PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Danny

暖かくなったとたん、Dannyさんがやってきました。

Dannyさんとは、かれこれ1年ぶりのご対面。

暖かくなった頃、ふいにやってきて
わたしは驚きのあまり、叫んだりしてしまいます。

Dannyさんとは、

金髪碧眼の美青年・・・・






ではなく、

ジョーちんの肩のところに、くっついていたのです。

DSC02570_convert_20100307222720.jpg
「えっ!!何??」


彼はダニーさん。要するにダニ。


昨年初夏、ジョーちんの下まぶたギリギリのところに
小さなダニがつきました。

DSC01123_convert_20100307223123.jpg
 ↑ 見えないだろうけど、右目の下についている。

ダニは取ると、くちが取れて残り、アレルギーがでたりするというし、
目の下という位置的にも取るのがムズカシイ。
消毒も、なんせ場所が目の下だから、できない。


よし、仕方ない。これは自然に取れるまで待つ。という方法で行こう。
という浅薄な結論に至りました。

それから3~4日。

ダニの取れないことといったら!!

4日目の朝、ジョーちんの右目と同じくらいに膨れ上がったダニ。
もうどうしていいか分からない。

気持ち悪くて、直視も出来ない!

と思ったとたんにポロリと取れた。



って話をこないだ、動物病院の看護士さんにしたら、

「教科書的には、くちが取れてアレルギー反応というけど、
わたしだったら、とっとと取ります。
貧血になったりすることもあるし。」




まじで!?\(◎o◎)/


そういうことらしいので、みなさんダニはとっとと取りましょうね。

心配なときは病院へいきましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| ジョジョのこと | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/80-b330ee86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

