PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

襲われたこひつじトウフ

彼岸花も金木犀も満開の、肌寒い日曜日

ありえない薄着で山に行きました。

寒かったです。

ジョジョ&トウフはいつもの一張羅の毛皮着用。

最近はちょっと厚手になってきているので

ちょうど良い感じだったのではないかと思う。


IMG_5089.jpg

山に行くと、草ばっかり食べるトウフ。

遊びより、草。山には食べるものがいっぱい。

これは放牧。たぶんぼくはヒツジかヤギ。みたいな思い違いがある。

そんな無害そうなトウフだけど、よく吠える。こわがりなので。


さきほどの夜の散歩で、かなり気性の荒いビーグルとすれ違ったとき、

お互いギャーギャー言い 通り過ぎて落ち着いたところ、

飼い主のおばさんがリードを放してしまったか、首輪が抜けたかして、

あの恐ろしいビーグルが こちらに猛進してきたので吃驚仰天ですよ。


IMG_5090.jpg

ビーグルとトウフちゃん 顔を突きあわせて鼻面にシワ寄せて吠えまくり、

これはいかん トウフちゃんを救出せねばと

二匹の顔の中間地点の最もデンジャーなとこに手を少し入れてみたら、

どちらかの歯か爪かがすっと手に当たって

これで自分が血を見たら、よけいめんどうなことになるなと思い、

2ワンのリードを引っ張って下がりつつ、おばさんがビーグルを捕まえるのを待った。


気の合わないよく吠える犬と出会うと、ケンカっぽくなるけど、

意外とガブまではしないものですね。

すごい迫力でガウガウしても、うまく間をとっているというか。


IMG_5091.jpg

トウフちゃんは無事でしたが、いままでで二番目ぐらいにこわかったらしく、

おうちに帰ってきて丸くなっている。

犬は寝ている間に記憶を整理するとかいうけど、

明日の朝起きたら、よその犬が大嫌いになっているかもしれない。


しかし、あのおばさん、ずっと一言も発せず

ビーグルくんをつかまえ 黙ったまま行ってしまった・・・。

そんなことでいいのかしら。


ジョジョはというと、あの騒ぎの中 すべてを傍観する沈着ぶり。

どんだけ落ち着いてるの。仙人か。

最後の最後にすごい形相のビーグルが向かってきたときだけ

50センチくらい歩いて避けたのをちらっと見た。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ    
 ★★★ランキングに参加してます!よろしくね!★★★

| いぬのこと | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

