PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカン★ジョリジョリ

昨日行ったドッグランには、何匹かのシュナウザーがいた。
みんなモヒカンにしたり、しっぽがポンポンだったり、
なんだかおしゃれなカットをしている上に、
すてきなお洋服まで着ていた。ズボンまではいてた。


それに比べてうちの犬は・・・


DSC02665.jpg
ぼっさー。どすこい!ジョーちん!


DSC02671.jpg
自分のきたなさに呆然としているトウフ。



今日は天気もいいので、バリカンでカットして、シャンプーをしよう。


DVC00182.jpg
「なにすんの~?いまからお昼寝するとこだったんだけど・・・。」


トウフちゃんを半分カットしたところで、バリカンが壊れた(ーー;)。

しかし、マンションの同じ階に住む、友達Qちゃんのとこに
ダッシュでバリカンを拝借に行き、事なきを得た。
同じ階にQちゃんがいてよかった。あのひとを今日はエンジェル様と呼ぼう。

エンジェル様も2匹シュナを飼っていて、バリカンを持っていて、
祝日の昼間にうちにいたという大幸運。

わたしは水星人マイナスの大殺界だけど、そう捨てたものではない。

さて、トウフちゃんのカット終了~!


DVC00181.jpg
「ぼくは偉かったので、ごほうびにおやつを100個ください。」



DVC00179.jpg
「ワタクシはバリカンするくらいなら、一生 臭くてぐちゃぐちゃのままでいいのですが。」


はい、ジョーちんもできあがりー。


DVC00177.jpg

・・・誰?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ    

★ランキングに参加してます!ポチしていただけるとうれしいな★

| いぬのこと | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オガロさんバリカン上手ですね
ジョジョくんもトウフくんもすっきりしましたね
haruは超ボサボサですよv-390

うちにもバリカンはあるんですけど
うまくできないんです・・・
来月美容室に行く予定です

| aki | 2010/03/22 22:31 | URL |

拍手も拍手 大拍手i-237
オガロさんスゴイ!
ジョーくん別人(別犬)になってる~
シュナウザーと暮らすためには
この技は必須なの?うちパグでよかった~

| ほっぺじーじ | 2010/03/22 23:36 | URL |

こんにちは~
オガロさん、すごいですね!
トウフ君もジョジョ君も、すっきりハンサムに~
私の理想のカットですよ!
うちのは‥‥韓国で初めてカットしてもらい、悲惨なことに(涙)。
早くジョジョくんのようにフワフワになって欲しいです(笑)。
なので、これからはオガロさんを見習って自分ですることにしました。
オガロさんのように上手には出来ないだろうけど、あのカットにされるよりはいいかも(笑)

| ルーク | 2010/03/23 11:45 | URL |

aki 様

いえいえバリカン下手なんですよ~。
写真はつるっとして写ってますけど、
近くで見ると剃り残しがたくさんです。
あとは地道にハサミでチョキチョキします(>_<)
haruちゃん、ぼさぼさじゃないですよ(^^♪
haruちゃんは耳がお姫様みたいで
まつげも長くてカワイイです(*^_^*)

| オガロ | 2010/03/23 20:34 | URL |

ほっぺじーじ 様

スゴイ~?そおですか~(^_^)?
近くでよく見ると、そのセリフは出てこないかも(>_<)
シュナウザーって、ほんとカットが厄介ですよ。
この技は必須!です!

| オガロ | 2010/03/23 20:36 | URL |

ルーク 様

いえいえそんな(>_<)。
写真はつるっとしてますけど、実はガタガタですよ。
トウフとか、毛が薄いから、ハゲにしてしまったとこが目立ちますよ~。
ジョジョも胸の飾り毛も、いつのまにかなくなりましたよ!
それでも、二ヶ月おきくらいにやっているので、
以前よりは多少うまくなってきてるのかも???
ルークさんもがんばってみてね(*^_^*)

| オガロ | 2010/03/23 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jojotofu.blog9.fc2.com/tb.php/96-9b932a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

