PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしました。

雨の休日です。
土日出勤したので、今日はゆっくり家で過ごしました。



で、二ヶ月ぶりにおうちトリミング&シャンプー。
今回はなかなかうまくできたような気がしますがどうでしょう。

IMG_4140.jpg

トウフちゃんは毛がうすいため
どうしてもガタガタ感がありますがね。
いいんですよ。すぐ伸びるから。なじむんです。

そんなに目立つハゲも出来ず、妙な穴もあかず、
ジョジョのまつ毛を切り落とすこともなく、
自分の手を傷まみれにすることもなく、
犬が血まみれになることもなく、
まずまずの出来かな。

ジョジョが一度だけテーブルから飛び降りましたが、
彼は飛んだり跳ねたりはお得意なので大丈夫でした。




ボサボサの超フケツ犬だった最近の写真↓。

IMG_4117.jpg

トウフちゃんのヒゲは仙人風だし、
ジョジョの目も毛がかぶってしまっていて、
あっちこっち毛玉もいっぱい。

次の休みには何とか時間をつくってトリミングしないと・・・と
しばらく前から考えて憂鬱になっていたので
無事済ませることができてよかった・・・。

トリミングには根気と体力と時間が必要だから
なかなか「よし!やろう!」という気にならないのです。





シュナウザーって、どうして毛が伸びるんだろう。


IMG_4138.jpg

↑悪い顔のトウフちゃん。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!★★★★★
スポンサーサイト

| いぬのこと | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛が伸びる犬と伸びない犬といて
不思議ですよね
今さらだけど、ジョジョくんすっごいハンサム
先生―って呼びたくなっちゃうようなお顔です♪

| ほっぺじーじ | 2011/03/24 17:42 | URL |

オガロさんすごいですね
ジョジョくんとトウフくん一緒に出来ちゃうんですか
手際がいいんでしょうね

haruもかなり伸びてきたので今回は
おうちトリミングをしようと思ってます

毛が伸びるのは大変ですが
抜け毛が無いのはいいですよ

| aki | 2011/03/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
トリミングお疲れ様です♪
シュナって毛が伸びますよね~(^^;
ボーボーになりますよね。
改良を重ねたらこうなっちゃったんでしょうかね?

でも、毛が抜けないのは助かります(^^
今はうちはひこぞーとアーチャマの抜け毛でえらいことになってます(^o^;;;

| ひこぞーママ | 2011/03/26 23:08 | URL |

ほっぺじーじさま

毛が伸びて、毛が抜けない犬、
毛が伸びなくて、毛が抜ける犬、いろいろいますよね~。
どっちがお手入れがラクなんだろう・・・

ジョジョ先生っぽいですか?
どこがだろう・・・(笑)ありがとうございます(^_^)

| オガロ | 2011/03/31 21:18 | URL |

akiさま

同じ日にいっしょにしてしまいます。
すごいしんどいですが、がんばって一回で済ませてしまいたくて。
手際はあんまりよくないです(笑)

抜け毛がないのはほんといいですよね(^_^)


| オガロ | 2011/03/31 21:20 | URL |

ひこぞーママさま

ボーボーになって毛玉がいっぱいできてしまいますよね~。
もっと改良して、ある程度のところで毛が伸びなくなればいいですね。
お手入れしないと、足の裏の毛が伸びて滑ってるし、
シュナウザーって意外と手がかかりますよね。
ま、かわいいからいいんですが(^_^)

| オガロ | 2011/03/31 21:23 | URL |

同じ頃にトリミングしましたしました。今回はの伸び放題だったので時間もかかりうまくいきませんでした、オガロさんは上手に出来たのですね。

| ベスママ | 2011/04/01 22:19 | URL |

ベスママさま

いやいや上手には・・・(>_<)
近所のひとにはヘタがバレてます(^_^;)
トウフちゃんは毛が薄いため、どうしてもアラが目立つんです・・。


| オガロ | 2011/04/08 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/284-f2fd94c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

