PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウフちゃん

トウフちゃんが、やっと寝た。

夜の散歩の途中に、気分が悪くなったらしく、
帰ってきてから、臥せってしまった。

今日の夜ご飯は、あまり消化の良くないものだったよう。
最近、具合が悪くなりそうな兆候があったのに、
もう少し気をつければよかった。

3年ちょっと前、トウフちゃんは、
1人で、飛行機に乗ってうちにきた。
ハムスター用のかごみたいな、
立つことの出来ない異常に小さなキャリーに入れられて、
しかもセキどめの薬付き。

セキの発作がはじまると、こちらが痛ましくて青ざめるようなセキを
おさまるまでゼーゼーと繰り返すので、毎日気が気じゃなかった。

セキがひどく、涙やけもひどく、具合の悪い日もしょっちゅう・・・
という子ども時代を送った。


今は、ほんとうに健康になった。あのころがウソみたいに。
うちでいちばんの元気者トウフちゃん。

けれど、ごくまれに具合が悪い日がある。

DSC01766_convert_20100311220239.jpg
小さい頃。のどが切れそうなセキをするので、気休めだけどスカーフを巻いていた。

DSC01822_convert_20100311220638.jpg
血を吐きそうなセキをするので、親心で女の子のドレスみたいのを作って着せていた。


雑誌an・an が足ヤセ特集だったので、はりきって買ったけど、
トウフちゃんが元気になるなら、
一生足が太いままでいい、と思う。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| トウフのこと | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこは病気の時、どこが痛いとか、どうして欲しい、とか言えないので、はらはらしますよね。トウフちゃん、はやく元気になりますように。

| mari36 | 2010/03/12 04:36 | URL |

トウフちゃん幼少期はそんな感じだったんですか
それは心配でしたね
オガロさんがトウフちゃんのこと(ジョジョくんもね)
大事に思ってる気持ちが伝わってきます
いつまでも元気でいてほしいですよね♪

| ほっぺじーじ | 2010/03/12 18:05 | URL |

mari36 様

ほんとうですね~少しはしゃべればいいのにと思います。
トウフちゃん元気になりましたよ!
ご心配おかけしました(>_<)

| オガロ | 2010/03/12 22:04 | URL |

ほっぺじーじ 様

トウフちゃんの小さい頃はほんとにひどい状態でしたが、
ほとんど良くなって、ほっとしています。
今回もやはり、一晩寝たらすっかり良くなりました。
ご心配おかけしました(>_<)

| オガロ | 2010/03/12 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/84-25e2e60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

