PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳にして背も伸びる。

先週、動物病院に行った際、体重測定をしました。

IMG_3834.jpg

なんと、ジョジョ9.8キロ、トウフ9.2キロでした。

2匹とも9キロ台!

重いです。

でもね、体重は増えたけど太っていません。
先生は「ふたりとも脂肪が薄いね~~~。」といいながら、
ワクチン接種しましたもの。

とくにトウフは8キロそこそこくらいから
9キロ台に大幅増加しており、こわいくらいです。

散歩にいっても「トウフちゃんなんだか大きくなったね~~。」とよく言われますし、
トウフちゃんなんだか最近でかくなったな。と思っていたんです。

今になって体格・骨格がかなりしっかりしてきたようで、
筋肉量や骨量が増えたんじゃないか、という話。

なんか鍛えてんのか、トウフ。



IMG_3816.jpg


IMG_3820.jpg


4歳にして、なぜか成長してるトウフ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 21:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョジョくんもトウフくんも9キロ台なんですか
やっぱり男の子ですね たくましいです
大きくても健康なら問題ないですよね

最近会う子は小さい子が多いので
haruも大きく見られるんですよ
時には男の子と間違えられるし・・・

体重は7キロです

| aki | 2011/02/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

へーv-405ジョジョくんもトウフちゃんも9㌔台ですかv-410そんな風に見えないなぁv-398
骨太さんなのかねv-410

ルナも2歳くらいまではガリガリ子で5.3㌔くらいだったんだけど、現在は6㌔kくらいかな?ルナの場合は食べすぎですけどねv-399ダイエットするべく頑張ってはいるのですが、ルナと私は全く痩せず、お一人だけ痩せてしまった人が・・・マッシュは8㌔超えていたんだけど、今では7㌔台になってしまってv-404
男は辛いのだbyマッシュv-397

| まるなまま | 2011/02/03 21:13 | URL |

きっとオガロさんに内緒で
毎晩筋トレしてるんですよ!!(笑)

シュナってがっしりした体型も魅力ですもんね♪
ましてや男の子ですもの^^
マッチョ系 いいっすね☆

| あずくる | 2011/02/03 22:23 | URL |

こんばんわ。

9キロ台ですかぁ。
トウフ君、細身に見えるのに。
でも、シュナの男の子って結構がっしりした子が多いですよね。
モコも小ぢんまりしてるようですが、ガッチリタイプです(^^;;;おなごなのに・・・。
ちなみに6.5キロです(^^;;

トウフ君、きっと隠れて筋トレしてますね(笑)

| ひこぞーママ | 2011/02/03 23:11 | URL |

ジョジョくんもトウフくんもかなり大きいんですね。
ふたり一緒だとそこまで大きくは見えませんでした。
きっとトウフくんは夜中にエアロバイクをこいでいるに違いありません。

それからずいぶん遅くなりましたが、オガロさんお誕生日おめでとうございます。
ウサギのネックレスがとってもステキです。
私もウサギが好きなのですが、先日とってもかわいいキャラクターに出合いました。
『le sucre ル シュクル』というのですが、オガロさんはご存知かもしれませんね。
出合ったとき、あれもこれもみんな欲しくなってしまって本当に困りました。

| うさぎ | 2011/02/05 11:26 | URL |

筋トレ トウフちゃんの隠し撮り今度挑戦してください。
そして、おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
 実は先日こんな本の広告を見ていて・・・
文化出版局、白くまワールド金森美也子¥1470(実物大型紙つき)白くまを作って白くまをまもろう!と書いてあり、白黒の小さな写真からは、およそ、それほどは可愛く?どうなんだろう?と言う様な・・。ですが、ウサギではないけれどオガロさん 作ってみたりするかな?お近くに居たら、差し上げてみたいな~などと 考えていたんですよ。もし、何かの機会があったら見てみてください。

| ベスママ | 2011/02/05 16:36 | URL |

 オガロさん、お久しぶりです。我が家のブログはしばらく冬眠してました。やっと、今日から動き出したところです。
 ジョジョくんとトウフくん、写真で見るかぎりですが、公園などをかなり走り込んでるようですね。太ってるくじゃなくて、骨太で筋肉質ならきっと元気で長生きしますよ。

| リッターママ | 2011/02/05 21:50 | URL |

おふたりともほっぺとおなじくらいですね
うちはぷよぷよしてるけど
きっとおふたりはガッチリ体型?
トウフくんが部屋でにこにこしながら
腹筋してるとこ想像しちゃいましたi-179
でも、なんかやってそう(笑)

| ほっぺじーじ | 2011/02/06 17:13 | URL |

akiさま

haruちゃん7キロもありますか。
もっとちっこいかと思ってました。

うちの近所もほんとに小さい子が多いですよ~。
男の子はだいたい大きいですが、
うちのはけっこう巨大かも。

| オガロ | 2011/02/06 22:49 | URL |

まるなままさま

そんなふうに見えないですか(^_^;)?
けどまるなままさん、よっく見て下さい。
なんだかデカイかんじがすると思います。

マッシュくん痩せちゃったんですね~。
ルナちゃんもマッシュくんもすらっとしてるように見えますけど(^_^;)
みんなダイエットしてるんですね・・・
うちも少し食事に気をつけたりしたほうがいいのかも(>_<)

| オガロ | 2011/02/06 22:52 | URL |

あずくるさま

筋トレの可能性大ですね。
秘密でやってるんですよ(^_^;)

トウフって、ジョジョの厚~い胸板に憧れてるんでしょうね。
ジョジョの胸板、かなり惚れちゃいますよ(*^_^*)

| オガロ | 2011/02/06 22:53 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ♪

トウフこないだまで細身だったんです。
なぜか一気にガッチリなりました。
モコちゃんもガッチリですか。シュナはガッチリさんが多いですね。
でも体重はないですね~軽くて羨ましい(^_^)

トウフ、ジョジョみたいにガッチリなりたくて頑張ったんですよ。たぶん。

| オガロ | 2011/02/06 22:56 | URL |

うさぎさま

うさぎさん、ありがとうございます。

うさぎのネックレス、韓国で買ったお気に入りのスワロフスキーです(^_^)
毎日つけてるんですよ。

le sucre、調べてみましたら、存じておりました(*^_^*)
私も好きですよ~ほんわかしてかわいいですよね!
かわいいキャラものは、どれもこれも欲しくなるから困っちゃいますね(>_<)

| オガロ | 2011/02/06 22:59 | URL |

ベスママさま

ベスママさま、ありがとうございます。

白くまワールドさっそく調べてみました。
なんだかとってもそそられました・・・あのシンプルなラインの白くま。
本屋さんで見てみますね(*^_^*)
教えてくださってありがとうございます♪

| オガロ | 2011/02/06 23:02 | URL |

リッターママさま

おひさしぶりです(*^_^*)

元気で長生き!ありがとうございます!
ジョジョはもともと骨太で筋肉質だったんですが、
トウフは最近急激に骨が太くなり、筋肉がつきました。
公園での走りこみや、毎日の長~い散歩が効いたのかしら。

| オガロ | 2011/02/06 23:04 | URL |

ほっぺじーじさま

うちの2ワンはガッチリしてます。
ほっぺくんはぷよぷよ・・・
パグちゃんって、ちゃんと触ったことないんですけど、
見た目堅いような気がしますが、ぷよぷよしてるんですね(^^♪

トウフってニコニコしながら筋トレやってそうですよね~
そのかんじわかります(^_^;)

| オガロ | 2011/02/06 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/268-0b80507a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

