PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく暑さに弱いです。

いきなりものすごく暑くなり昨日は30度にもなりました。

今日は大雨です・・・。
この雨があがるとまたガーッと暑くなるハズ。




新緑がキレイですね~。
木の下にいるのは・・・

110502_112700.jpg


暑さでバッテバテのワンズ。

110502_111139.jpg

散歩もほんのちょっと遅く出ると、
暑くてたまらないらしく
自ら木陰に飛び込んで、休憩タイムです( 一一)
トウフちゃんなんか
夏場は常に日陰を探しながら歩いてるし
日陰めがけて猛ダッシュ。

散歩も半分も行ってないのに「帰ろう!」と言いますし
だいたい行く前から「暑いから行きたくない!」と言います。
どんだけ暑さに弱いのか・・・。

そんなトウフにもしっかり運動させるべく
なだめたりすかしたりして散歩に連れ出すわけですが、
嫌がった挙句に こうやって動かなくなります(--〆)


110502_111217.jpg

そうやってのんびり座っているうちに
どんどんどんどん暑くなって、
どんどんどんどん帰りがつらくなるのに、
悠長に座って動きません。

それでまた、なだめたりすかしたりして、
なんとか歩かせて連れ帰るわけです。
ジョジョは頑固で 本気で歩く気がない時は一歩も歩かないので
10キロの巨体をダッコします(-"-)
どんだけお犬様に気ぃ使ってるのかっていう話ですよ。


そうこうしてるうちにノミとかダニとか
もちろんしっかり付いてしまいます。

早くフロントラインをしなければ。



とうとうヘビさんも出てきました。

110502_110457.jpg

ヘビを見るとドキドキしますね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★★★ランキングに参加してます!★★★★★

| いぬのこと | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
30度もあると暑いですよね!(^^;
ジョジョ君もトウフ君もバテバテなお顔ですね(笑)

うひゃー!ヘビィー!
オガロさんのドキドキはどういうドキドキかしら?(^m^)
蛇なんてどこにでもいますが、やっぱり怖いです~(^^;;
トカゲやイモリは平気ですが、ヘビは苦手です。
マイタケやシメジは好きだけど、シイタケは大嫌い!という原理と同じです。
意味不明?(笑)

| ひこぞーママ | 2011/05/11 01:16 | URL |

え?本当に蛇なんですか?散歩の所に?
こういう姿初めて見ました
うちも田舎なので違う種類は結構居ますがね
トウフちゃん・・・暑そうですね
こちらは桜もマダ咲かず・・・
今日は暖かくなり・・7度でした。

| ベスママ | 2011/05/11 19:37 | URL |

ひこぞーママさま

あ~わたしもマイタケやシメジは大好きですが
シイタケはちょっと・・・調理の仕方によってキライです(-"-)
わかりますよその原理。

ヘビを見ると恐怖心と好奇心が綯い交ぜになって
ドキッとしてしまいます。
トカゲもイモリも触れますが、
ヘビはちょっと触れませんね。
テーマパークで、大蛇は首に巻いたことがありますが(^u^)

| オガロ | 2011/05/13 11:34 | URL |

ベスママさま

本当に蛇ですよ~。
もちろん散歩のところにです^_^;

金網に巻きついて日向ぼっこ中のシマヘビくんです。

去年あんまりヘビが多く出没するので調べましたところ
シマヘビは大人しいので安全というのは間違いで
死亡事故があるそうです。

7度・・・うらやましい(;一_一)

| オガロ | 2011/05/13 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/291-5a82366a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

