PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしにはわからない共通点。

昨日、カレーを作りました。
ぜんぜん凝ってないフツーすぎるカレー・・・。
あめ色タマネギすら途中で断念。

IMG_4042.jpg

蒸気でまっしろ。


今日はずいぶんひさびさに映画の話を。
しかも初の邦画の話です。


伊坂幸太郎原作の「重力ピエロ」。やっと観ました。


重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮、岡田将生 他

商品詳細を見る


つい子猫を拾ってしまい非常にマズイ事態に陥った話は
以前書いたと思いますが、

そのとき友人チロエさんの職場の後輩が子猫をもらってくれて、

チロエさんは私へのご褒美だかお駄賃だかで、
伊坂幸太郎の本を3冊とおまけのアーモンドチョコをくれました。

「重力ピエロ」と、「ラッシュライフ」と、「アヒルと鴨のコインロッカー」。

その3冊で伊坂幸太郎ワールドと出会ったわけですが、
今ではほんっとファンです。。。
残酷で優しい世界観や、
ゲームみたいに展開していくスピードが病みつきになります。



本編云々よりも、
重力ピエロのエンディングに流れる曲がやたら気に入ってしまい、


SometimesSometimes
(2009/05/20)
S.R.S

商品詳細を見る


あたまのなかでずっと流れています。


これと、昨日aikoちゃんが歌ってるのを見たためか、


KissHugKissHug
(2008/07/23)
aiko

商品詳細を見る


aikoちゃんと交互なカンジで、あたまのなかでず~っと流れていますので、
今日はハナウタがすごかったのではないかと。。



「インスタント沼」も観ました。


インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
(2009/11/27)
麻生久美子、風間杜夫 他

商品詳細を見る


最近 麻生久美子さんが好きなので。
かわいい話で、2回も観ました。
麻生久美子さんの着てる服もお部屋もすんごいカワイイですよ。
で、今週もレンタルしてきたのでもっかい観ます。



それと大好きな山田くん目当てで、「鴨川ホルモー」。


鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之、栗山千明 他

商品詳細を見る


山田くんのどこが好きかというと、
目と頬のラインかもしれない・・・。
堂本剛くんも、目と頬のラインが好きかもしれない・・。
そういうパーツ愛です。


西島秀俊さんも好きなんですが、
先週の女子会でそういう話をしていたら、
「堂本剛、山田孝之、西島秀俊、なんか共通してる!なんかわかる!」
と数人に言われました。

日本人ということ以外に
いったいどこが共通してるのか????
私にはさっぱりわからないので誰か教えて。


それはそうと。
昨夜はきれいな月夜でした。

IMG_4044.jpg

うちのベランダからみえる夜景。
左っかわのマンションが建つ前は
もっともっと夜景がきれいだったんだけど~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
★ランキングに参加してます!ポチッとよろしくおねがいします★
スポンサーサイト

| 映画のこと | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
西島英俊(秀俊さんのことですよね?)さんは私も大好きです。
顔が雑種犬っぽいところが大好きなんです♪
うーん、堂本剛さんと山田孝之さんはわからなくもないですが、西島さんは全然違うと思います。
でも、私が「〇〇さんは〇〇さんに似ている」と言うのは、ほぼ似ていないそうなので自信はありません。
*「重力ピエロ」は買ったのですが、頭に入っていかず途中放棄しています。
 もう一度読んでみようかな、という気持ちになりました。

| うさぎ | 2011/02/21 22:08 | URL |

うさぎさま

こんばんは!
そうです秀俊さんのことです(^_^;)
間違えちゃいました。さっそく訂正いたしました~。
わたしも西島さんはぜんぜん違うと思うんですが、みんなで共通してると言い張るんです。
だいぶお酒が入っていたのかもしれませんね!

西島さん確かに雑種犬みたい!犬顔の男の人っていいですよね~♪

重力ピエロ、なかなか深く泣ける話ですよ~。
ぜひ読んでみて下さい!。
あの公務員のお父さん、いいんです。
穏やかで大人しい人なのに、強い覚悟があって素敵なんです。

| オガロ | 2011/02/23 21:18 | URL |

ちわっす!!!

あ~~~~~~~~~~~カレーや~!!!!!
メッチャ美味そうですね!!!!
食べたい!!!!!!

| ヒゲ | 2011/02/25 22:52 | URL |

ヒゲさま

こんちは★

カレー作りましたよ♪
ささっと簡単に手抜きで作りましたが
フツーにおいしかったですよ~(^_^)♪

| オガロ | 2011/02/27 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/278-e589ca7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

