PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味は縁起を担ぐこと

中秋の名月ですね。

空も良く晴れていて、こないだのペルセウス座流星群の日とはえらい違いです。

朝の4時まで曇り空を見上げていましたが、

晴れ間ができてはたちまち隠れ、できては隠れして、

一個も星が見られませんでした。


IMG_5033.jpg
「社長と側近」


ところで、8月の7日、風水で言う一粒万倍日と天赦日が重なる

かなり良い日にわたしは新しい財布をおろしました。

「おろしました」っていうのは「使い始めました」の意だけど、

これは標準語?方言?

よくわかりませんが・・・

とにかく、7月に購入した財布を8月の7日の吉日まで

やたら辛抱強く取っておいたわけです。


IMG_5039.jpg
「プリン」


で、今夜は満月。

風水に、「満月の夜に、財布から現金やカードなど出費に関わるものを全て出し、

満月にお礼を言いながら、財布を振りに振りまくる。」

という金運アップ法があるらしい。

今日は中秋の名月なので効果も倍増しそうな気配が濃厚だと判断し、

さきほどちょっと振り回してみましたが、

満月にお礼を言うのを忘れたので、あとでもう1回やろうと思います。

お財布は今、ベランダで月光浴中です。

これで、ますます、ますます効果が倍増しそうですな。

どんだけ臨時収入があるか、楽しみになりますな!


さあ みなさんも満月の元に踊りだして

ブツブツ何事かつぶやいたり、財布を振り回したりする奇行に走りましょう。

チャンスは今夜です。


IMG_5034.jpg
「こないだ作ったタコス」



そういえば、今年の7月は金・土・日が5回ある

風水的にとても貴重でラッキーな月だったそうで、

「7月は金土日が5回ある。」情報を人に伝えることで、

金運が上昇するとかいう話があった。

しかしもう9月なので、いまさら手遅れ。7月中に話さないと。(たぶん)

7月中に書こうと思ってたのに忘れてた。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★
スポンサーサイト

| できごと | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/315-9812dd61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

