PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の好きなあのひとが!

この週末はとっても寒く、
というか今年に入ってずっと寒く、なんだかインドアな休日が続きます。

なので、読書が進んだりします。


江國香織の「抱擁、あるいはライスには塩を」と、
女流作家4名の「チーズと塩と豆と」

IMG_3806.jpg

江國香織さんは間違いないという揺るぎない確信があるので、
安心して読めます。


 
職場でまわりまわって 私のところにやってきたこの本。
石田ゆうすけさんの「行かずに死ねるか!」

IMG_3860.jpg

尊敬する椎名誠さんが解説してて、ドキッとしました。
私のボンヤリとした言葉にならない感想のすべてを
きっぱりはっきりと書いてくれていました。

さすが敬愛する椎名さん。15歳のときから好きなんです。

最後の最後のところで
「この”行かずに死ねるか!”というタイトルは僕は気に入らない。
もっとさわやかなタイトルが良かったんじゃないか。」と書いてて、
私もほんとにそう思ったのです(笑)


んで、話はまったく変わりますが、
わたしの大っ好きなポール・ダノ

IMG_3862.jpg

こんな待ち受けにしてみたり。
キャーーーー!!!カッコイーーー!!!

寒いので家の中でこんなことばっかりしてます。



たくさん画像が乗ってるサイトを発見したので、
まじまじと見てみましたが、

もーーどれもこれも素敵すぎてクラクラしますね


でもちょっと待て。

この画像がたくさん載ってるとこでポールがいっつもエスコートしている
女の人がいることに私は気づいたのです!!
そのひとはいったい誰!!!

IMG_3800.jpg

関係ないけど~。

ポールにあのひとが誰か聞きに行きたい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| 本のこと | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オガロさんは読書家ですね。江國さんの本では、「間宮兄弟」が、なんということない日常生活の中に面白味が描かれていて好きです。リッター地方は雪に囲まれています。私も読書三昧したいです。(なかなかできませんが)今更ながら『ハリーポッター』を読み返しています。また、本の紹介してくださいね。

| リッターママ | 2011/01/17 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 21:02 | |

リッターママさま

わたしも間宮兄弟好きです(^^♪
もう一度読み返したいあの雰囲気。
読書三昧していたいけれど、いろいろやらなければいけないことが山積しています(>_<)
ハリーポッターも読み出すととまらない面白さですよね!
いつかもういちど読みたいな~(*^_^*)

| オガロ | 2011/01/18 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/263-374cda65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

