PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイとコーヒーとチロエ。

冬のスタバメニューがピンとこなかったので、
チャイティーラテを頼んだが・・・

IMG_3767.jpg

よく考えたら、チャイはうちでよく飲むので、
ホワイトチョコレートモカにするべきだったのだ。

パッと決めて、パッとオーダーするのって難しい・・・。


夏だったらジャバチップフラペチーノに決めてるんだけど。



うちで作るチャイは、

ウーロン茶のティーバックの中身と、牛乳、砂糖、シナモンをいっしょに煮詰める。

というごくごく簡単なもので、おいしいです。





わたしの密かな趣味に、コーヒー豆の封をあけたときの
香ばしいニオイを嗅ぐというのがある。

IMG_3789.jpg

前、わりと長く勤めていた職場で、ひと回り年上のチロエさんと、
譲り合ってスーハースーハーと ニオイを嗅いでいたことなど思い出す。

チロエさんは良識的で品のいい、経理担当の主婦のパートさんで・・・
誰もにそう見せかけていたが、
実は非常にふざけたニンゲンであることを私は知っている。

毎朝 私の顔を見ると、寅さんがタコ社長に言うように
「おいバカ、元気か。」と言っていたな。

あの職場は楽しかった。


IMG_3792.jpg

チロエさん、すぐ近くに住んでるんだけど、なかなか会わない。
近々会えるかな~。

私の顔を見たら「おいバカ、まだバカか?」って言うだろうな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| できごと | 12:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ことしも、よろしくうです。
コーヒースーハー同じです。
むか~し、喫茶店に居たときは幸せでした~
これの為にインスタントには出来ません。
 ジョジョくんは・・・不思議な能力があるんですね。

| ベスママ | 2011/01/11 09:49 | URL |

ペット博で、ホワイトシュナに会って。トウフたんに似てて。「おー!トウフたぁーん」と言っていた私は変なヤツだったよね笑。
似てたんだよー体つきとかも~
なんだかミルクティーがすごく飲みたくなってきたっす!
ウーロン茶で作るの?!へ~どんな味なんだろう?!
ジャバチップフラペチーノ?!初耳!今年の夏はトライしてみよう!
コーヒーの開けた時は最高だよねー!あれは麻薬だ…。

| みいりん | 2011/01/11 11:05 | URL |

昨年の年賀状の海をバックに抱きあうジョジョくんとトウフくんがいいですね。私も欲しいです。
今年もかわいいジョジョくんとトウフくんの色々な姿に会えるのを楽しみにしています。

先日は喜助の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
今年も喜助さんとふたりよくわからないことをしていると思いますが、時間があったら見に来てやってください。
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
オガロさん一家に今年一年ステキなことがたくさん訪れますように。

久しぶりにミィちゃんに会えてラッキーと思っていたら、まさかの素顔まで見れちゃって(オガロさんも)超ラッキーな年明けです。

| うさぎ | 2011/01/11 14:33 | URL |

コーヒーのにおいか~
私は…マッチに火をつける時のにおいが好きです(恥)
みんな なにかしらありますよね^^

うちの職場にもチロエさんが欲しいかも(笑)

| あずくる | 2011/01/11 18:25 | URL |

ベスママさま

私はインスタントでもできます(^_^)
コーヒーだったら何でもOKです。
スーハー幸せですよね~。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

| オガロ | 2011/01/12 21:07 | URL |

みいりんさま

トウフに似たホワイトくん、会ってみたかった~(^^♪

チャイはウーロン茶で作ってもフツーにチャイの味がしますよ。
ほんとは紅茶と香辛料で作るんですよね(^_^)
ジャバチップ、いっぱいチョコがはいってて甘くておいしいですよ~。

| オガロ | 2011/01/12 21:09 | URL |

うさぎさま

ミィちゃんのカオ・・・
あれはけっこうなサギなので、サギだーと思って見て下さいね!
ほんとは野球で真っ黒に焼けてるし、まゆげもつながったカモメ眉なんです(>_<)
最近はちょっとオトナになっちゃって、かわいい小熊のような笑顔があまり見られなくなってきました。
来年は中学なので、今年で小学生のミィちゃんとはお別れです(>_<)

うさぎさん、今年もよろしくおねがいいたします。
喜助くんとうさぎさんの楽しい暮らしぶりをちょこっと覗くだけで
わたしはいつも幸せな気分です(*^_^*)

| オガロ | 2011/01/12 21:13 | URL |

あずくるさま

マッチをつけるときも、香ばしいニオイがしますね!
たしかにあれもいいかもしれません(^^♪

今の職場にはチロエさんはいません。
チロエさんがいた職場では毎日なにかと大爆笑でした(*^_^*)

| オガロ | 2011/01/12 21:15 | URL |

こんばんわ。
私もチャイ好きです♪
牛乳で温めるから美味しいですよね♪

あはは(^o^)トウフ君にはコーヒーの香りが分かるのかな?
違いの分かるオトコ??←めちゃ古いコマーシャルのキャッチです(^^;

| ひこぞーママ | 2011/01/13 00:43 | URL |

ひこぞーママさま

違いの分かる男の・・・知ってますよ~。
なつかしいですね~(*^_^*)

チャイおいしいですね。
ウーロン茶でもおいしくできます(*^_^*)
トウフはなんでもニオイを嗅いだりなめたりするのがすきなんです・・・。

| オガロ | 2011/01/13 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/260-52719758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

