PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外にも・・

こないだの英検は悲惨だった。
しっぽ巻いて逃げ帰り、ふとんに飛び込んで3時間くらい寝たほどだ。

英検二次試験は、面接官と1対1、英語のみで会話する試験。

受験者は、見たところ高校生と大学生のみ!
私は社会人暦10年以上(>_<)

しかも面接官が、国際弁護士の湯浅 卓さん似の、
インテリっぽいけど 変ちくりんな とっつきにくい感じの人で・・・

ものすっごく早い英語をしゃべるの (T_T)!

勘弁してよ!!

DSC02470_convert_20100304220954.jpg
「・・・・・ついてなかったね・・・」

1問目は奇跡的に答えて、2問目は息継ぎができないほど必死に
しゃべったので、何言ってるかわからなかったと思われる。

3問目。もう半分ほどアタマの中は真っ白だったので、
テキトーに答えた。
なんせ、テキトーにしか答えられなかったので。

もう必死!

しかし、湯浅はまだ何か続きを言うかと思って、私がしゃべるのを待ってる・・
待ってる・・・待ってる・・・


沈黙。


この沈黙に耐えられず、


「Sorry! That's all!」(すんません!以上です!!!)


と勝手に切り上げてしまった。

DSC02468_convert_20100304220907.jpg
「ある意味すごいよね」


そして4問目。質問が聞き取れず「Pardon?」がさっそく出たが、
なんとかかんとか、アワアワと答え、我ながら何言ってんのこの人状態。


5問目。もうさっぱりわからんアタマ真っ白。

「あ~去年二回釣りに行って・・・行きました・・・あ~それで~・・・」(←英語で)


もう、なんにもわからん・・・


また待ってる・・・待ってる・・・湯浅が待ってるよ・・・


沈黙。




「Sorry! That's all!」2回目\(゜ロ\)



以上、試験終わり!


こんな感じでしたが、合格でした。

DSC02464_convert_20100304220814.jpg

しかも、かなり高得点だったので、あの湯浅はいい人だったのかもしれない・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★


| できごと | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~!!おめでとうございます。テストの結果を見るのってドキドキするけど、合格だとやった~!!
って飛び上がりたくなるよね。

| mari36 | 2010/03/05 08:03 | URL |

コングラ!!

おめでとう!!
湯浅に乾杯!!
私は今海外勤務目指して、ミミテック英語マスター中学英語(いい親父が・・・)を実施中です。
結構本気で取り組んでますよ。段々と理解出来てくると楽しいものですね。

| キッシー | 2010/03/05 18:02 | URL |

やった~!すご~いオガロさんi-176
最後まで読んでからタイトル見に戻っちゃいました
おめでとうございまーす♪
湯浅もいいとこありますね
ジョジョくんもトウフくんも嬉しいよねーi-237

| ほっぺじーじ | 2010/03/05 19:11 | URL |

mari36 様

ありがとうございます。
しかし、すごくないですよ~奇跡です。意外すぎて謎です・・

| オガロ | 2010/03/05 23:02 | URL |

キッシー さま

ありがとうございます!
おぉ~ミミテックですか。海外勤務本気なんですね。
わたしはブックオフ購入の市販テキストのみ!です(>_<)
キッシーが海外に行ったら遊びに行きますよ(*^_^*)

| オガロ | 2010/03/05 23:08 | URL |

ほっぺじーじ 様

ふふっありがとうございます。
あの湯浅・・・ほんといい人だったのかも。
なんで合格したのかいまだにわかりません(>_<)

| オガロ | 2010/03/05 23:11 | URL |

初めてのコメです!!

英検合格おめでとうございます。

私は英検を最後に受けたのが
4年前です!!(かなりのおばさんです。)

その時の面接で
attitudeの点数が1点でした!!e-447

子供の英語教室の先生に、
「どういうことですかぁ~??e-260
って聞いてみたら
「1点って今までみたことない。」
と言われてしまいました。e-443

受かったからいいけどさ!!
でも、1点って…。e-259
今でも何が悪かったのか
教えてほしいくらいです!!

| ポロミル | 2010/03/07 00:41 | URL |

ポロミル 様

コメントありがとうございます(^_^)

英検の採点ってナゾですよね~。わたしもどこをどう採点して合格なのか教えてほしい!
attitude1点が珍しいって知りませんでした(゜o゜)
わたしはなぜか2点でしたが、普通以下のヒドさでしたよ・・・。
「ごめんなさい、以上です。」は「この問題パスします。」の意味で言ったので、減点されるどころか、点なんかないだろうと思っていました。
パスしたつもりの問題が二つもあるのに、33点満点中27点取ってたんですよ!
あり得ないでしょ(>_<)

| オガロ | 2010/03/07 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/77-efde84a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

