PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロエさんの車に初乗りした今日。

九州福岡は日々信じられない寒さが続いています。

ごくまれに短時間日差しが射すこともありますが、
まいにち気温が低く曇っていて、
うちの玄関ドアの結露がおさまることはありません。

IMG_3822.jpg

ジョジョとトウフ、森の妖精のように跳ね回っています。


IMG_3823.jpg

トウフちゃん、スコティッシュテリアだったのか。



ついさっき、
一回り年上のチロエさんと、2年ぶりにごはんに行ってきました。

今月中に会うといったら今月中に会う。
有言実行のわたしです。

IMG_3890.jpg

これまたひさびさの「キッチンよい一日」。

チロエさん、巨大エビフライが食べたいというのでやってきました。

免許をとって1年たつけど、まだ初心者マークを付けているチロエさんの運転でです。



うちから右に出ないと、ものすっごく遠回りになるのに、
右折できる気がしないので、左折しようと言い張るチロエさん。

「よい一日」の駐車場で、30回くらい切り返したけど
斜めに駐車するチロエさん。

わたしは横であーだこーだ言っていますが、所詮ペーパーです。
一昨年、沖縄で運転したレンタカーで、
母と二人崖から転落死か!と思って以来、運転していません。

あのとき死ななくてよかった!


IMG_3887.jpg

巨大エビフライ。

IMG_3889.jpg

おいしいロールケーキと、コーヒー。


5~6年前は失意のどん底で、
みんながチロエさんは一生喪に服して生きていくんだと思っていたけど、
仕事を始め、車の免許を取り、恋バナまであるって。

人生は躍進し続いていくものです。

けれど少しばかり衝撃もうけつつ・・・




今週読む本。

IMG_3874.jpg

がんばるぞー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| おでかけ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にジョジョくんとトウフちゃん森の妖精v-282さんみたいv-344
白シュナはたち耳になっちゃうとホワイティちゃんみたいだよねv-410

そんな分厚い本・・たくさん読むんだねv-405
私なら1冊の途中でダウンv-399熱が出ちゃうかも(笑)

| まるなまま | 2011/01/27 16:03 | URL |

とってもキレイ
差し込む陽射しが素敵すぎて眩しいね
うん 本当に妖精みたいに駆け回ってるね
ジョジョ君もトウフちゃんも楽しかったね♪

美味しそうな海老フライとロールケーキ
最高ですね♪

| カンプキン・パンプキンママ | 2011/01/27 23:37 | URL |

すごくステキ~
本当に森の妖精♪
なんだか草木も生きてるって写真が言ってる♪

うふふ。右なのに左へ?!
切り替えしで30回?!うふふ♪
崖から転落?!こわい…。そんな経験したら確かに運転しなくなるかも。

| みいりん | 2011/01/28 18:08 | URL |

まるなままさま

ホワイティみたいになっちゃいました。トウフ。
たまにこういう写真がとれると面白いですよね(^_^)

分厚い本・・・なかなか着手できず、
図書館の返却日がせまっています(>_<)
なかなか時間がなくて・・・。

| オガロ | 2011/01/29 17:35 | URL |

カンプキン・パンプキンママさま

ここのところ曇ってばかりなんですが、
ちょっと日が差したときにうまくいい写真がとれちゃいました。

まぶしすぎて、犬の姿がはっきりしないんですが(^_^;)

エビフライ、ほんとに巨大でチロエさんは手にもって食べました。

| オガロ | 2011/01/29 17:36 | URL |

みいりんさま

草木も生きてますか~~(^_^)
ありがとうございます!!

チロエさん、免許とって1年たつのに、まったく意味がわからないと言ってました。
ほんとに意味がわからないんだな。と思わせる運転でしたよ(^_^;)

わたしもペーパー暦がながいので、人のことはまったく言えません(>_<)

| オガロ | 2011/01/29 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/265-e29d4ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

