PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんLOVE

先月、ジョジョが足の指に草かなにかが刺さったらしく
ぶっくり腫れた。刺さった何かは、まったく見当たらなかった。

    雨の散歩で患部が濡れないよう足にビニールを巻いたが
    あんまり意味がなかった・・・

DVC00111z.jpg
わたしは小さい頃、

「トゲなどが刺さったあと抜かないでいると、
それは血管を通って最後は心臓に行って、
死ぬよ!」


と教わった。

そんなことを言うのは十中八九、母だろう。
いかにも言いそうだ。

果たしてそれは本当なのか。
本当だったらジョジョはどうなるのか!?
後学のためにどなたか教えてください・・



今日の出来事。

夜の散歩でよく会う、自転車で犬の散歩をしている年配の方を
うちでは 「おやつのおばちゃん」 と呼んでいる。

おやつのおばちゃんは、自転車のかごにたくさん
犬のおやつをいれていて、会ったらたくさんくれる。


犬のこころ わしづかみだ。

DSC02174_convert_20100212224955.jpg
 こころを盗まれているふたり。

ジョジョもトウフも、夜の散歩は
おやつのおばちゃんに会うために行っているようなものだ。

おばちゃんの姿を探し、

おばちゃんと会えそうなポイントにまっしぐら。

自転車のブレーキの音が聞こえるたび

「おばちゃん!?」と思っている。

あるいは「おやつ!?」と思っているのかもしれないが。



あんたらどんだけおばちゃんが好きなの。



やつらは、おやつのおばちゃんに会うために、日々がんばっている。



今日はおやつのおばちゃんから犬のカッパをいただいた。

おばちゃんのうちの犬が太って入らなかったという、
あたらしのカッパだ。

DVC00145z.jpg

トウフに着せてみた。トウフには大きかった。

DVC00144z.jpg

ジョジョは毛だんごのようになって寝ている。

愛しのおばちゃんからいただいたカッパだから、
ちゃんと着ようね。ジョーちん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★




| いぬのこと | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆

初めまして☆ウチにもホワイトシュナ♀、1歳8ヶ月もうすぐママになるviviと、主人の実家にS&P♂、8歳のその名もなんと”ジョジョ”がいますv-22ランキングを何気なく見てたら、このブログに目が止まって遊びに来ちゃいました★ジョジョはホントはジョーセフ・ジョースターが本名なんですが、呼び名はジョジョ。ちょっと間の抜けたところがあって不器用な愛情表現をする、憎めないコですv-238あまりウチのブログには登場しませんが、また遊びに来て下さいね!

| かーか | 2010/02/13 13:32 | URL |

こんにちは

ジョジョちゃん、はやく良くなるといいですね。

ちなみに、全然参考にならないかもしれませんが、私は鉛筆の芯が手に2カ所ほどささって、そのままにしておいたら20年くらいそこで停滞しています。というか埋まってしまいました(;^_^A
どちらにしても血管をながれていくことはないような???(笑)

トウフちゃんの『なに?』って顔にも癒されました♩
ありがとうございます。

| nuts | 2010/02/14 15:34 | URL |

かーか さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
ホワイトシュナもいて、S&Pはジョジョなんて、驚きです!
ジョジョの本名は、ジョセフ・ジョースター、と言いたいところですが、
こちらはジョバンニです★宮沢賢治が好きなので、銀河鉄道の夜からとりました。
ふだんはジョジョ、ジョーちゃん、ジョーちん、ジョバ、などと呼んでいます。
うちのジョジョもちょっとマヌケで憎めない子です。フフッ。おんなじですv-22
また遊びに来てくださいねv-238

| オガロ | 2010/02/14 21:26 | URL |

nuts さま

ジョジョは、もう治ったような感じがしますが、
何せしゃべらないものでよくわかりません(>_<)
たまにはしゃべればいいのに、といつも思います。
うちの母はうそばかり教えるので、あまり信用してはいないのですが
死ぬと断言してるところがちょっとコワイですね・・
エンピツの芯が手に入ったままのひとって、けっこういますね~(*^_^*)

| オガロ | 2010/02/14 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/63-617031cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

