PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナって肌トラブルがあるよね。。。

かわいいお洋服を着たシーズーくんと遊ぶ。

IMG_3770.jpg

トウフの黄色いジャンパー ジョジョのおさがりです。
前のボタンがほとんど壊れていて、閉まってないの。

ジョジョの胸板が厚すぎたせい?



黒シュナちゃんとご挨拶。

IMG_3784.jpg

トウフ、大きい~。



こないだ動物病院で、
気になるところを片っ端から見てもらいました。

ジョジョの前肢・後肢それぞれ一箇所ずつ、
指の間が黒くなっているの。

後肢のその箇所から、微量の菌が出まして、
マラセブシャンプーで治療をすることに。

IMG_3898.jpg

これが使い方ですが・・・

IMG_3898xxx.jpg

洗ったあと浸透させるために10分も置いとかないといけないらしく、
まだやってません。

寒そうでね~。

この絵の犬のように 鼻歌まじりというわけにはいかんでしょう。

このシャンプーは、
トウフちゃんの背中に夏大発生するブツブツの治療にも使うそうです。



あ、トウフちゃんの背中に、夏ごろからあった白く小さく硬い腫れ物は
検査してみたらニキビのようなものでした。

悪性の肥満細胞腫でなくてよかった・・・。





こないだ友人宅で食べたタイヤキと、
私がアホみたいにたくさん持っていったラスク。

IMG_3908xxx.jpg

タイヤキは芋餡です(*^_^*)白より黒より芋餡だな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★

| いぬのこと | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トウフちゃんもお肌弱いの?
ルナは最近は少し落ち着いたものの、体の毛が抜けちゃうくらいヒドかったんですよv-404検査の結果、ハウスダストとのコトだったの・・・v-388掃除嫌いな私ですからねv-356でも、畳の部屋から今住んでいるフローリングのお部屋になってから、みるみる良くなってv-405何とか今の状態になりましたv-410

浸透させる為に10分置くって・・・なかなか難しいよねv-388鼻歌まじりで待ってくれるワンコいたら見たいv-411
トウフちゃん、頑張れv-363

| まるなまま | 2011/02/08 20:37 | URL |

フレブルは特にかと思ってたけど、
やっぱりわんこってみんな
お肌弱いんですかね
10分置くって・・・なかなか大変です
なんかしてないと間が持ちませんね
ノルバサンも5分くらい置くって書いてあるけど
待ってられませ~んi-201

| ほっぺじーじ | 2011/02/08 22:00 | URL |

はじめまして☆

うちのシュナも最近とても足をかんでいるので
ちょっと気になっていたところです。

一度病院に行ってみようかしら・・・

ジョジョちゃんもトウフちゃんもとっても可愛いですね!
トウフちゃんって大きいんですね。
うちも約10キロです(汗)

| たいゆう | 2011/02/08 22:02 | URL |

シュナは~肌トラブル多いですね~
うららも 尻尾の裏側と~耳に毎日?!
消毒&薬を塗っていますv-219
たまに 忘れると~茶色になって 臭ってくるんですv-12
背骨付近には デキモノが出来やすいそうですよ~

ジョジョ君も 早くよくなるといいね♪

お母様のオープンサンドv-22
美味しそうですね~
でも 豚足とは~
私の期待を裏切りませんね(笑)
大好きです 母v-238

| poprun | 2011/02/09 13:37 | URL |

こんばんわ。
トウフ君、黄色のジャンバー似合ってますね♪

ジョジョ君、指をナメナメしてました?
ひこぞーはいつも夏になると指の間を舐めまくるんです(^^;
やっぱり菌がいるのかな?(・・)?
ジョジョ君、早くよくなるといいですね♪

| ひこぞーママ | 2011/02/10 00:18 | URL |

ご無沙汰しております。

皆さんシュナのお肌の弱いのおっしゃっておられますが、
うちって、あんまり肌トラブルないような気がします。

ただ、うちのナナは、しょっちゅう耳の中がジュクジュクに
なるようで、頻繁に耳をかいたり、耳の付け根辺りをなでると、
「キャイン」と泣いたりする時は、お医者さんで、大概薬もらう状態です。

原因がどこにあるのかわかりませんが、しょっちゅうロクが
ナナの耳を舐めているのがひょっとすると原因かな?

最近うちでは、シャンプーあきらめて、2・3ヶ月に一回
トリミングでお願いしております(苦笑ではすまないですがe-444

| | 2011/02/11 17:27 | URL |

こんにちわ~~!
10分ですかぁ~…
ホント。。鼻歌交じりで待たせられれば楽だけど…
10分って待ってたら長いでしょうなぁ~。
足だけだったら、ワンコ用の靴とかで、履かせて舐めないよーにしちゃうとか?!
ワンコにもにきびってあるんですね~!
ホント、ワンコも人間と一緒だね。

| みいりん | 2011/02/12 15:05 | URL |

まるなままさま

トウフもジョジョもお肌トラブルがあるんです(>_<)

トウフは夏に発生するシュナウザー特有の背中のブツブツがひどく、
ジョジョは基本的にお肌が敏感です。
よくカキカキしてます(>_<)

ルナちゃん良くなってよかったですね!
原因がわかっていいな~。ジョジョのカキカキや黒くなってる指の間や
あごの下のカサブタ・・・全部原因がわからないんです。

| オガロ | 2011/02/12 20:43 | URL |

ほっぺじーじさま

みんな肌トラブルってあるんですね。

10分も置くって、難しいですよね。
エリザベスカラーをつけて、
あったかいお部屋で待たせようとは思ってますが、
失敗しそうな予感がしますね・・・(>_<)

| オガロ | 2011/02/12 20:45 | URL |

たいゆうさま

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ジョジョはしょっちゅう足をなめてます。
黒くなってるとこも、なってないとこも。。。
ストレスを感じてるときになめてるのかな~と予想してます(>_<)

うちは二匹ともギリギリ9キロ台のデカシュナです(^_^;)

| オガロ | 2011/02/12 20:48 | URL |

poprunさま

うららちゃんにそんな症状があったとは!
毎日薬を塗るってたいへんですね(>_<)
どんなニオイがしてくるのかちょっと気になります。

サンドイッチ食べきれないほど大きかったです(^_^;)
サンドとしょうゆでしっかり煮た豚足(>_<)
メチャクチャですよね~・・・。

| オガロ | 2011/02/12 20:51 | URL |

ひこぞーママさま

こんばんわ~♪

ジョジョ指のあいだをナメナメしてます!
しょっちゅうしてますよ~。
カビ菌がいるらしいですよ・・・
ほんのちょっとしか菌はでなかったんですが、
ちゃんと治療しないといけませんね(>_<)

| オガロ | 2011/02/12 20:53 | URL |

セイラララ~ンさま

こんばんは!

ナナちゃんは耳トラブルがあるんですね~。
トウフは耳の中が汚れやすかったんですが、自然に治まってきました。

ロクちゃんがナナちゃんの耳を舐めるんですか。
なにかニオイでもするんでしょうかね???

うちは冬場は月に一度ほどシャンプーして、
自宅トリミングは2ヶ月に一度ほどやります。
よそさまに比べると、あんまり手をかけていません(^_^;)

| オガロ | 2011/02/12 20:56 | URL |

みいりんさま

こんばんわ!

10分って長いですよね~。
ジョジョが鼻歌歌って待つわけはないし(^_^;)
エリザベスカラーは絶対いりますね。

トウフちゃんの背中のブツッとしたの、わりと大きくてすごく硬いんですが
ニキビらしいです。夏からぜんぜん治らないのでシンパイしてたんです。
取るのに手術することもあるようですから・・・
ニキビならいずれ自然に治るんでしょうね~。

| オガロ | 2011/02/12 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/271-d0b7ac80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

