg

サラダと~、(あのピカッと光る魚は、私にはムリ。)


IMG_3547.jpg

赤パエリア♪

Uさんも私もエビの殻むいたりするのキライ派なので
エビの殻むいてくれる人大募集。

まー自分でむきますがね・・・。


IMG_3548.jpg

で、チンザノ・ロッソ♪ ハイボール大好きさ♪

お酒を飲むと、けっこうハイになる私ですが、
なんだか支離滅裂な話をしていたような気が
いつも話があっちこっち飛ぶんだよね~~~。
Uさんとはいつも恋バナばっかり。

IMG_3549.jpg

デザートは、クレームブリュレ。
パリパリで、意外に冷たかった。


昨日より、人気ブログランキングのシュナウザーのカテゴリで
なんと1位になっています。ありがとうございます~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョジョくんは雪が苦手なんですね
片足ポーズで逃げ場を探して可愛いですね
北海道に来たらビックリするだろうな~

ブログランキング1位おめでとうございます
これからもジョジョくんとトウフくんを楽しみにしていますよv-410


| aki | 2010/12/28 15:25 | URL | ≫ EDIT

12時過ぎはイケませんi-201
アブナイですから・・・
ジョジョくん足裏がびっくりですよね
美味しいお料理とお酒で
会話も弾みますねi-179

| ほっぺじーじ | 2010/12/28 18:20 | URL |

1位!!おめでとう♪すご~~~~~いv-20
九州は雪が降ったんですね~v-405
こちらは 毎日 ポカポカ暖かくて・・・。

美味しそうな~お料理!
私もチンザノが好きで 若い頃は ロックでのんでいましたわ~~v-398
今は もっぱら ビールかハイボールで~~~す♪
いつか ご一緒に飲みたいですね~v-410

| poprun | 2010/12/29 22:53 | URL |

こんばんわ。
すごい雪ですね~!
ひこぞー地方はそこまで積もりませんでした。
ジョジョ君、足冷たかったのね・・。

女性の深夜歩きは危険です~(><)
根性のある変質者がいなくて何よりでした(^^;

人気ブログランキング1位おめでとうございます♪
今年はオガロさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えください~(^^

| ひこぞーママ | 2010/12/30 00:10 | URL |

akiさま

ありがとうございます。

ジョジョもトウフも雪はまったくダメです(>_<)
特にトウフ・・・昨年まではわけもわからず歩いてましたが、今年は歩けませんでした。
何かと足を上げたり、止まっちゃったり・・・
北海道は・・・ヤツらにはムリかも!

これからもジョジョとトウフをよろしくおねがいします!(^^)!

| オガロ | 2010/12/30 08:50 | URL |

ほっぺじーじさま

そうですよね~。12時過ぎはちょっとないですよね・・
反省です・・・(-_-)
ワンコは雪の上をはだしで歩いて、ちょっとかわいそうですね。
フツーに冷たいようです。
でも南極で犬ぞりをしてる犬だっているわけだから、過保護に靴をはかせてはいけないですよね。
靴履かせたいですけど・・・(>_<)

おそとご飯は話しが止まりませんね(#^.^#)
お酒なんか飲んだらしゃべりっぱなしです。

| オガロ | 2010/12/30 08:54 | URL |

poprunさま

ありがとうございます~~~♪

そちらはあったかいんですか!びっくりですね~。
ここ数日恐ろしく寒く、雪がふったり雨が降ったり大風が吹いたり、雷が鳴ったり。
めまぐるしいですよ(>_<)

チンザノお好きなんですか!(^^)!
おいしいですよね~~~。
わたしも最近はハイボールばっかりです。
トリスのハイボールのCMも大好きです(#^.^#)
いつか居酒屋さぶちゃんでご一緒したいですね!!

| オガロ | 2010/12/30 08:58 | URL |

ひこぞーママさま

おはようございます~~~。
そして、ありがとうございます~~~。

めずらしくすごい雪が一気に降り、一気に溶けました(~_~;)
ひこぞーママさんちのコはお洋服着てくれるからいいですね~。
洋服も着ないでブルブルふるえるジョジョとトウフです・・。

わたしもひこぞーママさんとお知り合いになれて、うれしかったです!(^^)!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪

| オガロ | 2010/12/30 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/252-0dec4cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

