PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄棒について思うこと

昨日の昼過ぎから、上半身が痛い。

肩まわり、背中、上腕にかけて

じわじわ痛くなり、いまだにガチガチだ。

いったいなぜか。


IMG_5068.jpg
「耳のデカイトウフ」



思い当たることもなく、しばらくたつと

こんどはアゴからのどにかけて痛くなってきた。



それで思い出した。

その前の晩、散歩で公園を通りかかったとき

鉄棒が目に入り

なにげに前回り2回、逆上がり3回をやってみたことを。



IMG_5059.jpg
「虫干しをするトウフ」



そこらへんのフェンスにつながれたジョジョとトウフは

飼い主の突然の不審行動に、目を丸々させていた。

まあ、そこで見ていなさい。

シルク・ド・ソレイユばりのワザを見せてあげますから。

という気持ちでいたのだが

実際のところ前回りは出来たけれど、

逆上がりは3回頑張っても、蹴り上げた足は空しく空を蹴るばかり。

これはシリが重くなりすぎて出来ないのだろうと思い諦めた。


夜半のこともあり、公園で鉄棒などをグルグルやっていると

近所の目も痛い。



アゴから首の筋肉に効果的なようなので

激しい二重アゴに悩んでいる人などに鉄棒を推したい。

たったの5回程度で3日ぐらいじっくり効きますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| できごと | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も鉄棒大好き!得意!なので~
子供にママすごいでしょ!って頑張っちゃうの(笑)
オガロさん筋肉痛ね~~分かる分かるぅ~~(笑)

| poprun | 2011/09/28 22:05 | URL |

poprunさま

鉄棒お得意ですか。すごいですね~。
もしや「スカート回り」もお出来になるとか。
スカート回りとは、鉄棒にスカートを巻きつけて
くるくるくるっと回る小学生女子のアクロバットです。
あ~なつかしい・・・
わたしは出来ませんでした~。

| オガロ | 2011/09/30 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/319-cec2bd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

