PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り正月だ。

年が明けて4日目。

毎日毎日、雨・雨・雨!!


この寒いのに、犬を毎日びしょぬれにしていいのか。
良くないと思うんだけどな。


しっかり散歩に行けないと、いちばん困っちゃうであろうこのひと。

IMG_3757.jpg

伸びに伸びて超リラックス~。


本を読みながらエアロバイクをやってるんですが、
このヌケた姿が視界に入ると、笑っちゃいますね。

IMG_3755.jpg

ジョジョ、狙ってるのか。笑いを・・・。




ちなみに読んでるのは、宮部みゆきの「あんじゅう」。

http://blog9.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


宮部みゆきの時代物って、すぐに世界に入っていける。
このひとのはミステリーと時代物がいちばん好きかも。

てゆうか、この「あんじゅう」。
すべての頁に ちょっとしたイラストが入ってて、
かなりコストがかかってそうなのに、1800円ってとこが凄くないですか。
それ以上にすると、売れないってことか。


熊本で読んでたのは「小暮写真館」。


小暮写眞館 (100周年書き下ろし)小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
(2010/05/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


確かに面白い!面白いけれど、ちょっと斜め読み・・・。



すこし前に読んだ「英雄の書」も然り。


英雄の書 上英雄の書 上
(2009/02/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


その理由は・・・。単なる私の嗜好の問題です。
ミステリーと時代物だとハマるんです。



雨ばかりだと言って、不満を言ってはいけません!!


もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)
(2010/06/16)
ウィル・ボウエン

商品詳細を見る


いきなり実践編を読みました。

物事が習慣付くには21日間必要だそうです。
なので21日間どんな些細な不満も言わなければ、人生が変わる!らしい!

実践は・・・・・しません!


ちょこちょこと読んでいた、これ~。
「超訳 ニーチェの言葉」。


超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る


現代社会にまみれているひとには、目新しくないかもしれませんが、
ニーチェをちょっと知りたい人には是非。
読みやすさは格別。



これも読みました。
「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」。


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
(2009/12/01)
美月 あきこ

商品詳細を見る


精神的に成熟することとコミュニケーション・・・それとメモ!
メモをすることが重要なのです。軽く読めます。



このテの本でほかに読んだのは~
「雑貨屋さんのお作法ー付加価値を売るショップの育て方」。


雑貨屋さんのお作法―付加価値を売るショップの育て方雑貨屋さんのお作法―付加価値を売るショップの育て方
(2010/09/17)
天沼 寿子

商品詳細を見る


雰囲気のあるひとになること、
「デカイ」「ヤツ」を改め、「大きい」「もの」と言うこと。大事ですね。

昨日の記事に「デカイ」一昨日の記事に「ヤツ」を使った気がしますね!!




ジョジョはのんきでいいね~。

IMG_3756.jpg

「 もう「デカイ」とか「ヤツ」って言ったらダメだよ。」
とか言ってるんだ。きっとね。




トウフがやってきて、ジョジョの見てる方向をいっしょに見てます。

IMG_3758.jpg

そっちに何があるわけでもないんだよー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| 本のこと | 11:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッター地方も今日(1月4日)は雨のようなみぞれのようないや~な天気でした。ジョジョ君、まったりとして癒されますね!リッターもヒーター前でジョジョ君ポーズです。オガロさんは読書家ですね。私も本大好きです。宮部みゆきさんのどちらかというとミステリーが好きです。その中でも少し異色の「誰か」と「名も無き毒」のシリーズが好きで早く続編がでないかなあ、なんて思っています。「あんじゅう」面白そうですね。今度読んでみようかな?

| リッターママ | 2011/01/04 20:46 | URL |

そっちは、雪じゃなくて雨だったんですねー。
ジョジョ君ったら♪すごい気持ち良さそうだしぃー!
トオフたんはどーしてるかと思ったら、最後に登場してくれましたね♪ なにか見えるのかな?!って思う時ありますよね。
本がいっぱい~~~。なんだか面白そうなのがありますね。時々しか読まないんだけど、読もうかな~(って口だけだったりもする笑。本…いつもそう。読み出すとダダーと、なんだけどね。)

| みいりん | 2011/01/05 13:38 | URL |

本を読みながら、自転車をこぐというのを私もやっていましたが、本がおもしろくなると、つい、足のほうが止まってしまって、ソファへなだれこんでいました。宮部みゆき、私も大好きです。

| mari36 | 2011/01/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

リッターママさま

こんばんは。
引き続き福岡は雨雪・雨雪・雨雪の繰り返しです。
リッターくんもジョジョの伸びポーズができるんですか!
ぜひ拝見したいです(^^♪
あ、私も「名も無き毒」のシリーズ好きですよ~。
「誰か」はシリーズだったんですね!知りませんでした。
「あんじゅう」もシリーズものなので三島屋百物語というタイトルで探してみてください(*^_^*)

| オガロ | 2011/01/06 20:27 | URL |

みいりんさま

こちらは雪が降ったり雨が降ったり、の繰り返しでいやな天気ですよ~。

ジョジョの決めポーズなかなかキモチよさそうでしょ(*^_^*)
あの伸びてる姿が大好きなんです♪
トウフはすぐジョジョの真似をするので、同じほうをむいてジョジョの横に立ってみたりしてます。

本もたくさん読んだからってなんだ、という感じです(^_^;)最近は。
集中力がすぐなくなるんです・・・なぜ~。

| オガロ | 2011/01/06 20:35 | URL |

mari36さま

本を読みながら30分と、
本を読まずに30分では、だんぜん読まないほうが消費カロリーが大きいです。
本を読むためだけの時間を捻出するのって、難しいので、
運動をあわせて読書してしまいます・・・。
そしたら確実に30分の読書ができるわけで・・・。

宮部みゆきさん、おもしろいですよね~。
ミステリーが大好きです。

| オガロ | 2011/01/06 20:39 | URL |

ちわっす!
ちとネット状況が芳しくなく、やっと復旧しやした(正直、有線に切り替えただけなんですけど…(苦笑))

宮部みゆきさん、好きなんですね!
自分もミステリーは大好きなんですけど、最近はなかなか本を読めてない感じです…。
今度、読んでみます!!!!!

| ヒゲ | 2011/01/06 22:42 | URL |

あけまして☆おめでとうございます!

熊本行ってらしたんですね^^
すごい雪!
私も祖父母が鹿児島にいるので
こんな雪みたことないって大騒ぎしてました~

宮部みゆきさん 私も大好きです!
《あんじゅう》ぜひ今度読んでみます♪

ジョジョくん なに考えてたのかな~
うちのくるみも よくあのポーズしますヨ

| あずくる | 2011/01/07 00:27 | URL |

ヒゲさま

こんばんは。

ヒゲさん忙しいんですね~(^_^;)
私は本ばっかり読んでいます。

宮部みゆきさん面白いですよ。
「模倣犯」「理由」「火車」とか、オススメですよ~(*^_^*)
時間があるときに是非(^^♪

| オガロ | 2011/01/07 20:44 | URL |

あずくるさま

夏の猛暑もすごかったですが、冬もすごいです。
こんなに毎日雪が降ったり、しかも積もったりするのって、珍しいですよ。

「あんじゅう」はシリーズものなので、
三島屋百物語を探して読んでみてくださいね(^^♪

くるちゃんもあのまっすぐポーズを!
こんど見せてください(~o~)

| オガロ | 2011/01/07 20:48 | URL |

こんばんは。あけましておめでとうございますですe-466
さて、宮部みゆきさんの本の話がでてたので、最新の記事ではなく、
こっちにコメントしちゃいましたe-454

オガロさんが今回あげておられるやつ、確か全部買って持ってます。
ただ当時出張が今程なかったのと、ちょっと重いでしょ?
で、現在積読状態なんです。
今は麻城ゆうさん(ティーン向けの本ですが)の最新刊読んでまして、
その後は去年京都の本屋さんでタイトルだけ見て読みたいと思っていた本を
本日購入したので、そちらにかかる予定です。タイトルは「犬飼さんちの犬」
と言いますが、これ読んだら、宮部さんの積読に戻ろうかと………(苦笑)

とまあ、久しぶりにコメント書いたらちょっと長文で失礼しましたe-466

| セイラララ~ン | 2011/01/11 20:51 | URL |

セイラララ~ンさま

あけましておめでとうございます♪

全部お持ちなんですか!
ビックリしてしまいました~私はすべて図書館で借りました(^_^;)
宮部みゆきさんの本、重く、厚いです。
厚さが過ぎて斜め読みになってしまいました。なんだか慌ててしまって・・・。

「犬飼さんちの犬」ですか。
こんど本屋さんでチェックしてみますね(^_^)
私は「行かずに死ねるか」という旅エッセイを職場の人に薦められて
しかも貸していただいたので、読む予定です。

しかしその前に江國香織の最新刊を読み終えたいです。
江國さんはだけは途中でやめられません(^_^;)

今年もよろしくおねがいします♪

| オガロ | 2011/01/12 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/257-fa83e7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

